※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

娘の寝相についての悩みと、夫との寝室の状況について相談中です。

上の娘は、とにかく寝相悪いです😌💓
ですが、一歳だと、
寝相悪いのは当たり前だと私は気にしてません✨
旦那は、娘が、
パパと分かり近くによって寝てますが、
娘の手足が、ぶつかっただけでも、
娘を払いのけ違う部屋で寝ています✨
私は、生後1ヶ月の息子の授乳したり寝かしつけに時間がかかる事が
多いため寝室に戻ると娘が、一人ぼっちで
布団被らず寝ており、
旦那は違う部屋でスヤスヤ寝てます
みなさん、どう思いますか?😓

コメント

ありんこ

旦那さんお仕事もあり、こちらは専業主婦なら敏感な旦那さんをゆっくり寝かせるためにはしょうがないのかなとは思います。
うちの旦那はあまり敏感に起きないので、同じ部屋で寝てますが😅

もしこちらも仕事してるなら、育児も平等にしたいから必ず一緒の部屋で寝させます😂夜泣き対応もさせます💦

マミー

日勤、夜勤と行って娘に起こされたりしますが寝る場所が一つしか無いのでそこで寝てます😊
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるなら寝かしつけしてる間だけでも一緒に寝てあげるぐらいしてほしいですね💦

のんちゃんまま

うちも別の部屋には、行きませんが息子が近くにころんといくと離れますよ、

でもうち以外、みんな寝相悪いので…それを分かって他の部屋には、行かないのかなって思ってます

御園彰子

年齢関係なく、寝相悪い子は悪いですよ😅
うちは6歳の長男の寝相悪すぎて、私は隣に寝たくないです😅
夫は長男の隣に寝てますが、毎晩ドカドカ蹴りまくられ、抱き枕にされても、グースカ寝てます(笑)
それでも夜泣きには敏感で、長男が赤ちゃんの頃の夜泣きには毎晩付き合ってくれたのに、蹴られるのは起きないんだ…と不思議です。

私は2歳半の次男と寝てますが、こちらも寝相悪いです。
夜中にしょっちゅう目が覚めます。
布団分けたいですが、今は暖房費の節約のために全員一部屋で一緒に寝てるので、我慢してます。

自分は気にしなくてもご主人は気になるのは、それぞれ気にすることが違って当たり前なので、どうも思わないです。
布団かけてないのが気になるなら、スリーパー着せてあげます。