※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に限界で、家族のサポートも得られず、子育てや夫との関係で悩んでいます。医療や育児に支障があり、自殺願望も抱いています。

精神的に限界です。
実家にも義実家にも頼ることができません。
子どもを産む前から鬱で通院し、服薬していました。
子どもに影響があるかもしれないと言うのと子どもを連れて病院に行くのが苦痛になったため通院もせず服薬もやめました。主人は生まれる前は責任を取る、仕事場にも話をつけて育休を取る。君がしんどい時は仕事を休んで息子の世話を見る。夜の寝かしつけも手伝う等前向きなことを言ってくれていましたが、育休取れたと言っていたのに生まれた日にごめん無理だったと言われる、休みなんかとってくれない、寝かしつけの手伝いも生まれてこと方一回もしてくれない、美容室に行って1時間かかっただけで何してたんだそんなに時間かけるな!と怒られる、家事も全般してくれる約束だったのに次第にしてくれなくなり今ではお前もやれと言い始める、これに義父母からの嫌味や嫌がらせの日々も重なってどうにかなってしまいそうです。
息子の1ヶ月検診や毎月くる保健師さんにも私の通院を勧められていますが息子を連れて行った際に人見知りで大泣きされろくに診察も出来ず周りに嫌な顔をされ舌打ちされたのがトラウマで行こうとしても冷や汗と足が震えて動けなくなります。
旦那との言い合いのたびに過呼吸になり倒れ何度も救急車で搬送されておりその度に精神的肉体的過労で2日ほど入院し丸2日点滴を繋がれます。
その2日間さえも仕事を休まず病院に子どもを置いて仕事に行き病院からなぜか私が注意されますが上手くやれと言われ病院から退院させられます。
もう疲れました。未婚の友達に離婚すれば?と言われますが子どももいて両親の助けもなく高卒で社会人経験なしの21歳がひとり親でやっていける自信もないし、なんなら児童相談所からの連絡や訪問まで来るようになり周りから注意して見られているので子供も取り上げられると思います。正直もう3日ほど30分も眠れていません。
余裕がないせいか子どもにも優しくなれる時間は少なくなっている気がします。
もう何もしたくありません。死にたい消えてしまいたいとさえ思う時があります。限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんといて死にたい消えてしまいたいと思ってしまうのなら離婚した方が良いです。
私も旦那から離れましたが一緒にいた時よりも視野が広がり明るくなりました。
ご夫婦の貯金はありますか?
お金を口座から引き出して隠して使ったと言い張ればうまくお金を持っていけるかもしれません。
義父母からの嫌がらせは証拠を取れれば慰謝料請求出来るかもしれません。
追い込まれた時って、視野が狭くなり自分の生きる道なんて無いんだと思いがちですが実際そんな事ないです。
まだ21歳ですよ…できます!!!!
そんな旦那と一生過ごしたいですか?
そんな人達のために自分の人生と子供の人生壊しますか?
あなたも息子さんも幸せになって欲しいです。
そんな人達に壊されたくないです。

お金に余裕があるのであれば、ベビーシッターなどいかがですか?

キッズラインというアプリで家まで来てくれます。

別室でお子さんを見てもらい、イカさんは寝たり、家事も少しならしてくれると思いますから、すべて任せれば良いと思います。そんなに高額ではありません。

ベビーシッターに抵抗があるなら、ベビーシッターさんに了承を得て、カメラを設置させてもらって、ベビーシッターさんとお子さんの様子を携帯からチェックすることもできますよ😊

れーまま

本当にムリになる前にまずはご自身の鬱を治療された方が良いと思います。
お辛いとは思いますが一時的にお子さんを預かってもらい通院されてはいかがですか?その為の児童相談所や行政ですよ。
ご主人が居ないときにあなたが倒れてお子さんに何かあってからでは遅いです💦
離婚は今すぐでなくても良いですが、もしいつかそうなったときの為にまずご自身の体調を整えて仕事ができるようにしておいた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

読んでて思ったのは、本当にちゃんと病院かかるべきです。
鬱と向き合って治療した方がいいですよ。
でなければ前に進まないと思いました。

かんかんママ

1人で頑張ってますね😢
旦那さん、許せないですね💢
とりあえず、児童相談所に子供をお願いして乳児院や養護施設などに一時預かりをしてもらいしっかり治療をした方が良いですよ💦
(乳児院や養護施設は児童相談所からの紹介が多い)
児童相談所は、子供を取り上げるだけが仕事ではないので大丈夫ですよ!
今のイカさんができる事は、お子さんの為に元気にならないと、子供も情緒が安定しませんよ😢

あちゃん

旦那さんもくそ過ぎ
本当男の責任取るなんて言葉信じたらダメですよ😩

とりあえず離婚した方がいいです
旦那さんがいたとこで何もしてくれないなら
支えもしない家事育児もしないでいる意味がないですよね。

お子さんは預かってもらい
イカさんは通院してすぐには治らないけど
お子さんと暮らせるくらいまでになればいいと思います!