※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

最近体調が変化していて、身体の不調や気持ちの落ち込みが続いています。休んだり病院に行くべきか悩んでいます。

なんだかここ最近、心身ともに変です。
生理前から今まで、身体の重苦しい感じと寒気が続いています。めまいや頭痛、便秘と下痢の繰り返しです。
ずっと気が張ってる感じもあったのですが、昨日から急に涙が出てきて、とまりません。
疲れてるのかも、と思ったけど、旦那はずっと仕事、親も仕事で頼れず。一時保育もだめです。しかも「運動してないから」「気持ちの問題」と思われてます。運動不足かな?と気分転換にショッピングモール行ったけど、かえって落ち込んでいます。

休めばよくなるんでしょうか?病院とか行った方がいいのか、、。子供を預けられないから行けないけど。

コメント

さくら

ストレスや自律神経の乱れとかかなと思いました🤔

私もめまい、頭痛、吐き気、下痢や便秘、動悸、不安感、落ち込みなどがありました。
旦那も朝から21時まで仕事、夜勤もあり親は遠方です。

内科や脳外科に行きましたが異常なしで心療内科に行きました。
自律神経失調症とパニック障害と言われ治療中です。

ゆっくり休んで息抜きして規則正しい生活していれば改善するようですが、子どもがいればそうもいきませんよね。