※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
妊娠・出産

妊娠中に痩せることは難しいですか?腕や足、顔が痩せることはあるでしょうか?出産時の体重増加をセーブする方法はありますか?

妊娠中に痩せる事は不可能ですか?

第一子妊娠前は元々ダイエットが趣味でBMI17前後を維持していたのですが、それが原因でホルモンバランスが崩れていたせいか無排卵の月が多かったようです。
なので逆ダイエットでBMIを20〜21にしたところ子供を授かることが出来ました。それで家族計画である子供3人を産むまでは特に痩せないつもりでいたのですが、このたび念願の3人目をついに妊娠したので、今回無事出産出来たらやっとこさダイエットしたいと思っています😃⭕️
その為に少しでも太りたくなくて、あわよくば今のうちから少し痩せないかななんて思って…吐きづわりでもいいから痩せろと思ってる次第にございます…😅

妊娠中にお腹や腰回りはしょうがないにしても、腕や足や顔が痩せたよって方いらっしゃいますか?
また、+5kgで出産された方はどのように体重増加をセーブしましたか?

コメント

痩せられるかはどうかは分かりませんが
切迫とかにならないかぎりは毎日
少しずつお散歩するとかですかね!
上の子のときは問題なかったので
お散歩してたらそこまで増えなかったです。

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

お散歩は安定期に入ってからしてましたか?😃どのくらい歩いてました?

• 2月10日

退会ユーザー

下の子のときは10wぐらいからお散歩
    してたら今は行けない状態なので
    安定期はいってからがいいと思います!
    上の子のときは1時間とか歩いてました!

• 2月10日

10週で元気な心拍を確認できれば流産率は1%未満まで下がるとネットで見ましたので、私もそれぐらいから1時間ぐらい子供とお散歩してポケモン捕まえてみようかなと思います❤️

• 2月10日

退会ユーザー

何か異変があったらすぐやめてくださいね!

• 2月10日
あや

逆の質問なんですがダイエットが趣味とのことですがどのようにダイエットしたか教えて下さい😭
私は産後4か月から食事制限と自転車など始めましたが肺炎になってしまい5キロほど戻したところで終了しました😭
うちの母もBMI17で生理が不規則や止まったりしました。最近はバセドウ病で痩せてたんですがそれでも止まったりしたそうです!
腕足顔はその人によってお肉のつきやすさが違うと思いますが、やはり少しでも歩いて筋肉をつければ引き締まると思います!

基本的に○○ダイエットみたいな偏食系が多かったです😅
    1食しか食べないけどそのかわり好き放題食べるダイエットとか、バニトレってゆうYouTubeの有酸素運動を1日3回やってみたり🤔ポケモンGOやりながら大きい公園グルグル回って歩いたり、暇さえあれば寝るダイエットとか、チュッパチャップス意外食べないけど1日15本ぐらい食べるとか…なんか色々試しました😂笑笑
    色んな方法で痩せるのが楽しくてダイエットが趣味だったんですが、どれも不健康なダイエット方なので妊娠中にやれるダイエットは無いのかなと思ったんです😭

• 2月10日
  • あや

あや

それで痩せたとかすごいです👏!
    それでも風邪ひいたりとか何か弊害がなかったんですよね?でしたら自分に合ってたんだと思うのでそれほど不健康じゃないのかもしれないですよ!確かに妊娠中はあれかもしれないですが。
    たぶんですが、筋肉が私は少ないので痩せないんだと思ってます😭😭😭主さんは筋肉どうですか?

• 2月10日

確かに当時はお腹も縦3本にライン入ってたし筋肉量は意外とあったのかもしれません🤔今はダメですよ…子供抱っこするときに使う筋肉以外なにも無いです😂筋肉あると基礎代謝が上がるって言いますもんね…私も産後は筋トレから始めないとダメか🤰⤵︎

• 2月10日
  • あや

あや

腹筋そんなだったんですね!!すごいです!
    私は体重計乗っても筋肉量少なくて実年齢より年齢が上にでてしまうので😱
    やっぱり筋トレ大事な気がしてきました、私も頑張ります😅ありがとうございます😆
    出産頑張って下さい😁

• 2月10日