※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

最近子供がママにべったりで、夜中もママが隣にいないと泣いてしまう。みんなも同じような経験があるのか心配。

最近ママ、ママでべったりです。トイレに行っても洗面所に行っても私を探してきます。2階に行ったら下で泣いています。とてもママってきてくれるのは嬉しいですが、夜も寝かしつけしたあと1階に降りようと私が動こうとするとすぐ起きます。うまく寝かしつけでき、1階に降りれたとしても1時間後ぐらいに目を開けて私がいないとギャン泣き💦私が子どものもとに行くと、安心してまたすぐ寝ます。夜中も何回かわたしがとなりにいるか確認するみたいに目を開けて私がいたら泣くことなくまた眠ってくれます。今までは寝たら朝まで寝てくれていたのに、いまは夜中何回か起き私が隣に居たらそのままスヤスヤ寝て、布団で私が見えなかったらママーっといって泣いてますが私が見えるとまたすぐ安心して寝ます。私が隣にいないことが不安なのかなと心配しますが、この時期はみなさんこんな感じなのでしょうか??

コメント

deleted user

3歳娘はいまだにそうです💦
1歳過ぎからそうだったような…
お昼寝や夜中もだし、朝起きた時に私がいなくて旦那だけだと泣いてます😢

  • ありす

    ありす

    わかります!旦那だけだと泣きます💦3歳でもそうなんですね💦結構続きますね😂

    • 2月10日