※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

私の顔アップで肌荒れの写真載せてます!注意!でも本当悩んでてもし良か…

私の顔アップで肌荒れの写真載せてます!!
注意!!!!



本当汚くてすみません😭💦
でも本当悩んでてもし良かったら
見てください😢😢
私は元々肌綺麗な方じゃないですが
産後もっと酷くなりました😢
特に鼻の下と口周り。。
跡も凄いです。。
最近はおでこにもプツプツ出来始めました。

洗顔も薬も皮膚科も試せるものは
試しましたがやはりダメです。
今私は水よりも炭酸水を飲んでるのですが
やはり炭酸水より水のほうが肌にはいいんですか?

もうこのニキビはどうやったら
治りますか😭😭😭

美顔水を買うか悩んでます😢

何でもいいのでアドバイス
お願いします!😭😭😭😭

ちなみに、元々地黒です!
私自身白くなりたいとはあんまり
思わないのですが
とりあえずこの吹き出物とニキビ跡が
本当に嫌です😭😭💦

30歳です!
よろしくお願いします😭

コメント

ぽぽまる

こんばんは!
子供産む前は、化粧品の販売員してたので少しはアドバイスできるかなと思ってコメントしてみました☺
ちなみになんですけど、写真を見ると全体的に少しは油っぽいのかなと思うんですがスキンケアしたてですか?☺

  • ママ

    ママ

    わー!嬉しいです!
    ありがとうございます😭💓

    そうです!
    お風呂上がりで
    皮膚科からもらった塗り薬を
    全体に塗ってベトベトな
    状態です😖

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    力になれるよう、色々聞いてしまうかもしれませんがすいません😣

    なるほどです!
    じゃあ、塗り薬を塗ってる状態なんですね🎶
    もともとはカサカサしやすいとか油っぽいとかありますか?

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    たくさん聞いてください😭
    本当ありがとうございます!

    元々は油っぽいと思います!
    お化粧もガッツリしてましたが
    妊娠を機に肌荒れし始め
    土日のお出かけの時以外は
    下地やファンデーションなどは
    塗らないようにしています😭

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    なので、3年以上
    しっかりファンデーションを塗る
    ということは
    してません😢💦

    いつもは下地、コンシーラー、お粉だけです😖

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    良かったです🙏💖

    そうなんですね!元々油っぽいんですね☺
    ちなみになんですけど、今って塗り薬以外何使ってますか?
    洗顔から最後につけるスキンケアまで🥺
    クレンジングもオイルやクリームかとか、化粧水はしっとり系とか教えてくださると嬉しいです🥺

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    あと肌さわるとどんな感じですか?
    おでこやあごなどは、ザラつきとかはないですかね?😊

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    クレンジング→レパルテ
    洗顔→ほのあかり
    化粧水の代わり→ヒルドイド
    乳液の代わり→病院の薬

    です!

    クレンジングは緑色っぽい
    クリームです!
    ほのあかりはきちんと
    専用の泡ネットで泡立ててから
    優しく洗って何回もすすいでます!
    タオルで拭く時も優しくこすらずにして
    お風呂から出てすぐにヒルドイドつけてます!

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    ネットで調べてきました!✨✨
    洗顔凄く高くてびっくりしちゃいました!(笑)
    羨ましい限りです!

    洗顔もしっかり泡立てて使ってて凄いですね🎶素晴らしいです(*ˊᗜˋ)

    何もつけてない肌さわるとどんな感じですか?
    ザラザラしますか?

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    わざわざすみません😭💦
    調べていただいて
    嬉しいです😭✨

    そうなんです😭💓
    高いんですけど毛穴汚れは
    取れてる気がするので
    使ってます😢😢😢

    ザラザラします😭
    モチモチとかツルツルとか
    なったことありません😭

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる


    毛穴の汚れも気にされてるんですね☺
    高いだけあってやっぱり効果も感じてるんですね🎶
    悩みって尽きないですよね。
    私も今年30 になるんですが、やっぱり昔より吹き出物の赤みは引きにくくなったり…悩みって尽きないです😭
    ザラつきがあるなら
    クレンジング変えた方がいいかもしれないです。
    ネット見るとオイルフリー処方のものですよね??
    もしマツエクされてたらすいません😢
    元々油っぽくて、普段下地もコンシーラーも使ってるようなら夜になると肌が酸化してくすみとかそこからニキビ出来やすくなるんです。
    なので、肌の機能唯一備わってない(落とす)っていうことが凄い大切なのでクレンジング、洗顔を肌にあったものに変えるだけで見違えりますよ😊
    ただやっぱり薬じゃなくて化粧品なので即効性ってないので地道になるんですけど、最低1ヶ月は化粧品も様子見て使って欲しいなって思います🥺💖
    もし可能であれば、クレンジングオイル使ってあまり美容成分とか入ってないような(例えば泥とか!)もの使ってスッピンをさっぱりさせてから化粧水、乳液使った方がいいかもしれないです✨✨

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    マツエクしてるので
    オイルフリーのものを前使ってました!
    それで口コミでいいレパルテを
    2週間くらい前に購入して
    使い始めたところです😣


