※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★hosi
妊娠・出産

初産の19w4の妊婦検診で、切迫流産と診断されました。安静にして薬を飲み、様子を見ることになりました。赤ちゃんは元気ですが不安があります。

19w4で初産です★妊婦検診に行ってきました。
頸管無力症で既に3センチになっているそうです。
切迫流産と診断されました。

来週からプールとヨガに行こうと思っていたくらい自覚症状がありませんでした。

とりあえずは張り止めの薬を飲んで安静にと言われました。月曜日にもう一度見みせにいって薬が効いているか見てもらいます。
様子を見てもしかしたら手術をする可能性もあると言われています。
赤ちゃんは元気に育っているのですが、私の体のせいで子供を守れなかったら...と不安です( ; ; )
旦那は家事を全てやってくれて私がほとんど動かなくて大丈夫な様にしてくれているので助かっています。
私も先生の言う事を聞いて気を付けようと思います。
不安しかないですが、同じ様な方いらっしゃったらお話出来たらと思います★

コメント

むっち

私の友達のお話ですが・・・。
友達も切迫流産&早産で入院をして絶対安静を言われてました。
結局その子は退院をして赤ちゃんのタイミングをみてたら、予定日10日超過で誘発分娩になり4000グラム弱の本当に元気な赤ちゃんを出産してました(`・∀・´)
人それぞれではありますが、hosiさんの赤ちゃんもきっと元気に生まれてきてくれますよ!!
赤ちゃんの為に協力してくれるいい旦那さまですね♪
hosiさんと赤ちゃんが大好きなんですね( *´꒳`* )
わたしも画面越しからですが応援してます!

• ★hosi

★hosi

ありがとうございます♪
    4000グラムの元気な赤ちゃんを産まれたんですね♡
    私も旦那さんに甘えている分、元気な赤ちゃんが産めるように頑張りたいと思います(*´꒳`*)

• 5月19日
さぼりんぬ

19w1の初産です。
私も三センチで自宅安静です。
私の場合はまだ理由がわかってないので、ただ安静にすることしかできずです。
無力症と分かっていてその対策もありますし、プラスに考えましょう(*´∇`*)♥
無力症は流産してから分かったという人もいますしね。
お互い週数も近いことですし、がんばってお腹でまだまだ育てましょう(°∀°)
がんばろう✨

• ★hosi

★hosi

安静にすることしか出来ないので今はひたすら横になることですね(>_<)
    私もbabyに、まだ出てきちゃダメなんだよーって毎日話しかけてます笑
    お腹ポコポコしてる時に軽く押してあげると反応して押し返してくれるのでそれが今の私の楽しみです♡
    頑張りましょー!

• 5月23日