※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

立ち会い出産では旦那さんだけが分娩室に入ることが一般的です。子供達の預かり先について、実家や他の方法を検討する必要があります。

立ち会い出産を希望しているのですが、
分娩室に入るのは旦那さんだけですよね?
娘や息子がいるママさんは子供達をどうしましたか?

実家とかも預かれないので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうすると旦那様立会い難しいかもしれませんね😭💦

私の産院は預かるサービスとかなかったです😢

はじめてのママリ🔰

両親も頼れないとなれば1人で産む予定です!

私の産んだ病院は夫しか入れずそれも妊娠中期辺りから病院側から言われてたので
義母と実母に相談をして
どちらもタイミングが合えば預かれると言われて
分娩室に入って産まれる10分前に実母が到着して上の子を預かってもらい旦那は急いで分娩室に入り立会い出産出来ました(^^)

お子さんは何歳ですか?助産師さんに相談してみたら、子供はいいよ!と言われました。
タイミングがあえば子供と夫で立ち会い、昼寝などであわなければ一人で産もうと思っています。
ただでさえ分娩の時叫びまくって娘も動揺すると思うので、立ち会いは半分諦めてます😢

• ❤︎

❤︎

返信ありがとうございます
    一歳半です!

• 2月10日

退会ユーザー

なら、産院と相談してみてもいいと思います!
    中途半端に大きいと逆に難しいと、うちは言われました(笑)

• 2月10日
ゆきち

私のところは一人だけでほんとは娘にも見てもらいたかったんですが、聞いたら危ないからだめと言われました💦
私は里帰りだったので実家に頼りましたが、病院によってはお子さんも大丈夫なところもあるみたいなので、聞いてみた方がいいですよ✨
無理なら旦那さんの立ち会いは無理になっちゃいますね💦

かちこ

預かってくれる方がいなければ立ち合い無しでしょうね。
お子さんは大きければいける場合もあるそうですが産院によるかと。

ぽん

病院によって規定って違うかなと思います

私が産むところも子供はダメですが
お子さんも立ち会いした人たまに見かけるので

子供いけるか聞いてみたらいいかなと思いますが

何歳か分からないですが、お母さんがしんどそうに叫んだり苦しがってるの見ることになるのでトラウマになる可能性もあるかなと思います⚡️

見てくれる人いなかったら立ち会いは難しそうですよね⚡️

みっふぃー

病院によってかわるかもしれないですが、私の友人も預かり先がなくて旦那さんと子供ちゃんは分娩室の外で待っていた と言っていました💦

ままり

子どもも立ち合いオッケーであれば入れると思いますよ。
上の子の時は助産院でしたが、上の子たちもうまれるとき立ち会った!って人いましたよ😊
今度3人目を産む友人は(普通の産院)上の子2人立ち合いにしてると言ってました!😊
確認してみると良いと思います。もしかしたら産まれるその時だけ看護師さんが見ててくれるかもしれませんし😊
上のお子さんは小さいですか?

うちは旦那が抱いて分娩室に娘も入ってました!
病院に着いた頃には破水して子宮口全開でバタバタしてたので特に何も言われませんでした😂

ママリ

私の産院は何歳であろうと子供厳禁なので、その時だけ唯一母親か、母親が仕事の場合は義父に頼ります!
私1人で産むなんて無理です😱😱

はじめてのママリ🔰

いつ頃出産予定ですか?👶
私の産院は今感染症が流行ってるので立ち合いも面会も必ず側に入れるのは1人ずつでその際はマスク着用、体温を測ってからの面会が条件になってます!
15歳以下の子供は面会すら出来ないので入院中は子供とは一切会えないから実親には出産のときは仕事を休んで貰って旦那は立ち合う予定です。
産院によって様々なので早めに相談してみたほうが良いと思います!
でもまだお子様が小さいと動き回ったりグズったりで旦那さんは奥さんに迷惑かけないように2人の子供のお世話でいっぱいいっぱいで立ち合いの意味は無さそうですが😢

🐥🐥

立ち会いokでしたので一緒に分娩室にいました。
が、出産が深夜だったのでおんぶでずっと寝てました。

たま

うちはひとりめの産婦人科は母親、
ふたりめの産婦人科は妹立ち会いました。

里帰りで主人が車でのあいだです
上の子は義母に預けましたが、預け先ないなら

主人も立ち会ってなかったです。