    ちなみに洗顔は
    朝もしたほうがいいのでしょうか?😢

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    こんなに質問してもらって
    答えて頂いてるのにすみません😭
    多分私寝落ちしてしまうかもしれません、、😭
    明日また返信させていただきたいのですが
    大丈夫ですか?😢😢😢😢😢

    本当自分の都合で申し訳ないです😭💦
    目が開くまではぽぽまるさんのお返事待ってます!笑笑

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    マツエクしてると、オイルダメデスもんね😣
    昔仕事してた時に、マツエクしてる方の肌にとても悩みが似てたので…。
    もし可能なら目にかからないようにオイルで汚れ落とす事って出来ますか??
    水でゆすぐ時は濡れコットンで拭き取っとったりしてオイルがかからないようにするとか😢

    油っぽい人は朝も洗顔した方がいいですよ꙳★*゚肌の油の幕がのったままメイクしたら肌荒れしちゃいます😢

    あと他の方のコメントも見ましたが、ヒルドイドはローションタイプではないなら他の方が言うように乳液代わりがいいですね♥
    化粧水もハトムギ化粧水とかさっぱりしたものをたっぷり使ってひどく肌荒れしてるところにはあまりクリームみたいなのは塗らない方がいいかもしれないです。

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    私も眠くなってきたので同じ事言おうとしてました!(笑)
    また暇な時にでも返信して下さい♥力になりたいです(◍ ´꒳` ◍)

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    ぽぽまるさん神様ですか!?😭✨
    本当ありがとうございます😭😭😭😭😭

    目にかからないように
    やってみますが前に同じ事したら
    結構マツエクとれちゃって💦
    私のやり方が下手なのかもですが、、😢

    今は朝は
    水だけで3.4回すすぐ程度にしてるんですがきちんと洗顔してみます😖

    前にハトムギ使ったら
    赤くプツプツになってしまったんですが
    何か他にいい化粧水ってありますかね?😢😢😢

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    肌荒れ少しでもなくなればいいですが…😭

    目だけオイルフリー処方で、それ以外はオイルでクレンジングって凄い手間ですけどそれ位クレンジングってとても大切で私も肌荒れ凄く酷かった時悩んでたらその時の店長がクレンジング変えた方がいいって言って変えたら3ヶ月とかしたら凄い綺麗になったので✨✨😆肌もざらついてるってことなんで肌の生まれ変わりも上手く出来てないと思うのでクレンジングして洗顔して化粧水、乳液がいいですよ😊もちろん、朝も洗顔してみてください😚

    ハトムギは赤いプツプツ出来てしまったんですね(>_<`)
    今私は菊正宗のお酒の化粧水使ってます☺
    無印良品の化粧水とかも良さそうですね🥺💖

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    ぽぽまるさんと同じ化粧水
    探して買ってきました!笑
    透明保湿と高保湿があったので
    高保湿の方買ってみました😖

    これで早速今日から試してみます😢

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    すごい!!早いですね∑(๑ºдº๑)!!
    手でつけるのがベタベタするならコットンでつけるのもおすすめです☺
    高保湿なら私とおそろいですね😘❤
    クレンジングもぜひやってみてくださいね✨✨

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    お酒の匂いが結構して
    びっくりしました😂😂
    私お酒一滴も飲めないので
    酔っ払わないか心配ですが笑
    試してみます!😭❤️

    あと何かしたほうがいいこととか
    ありますか?😭😭😭😭

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    化粧水つけたら
    鼻の下がピリピリしました💦

    これは明日からも
    つけて大丈夫ですかね?😭

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    初めはお酒の匂い気になるかもしれないですね🥺
    酔っ払いにならなかったですか?!大丈夫でした??😳

    鼻の下以外はピリピリしますか?
    私も肌荒れしてる最中の時はピリピリして痛かったです😭
    凄く痛むようならヒルドイドうすーくつけるくらいがいいかもしれないです😘💖

    あとその他にやった方がいいことは、よく眠る事ですね😊
    でもまだ下のお子さん小さいから頻回授乳ですかね?😢
    寝れる時に寝て、あまり肌荒れしてるところは触らない、気にしないのが1番です!
    あとは根気強くやるしかないです♥

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    酔っ払わなかったです😂
    けど、本当お酒の匂いが強くて
    びっくりでした!笑

    鼻の下以外はピリピリしませんでした😣
    なんで痛むようなら
    ヒルドイドうすく塗るんですか?😭

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    苦手だったらやめて無香料の無印良品の化粧水でも良さそうですよ🎶お酒の化粧水は体に塗ってもいいかと!😆

    赤いところが炎症してるからきっと痛むんですよねピリピリして😣
    もしそこの部分が乾燥して突っ張るならヒルドイドうすーく塗ってもいいかなと思いました☺
    でも特に突っ張らなければ何もつけなくてもいいですよ(^o^)👌

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    無印も悩んでました😭✨

    炎症してるとこに
    塗り続けても大丈夫なんですかね?😢

    ヒルドイドどばどば
    塗っちゃいました😂💦

    何回も返信
    ありがとうございます😭✨

    • 2月10日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    使えそうだったら1本使ってみて様子見てみてください✨✨

    ごめんなさい、写真だとどのくらい炎症してるのか分からないので難しいんですがジュクジュクしてますか??

