※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の寝かしつけ方法が定期的に変わり、色々試しても寝ないことが増えて困っています。同じ経験の方、話したいです。

【寝かしつけについて】

生後7ヶ月半の娘がいます。
寝かしつけの好みが、定期的に変わります。

大体2週間〜1ヶ月ぐらいで、それまでやっていた寝かしつけの方法を嫌がります。

バランスボール、子守唄、寝室をうろうろ、スクワット、抱っこ紐、階段を使ってゆらゆら…他にももっとやっていると思います。

ベッドに置いてトントン、は確実に寝ないので抱っこするしかないのですが、ついに抱っこも嫌がるようになりました😭

同じ寝かしつけ嫌がる子供さんお持ちの方いますか?
お話ししたいです!

コメント

m

こんにちは!
同じです😂おっぱいでしか寝てくれない時もあり、うちもセルフねんねは出来ないので基本抱っこです😅最近はスクワットなんですけど重くなってきて抱っこ辛いですよね😭横抱きも嫌がり抱っこ紐も嫌がり、、だけどただ抱っこしてるだけじゃギャン泣きなんですよね〜困ってたところでした(ToT)笑

• はむはむ

はむはむ

お返事ありがとうございます♡毎日お疲れ様です😭こちらのレパートリーも尽きてきますよね💦うちは今は抱っこ紐の気分のようで寝てくれましたが、これがいつまでもつか…怖いです笑

• 2月10日
  • m

m

はむはむさんもお疲れ様です😫💕
    ネントレしようか検討中でしたが2週間とかかかる子もいるようで中々踏み込めず、、
    せめてユラユラで寝てくれたらいいんですけどうちは絶対にスクワットじゃなきゃ寝ません( ; ; )筋肉痛、、( ; ; )笑

• 2月10日
  • はむはむ

はむはむ

うちも泣かせることに抵抗があり、ネントレはしてません😭スクワット、膝にきますよね😭少しでもママさんがラクな方法で寝てくれますように…

• 2月10日