※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

義両親のアポなし訪問についてです。近所に住んでいて、平日、休日とい…

義両親のアポなし訪問についてです。
近所に住んでいて、平日、休日といつもアポなしで訪問してきます。孫に会いたいのは分かりますし、しばらくは我慢していました。
でも、先日朝から予定があったのですが、出かける直前に来て孫を外に連れ出して行きました。すぐ出ることを伝えていたのですが、少しでも遊びたかったのでしょう。
結局予定には遅れてしまいました。
普段も子供のご飯をあげている時やお風呂の時など突然来るので困ります。
特に、部屋も常におもちゃを出して遊んでるのでキレイでもなく、(突然訪問のため、毎日掃除は頑張ってしているつもりですが)この間は、私のいない間に旦那に掃除してるの?と聞いてたみたいです😓
休日も自分達が出かける前にちょっと寄るって感じで朝早くから来るので、スッピンパジャマの時もあります😂
これから仕事復帰するので、平日帰っても7時過ぎで忙しい時間帯に来られても困りますし、休日も朝ぐらいゆっくりしたいし、家族でお出かけとかしたいので急に来られるのが嫌です。

可愛がってくれるのは嬉しいのですが、頻度も週2.3でアポなし。
せめて2週に1回、連絡してから来て欲しいです😭
同じ境遇の方、どうやってアポなし訪問をやめさせましたか?
また、仕事始まるとほんと忙しいので来る回数減らして欲しいです😭

ちなみに家にはいるとバレますし、なかなか出ないとドアがちゃがちゃされます。旦那は頼りになりません。別にいいやんって感じです。(そりゃ家のこと全部私がしてるからですが…)

コメント

ななな

私なら
チャイムが鳴ったら
インターホンでのみ対応
予定あるので無理です
とだけ言って切ります。
そして時間になったら出る。
遅れるので無理です
とそのまま出かける。
と行動で示します。

• しお

しお

回答ありがとうございます!
    ちょうど車に荷物運ぼうとしてる時で玄関開いてて、ガチャって開けられました😂
    もー、ほんとタイミング悪って感じです😂
    私ももう少し強く遅れるのでって言えばよかったです😂
    こちらも予定あるから、常にアポなしだとほんと困ります😭

• 2月10日
  • ななな

ななな

そう言う人って
    強く言った所で
    気に病む事はないと思うので
    (気に病むくらいなら
    そもそも
    もうちょっとまともだと思うので)
    はっきり言っていいと思いますよ😅

私は性格が悪いので
    連絡なしに来られたら
    予定がなくても
    予定あるふりして
    一切会わせないです笑

• 2月10日
  • しお

しお

予定あるフリして会わせないのはすごいです😂笑
    旦那も特に何も言わず気にせず、私だけ急にピンポンなったら部屋片付けたりわちゃわちゃって感じです😂

もう今度きた時ストレートにいっちゃおうかなと思います😂
    ありがとうございます!

• 2月10日
♡❤︎

そのまま伝えたらどうでしょう?🤔

• しお

しお

子ども産まれた時も最初アポなしだったので、1回言ったのですが、またすぐアポなしになってしまいました😂
    もう1年近く前ですが、、
    諦めてたのですが、これからの事もあるので、もう1度ストレートに言ってみます😂

• 2月10日
  • ♡❤︎

♡❤︎

もう一度伝えてそれでもダメならアポなしはその場でしっかり断る!ですね😂

• 2月10日
  • しお

しお

ありがとうございます!
    頑張ってみます〜😭

• 2月10日
のりせんべい

ストレス溜まりますね💦お疲れ様です😢
居留守は使えなそうなので、できることといったら、メールでアポなしは困るとはっきり伝えるか、インターホン越しに断るかですかね?
旦那さん頼りにならないのが辛いですね😭

• しお

しお

旦那もアポなしで義両親宅へ行こうとするので、いつも私が事前に連絡してます😂
    ちょっとだけならいいのですが、1時間以上いるので、その間何もできずです😂

• 2月10日