※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
子育て・グッズ

ボディ肌着のタイプについて悩んでいます。半袖のタイプだと夏にアウターを着せると袖が見えそう。タンクトップの方がいいかな?でも今から着せるなら寒いし、メッシュ素材は今の時期は適さないかも。綿100%は夏に暑いでしょうか。

ボディ肌着について質問です!
昨日UNIQLOや西松屋、赤ちゃん本舗にボディ肌着を下見に行きました🚗
半袖のタイプを買おうと思っていますが、夏頃だと半袖のアウター?Tシャツ?を着せると中のボディ肌着の袖が見えてしまいそうなので、タンクトップみたいになっているタイプの方がいいのかな?と思いました
でも今の時期から着せるならタンクトップのタイプはさむいですよね
あと、すでにメッシュのが売っていたのですがさすがに今の時期は着せないですよね
夏は絶対にメッシュ着せますか?
綿100%のを買おうと思っていますが、それだと夏は暑いんですか?
質問がたくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします🥺

コメント

ぴ

夏生まれの娘は産まれた時から現在までメッシュのボディ肌着着てます☺️
メッシュのタンクトップ4枚と半袖2枚持ってます!
空調管理されたところなら綿100%のでも良いかと思いますが夏は外出した時には汗ばんでたので、メッシュがいいと思いますよ✨
綿100%の半袖は2枚持ってます☺️

  • ジゼル

    ジゼル

    夏はメッシュがいいですよね✨
    とりあえず綿をかって、夏になったらメッシュを買い足そうとおもいます!

    • 2月10日
まなたん🔰

初めまして!赤ちゃんの肌着選びって難しいですよね。私も何が正解か今でも分からないです…

うちの子は4月生まれなのですが、大体7月から9月まではタンクトップのメッシュタイプの肌着を着ていました。夏は暑かったので、家の中ではこの肌着だけで過ごすこともありました💦
10月頃から半袖タイプに切り替えました。たしかに、袖の短いお洋服を着せると、肌着の袖が出てしまったので、その日は肌着もタンクトップに変えたりしました。

ジゼルさんの赤ちゃんがどうかは分かりませんが、うちの子は特に暑がりみたいなので、基本薄着で、冬のこの季節でも半袖の肌着を着ています💦
(長袖肌着もあるのですが、数える程しか着せていません。←暑いみたいですぐに顔が真っ赤になるので)

これからまだ先ですが、離乳食が始まると、本当にすぐに汚してしまったりして、一日に何度もお着替えをすることもあると思いますので、洗い替えも視野に入れて、トータルで5枚くらいあればいいと思います!
ただ、さすがにメッシュはまだ早いかなと思ったのと、先の季節のことを考えて買うより、今着るものを購入した方がいいかなと思います。
赤ちゃんの成長は、読めないので…。

回答になっているか分かりませんが、参考になれば幸いです。

  • ジゼル

    ジゼル

    夏はメッシュを買い足そうと思います!
    半袖中心に2枚くらいタンクトップタイプを買おうと思います!
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月10日