※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

市販の保湿クリームで大人も子供も使えるおすすめを教えてください。皮膚科に行くのが大変なので、市販で良いものを探しています。

大人も子供も使える保湿がしっかりできる市販のクリーム教えてください!
今までアトピー体質でものすごく乾燥してたのでひどいときは皮膚科に行ってたんですが、最近そんなにひどくない乾燥になり皮膚科に薬をもらいに行くのも3人一緒だと大変なので市販で良いものがあれば上のこと大人はそれを使いたいな!って思ってます☺️
教えてください!

コメント

梅ちゃん

キュレルの乳液タイプのローション+プロペトおすすめです☺️✨
かなり塗りやすいし、うちは朝晩塗ってますがこの組み合わせにしてから保湿前でもまだお肌ふかふかしてます🙋‍♀️

• はまぐり

はまぐり

プロペトとはそういう名前の商品ですか??

• 2月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

プロペトは、とことん不純物を取り除いたワセリンのことです☺️
    よく皮膚科で処方されますが、第一三共ヘルスケアさんが、薬局でも販売されてますよ☺️

• 2月10日
  • はまぐり

はまぐり

そうなんですね!!その二つの組み合わせがいいってことですよね😍?ちなみに、乳液塗ってからそのプロペトを塗ってますか??

• 2月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

キュレルだけだと持続性がないのでプロペト重ねてます☺️!
    プロペトは1番最後のフタみたいなものなので、何と組み合わせても1番最後に使うと効果長持ちしていいですよ😍

• 2月10日
  • はまぐり

はまぐり

そうなんですね!!詳しく教えていただいてありがとうございます💓

• 2月10日