※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生理再開したのか、母乳は止まるか心配です。混合に移行中で、生理のような出血があります。生理再開の影響で母乳が減ることもあります。

生理再開っていつでしたか?

生後1ヵ月で、お産の裂傷が酷くこれまでほぼ完ミでした。
傷が良くなってきたので混合に移行を試みていました。

1日前から生理のような出血があります。
悪露は1週間ほど前になくなり、黄色っぽいおりものになっていた矢先です。

生理でしょうか?
完ミだと生理再開が早いと皆さん書いているので、もう生理再開したのかなーと..

また、生理だったとして母乳は止まってしまいますか?
ただでさえ1ヵ月ミルクメインだったので量が少ないので(*_*)

コメント

かびごん

わたしは産後1ヶ月で生理きました!
悪露が続いててやっと少なくなってきたーと思ったら急に量が増え、7日で終わったので生理だったんだと思います🙌
生理きても母乳は出てましたよ🙂

  • かびごん

    かびごん

    ちなみに完母でしたが早かったです😅

    • 2月10日
  • チョコ

    チョコ

    再開の早い遅いは個人差なんですねー💦
    母乳続けてみます!

    • 2月10日
くろまる

私は帝王切開でしたが、悪露終わったかな?と思ったらまた出てくることあったので悪露かもしれませんね💦

産後2ヶ月まで混合頑張っていましたが結局あまり出ずほぼ完ミでしたが、産後3ヶ月くらいで再開してしまいました😂

  • チョコ

    チョコ

    悪露なのか生理なのかほんとわかりにくいですよね💧
    私も2ヵ月目まで母乳がんばってみますが出なかったらスッパリ諦めます!

    • 2月10日
くま

私も生後1ヶ月ちょっとで今生理の様な出血があります!
1ヶ月検診の時先生に、完母の人よりも少しだけ早く生理来るかもね〜って言われました😂完ミでは無いですが、搾乳して母乳の出る量は変わりませんでした!

  • チョコ

    チョコ

    同じですね!
    悪露なのか生理なのか?💦
    母乳続けてみますね!

    • 2月10日
  • くま

    くま

    悪露は終わったから生理だと思って昨日からアプリで生理としてカウントし始めてました😂

    • 2月10日
  • チョコ

    チョコ

    私も一応アプリでカウントしておきます!
    一応ね😅

    • 2月10日
ゆず🔰

私は完母ですが、産後一ヶ月半で生理が始まりました。

生理が始まると母乳の出が悪くなるとか、味が悪くなるとか、いろいろな情報がネットには書いてあり、私も心配していました。

ですが、生理あるなしに関係なく母乳はしっかり出てますし、子どもも変わらずゴクゴク飲んでいます。
生理が始まって母乳の出が悪くなったからといって、ミルクの量を足すと、さらに母乳の出が悪くなると思います。
軌道に乗るまで大変かと思いますが、たくさん吸わせてあげてくださいね!

  • チョコ

    チョコ

    生理再開はまちまちですね💦
    母乳もともと少ないのでなおさら心配してました..
    もう少しガンバってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月10日
deleted user

1か月だと悪露の可能性もありますね。忘れた頃にまた出てきたりもするので💦
母乳の量と生理は関係ないですよ!!
↑私も完母なのに2ヵ月で再開したので心配になり色々なところで保健師さん助産師さんに聞きました

  • チョコ

    チョコ

    忘れた頃に出てくるなんてどっちかわからなーい💦
    心配事は専門家に聞くのが1番ですね!
    母乳もう少しガンバってみます!

    • 2月10日