※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

病院で何度も悩んでいる女性 おりものか尿もれか破水か不安 繰り返し行っても恥ずかしくないですが、モヤモヤしている。支度して病院へ行く予定。

高位破水かおりものか尿もれか分からず
病院を受診されたことがある方。

出産までに何回
病院に行きましたか?

37wと38wで、99パーセントおりものな気がしたけど
不安で病院へ行き
やはりおりものでした😂

安心できたので良かったのですが
先ほども、あるいたらジュワッとして
おりものか尿もれか破水か分かりません🤔
前回と一緒でほぼおりものっぽいです

結局、支度したら
病院へ行くつもりなのですが
何回も行って毎回違くて
恥ずかしいとかは無いですが
なんか、モヤモヤしてしまってます😱

コメント

1回だけ、39wにいきました!
おりものでしたー🤣

判断難しい人は
難しいみたいですね😭
破水は出続けると思います❣️

2人目は1回ですが
すぐに病院に
向かって出産しました笑

そよかか

40週予定日当日の深夜、音が聞こえたような?からトイレいってパンツも濡れてましたがおしっこもして(笑)、でもなんか気になっておまたをティッシュでポンポンとしたらチョロチョロっと圧?からか出てきて。
おりものだとそこまで水っぽくないよねー?なんて思いながら30分くらい様子見てましたがそれ以降はポンポンしなきゃ出てこず…でも心配で病院連絡してきてくださーい言われて、シャワーだけ軽くあびて(笑)病院行きましたが破水検査では陰性。しかしシャワー浴びてるときにチョロチョロが多くなったような気もしたのでその事伝えたら「また調べてみようかー」と調べましたが陰性(笑)しかしその検査してるときチョロチョロの量がまた増えてきて「本当にこれでも高位破水じゃないんですかね?💦」といって再々検査したらやっと陽性になり入院しました😂

なんてこともありえます(笑)

a-mam

上の子38週で破水かもと思い受診して破水でした!下の子も37週で破水かもと思い受診して破水でした!
2人に共通したのが破水の時にお腹の中でパチっと何かが弾けるような音がしましたよ🤣
週数も週数ですし、不安なら気にせず病院行った方が良いと思いますよ😂
ちなみに破水恐怖症で今の妊娠では破水かも…で1度病院行きましたが違いました🤣

h.s

1人目の時、高位破水しました!
ジワ〜っと出てくるなあ、と予定日過ぎてたのでとりあえず確認のために病院に電話してまた出たら電話して下さいと言われてすぐに出たので病院に行き、破水確定しました☺️

み

やっぱり破水じゃありませんでしたが
病院いって安心しました☺️

れーちゃん

1人目の時高位破水でした!
自分で止められないくらいのチョロチョロで出るので分かると思います!ドキドキしますよね🤣🤚