    ヒルロイドは、保湿剤だと思うので炎症してるところにドバドバはあまりよくないかもしれないです😭塗るならうすーくがいいです!

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    1本使い切ってみます!

    ジュクジュクまでは行かずに
    赤く、白くなってきてます😢

    うすーくなんですね😭
    私、かなりベッタベタに塗ってました。。
    とにかく保湿が大切と聞くので
    勘違いしてました😭😭

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    このニキビあとは
    レーザーとかやらないと
    消えないですかね?😭😭

    • 2月11日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こんにちは!
    返事、遅くなっちゃってすいません😢

    ニキビ跡はスキンケアなら美白美容液を根気強く続けるか美容医療でやるしかないかもしれないです(._."Ⅱ)
    写真見た感じだと鼻の下と口下に赤みがある以外はほとんどないですよね?😳
    もっと赤み沢山ある方見てきたので2児ママさん綺麗だと思います(◍ ´꒳` ◍)

    炎症してる(赤みがある)所が触った時に少しなめらかになったら化粧水塗っても大丈夫だと思いますよ😊
    もちろん保湿は凄く大切です✨でも適正な量つけて臨機応変に変わるのも必要なんですよね😚❤
    肌も毎日コンディションが同じじゃないので✨

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    本当嬉しいです😭❤️❤️
    ありがとうございます😢😢

    それが、今日の朝洗顔して
    化粧水つけてもピリピリしませんでした💦
    なので、効果が楽しみです😊

    美容医療探してみます!
    美白美容液でおすすめ何か
    ありますか?😭💦

    質問ばかりですみません😖
    本当お手隙の時で
    お返事大丈夫です🥺🥺🥺

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    こんばんは😢✨
    またコメントしてしまい、、
    すみません😭💦
    お手隙の時でいいので返信
    貰えたらうれしいです😢😢

    あのあと、美容皮膚科の化粧水を付けたり
    洗顔もお湯だけで30回すすぐのを実践したり
    チョコも一欠片も食べず
    白米や大豆をしっかり取り、、
    と、自分なりに努力しました。

    が、全然解消されず。
    むしろ酷くなってきてる気がします。
    今まで出来たことのない
    白い小さなプツプツも出来はじめました、、、
    検索すると白いプツプツは
    水分不足とあるのですが
    先生は化粧水のみでいい、と
    仰ってました😢😢

    違う皮膚科に行ったほうが
    いいですかね?😢
    もう、私は綺麗な肌には戻れないのかな、、
    と思うと悲しくて涙が出てきます。


    唇の下の所に写真じゃ分からないですが小さなプツプツがたくさん出来ました。。
    普通のニキビも沢山です。

    • 3月3日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こんばんは!ずっと気になってたのでコメント貰えて嬉しいです😊🍒
    すごいですね!約1ヶ月頑張ってたんですね😊

    私はお医者さんなんかでもないし実際の肌を見てるわけじゃないので説得力ないかもしれないんですが、やっぱりクレンジングだと思います!
    写真みると肌がザラザラしてるように見えるのでしっかりその日の汚れを落として潤す!
    それだけでいいと思います!
    化粧水はヒルロイドローションですよね?皮膚科ものなら😳
    どのくらいの量かは分からないんですがその1本が2週間とかなくなる勢いでしっかりたっぷりつけてみてください✨✨
    手で何回も何回です。
    あとマツエクされてるからきっとまだ同じクレンジングですよね??お金もかけてるし辛いと思うんですけど、もし可能ならクレンジングしっかりやってみましょう!!
    クレンジングに値段や丁寧にやるだけで本当に本当に肌変わるので✨✨
    私自身、化粧水と乳液などはお手頃なものですがクレンジングはスペシャルケアに1万円するもの持ってます🤣🤣それくらいクレンジングって凄いんです!

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😭💓💓💓💓💓💓

    青い蓋のものを2週間くらいで
    使い切りました😢
    隣の薬はニキビに付けると良くなると言っていたので付けてました😢

    ぽぽまるさんが使ってる
    クレンジングの名前
    教えてもらっても大丈夫ですか?😭💦
    前に一度聞いてたら
    二度手間ですみません😭😭

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    何度もすみません💨😭

    私、今ファンデーションも下地も
    日焼け止めも塗ってないし
    マスクしてるのでスーパー行くくらいなら
    眉毛とアイラインくらいしか
    書いてないので
    元々クレンジングも顔全体より
    眉毛と目尻しかしないんです💦

    それでもクレンジング剤って
    頬とか鼻とか全体に
    した方がいいんですかね?😭💦

    • 3月4日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    おはようございます☀✨

    ビーソフテンローションっての使ってるんですね(^ ͜ ^)使い切ったけどまた皮膚科に通って貰ってるって感じですか??

    このチューブのゲルの薬!私も使った事あるかもです✨
    これ塗り続けたても治らなかったですか?😭

    そうなんですね😊今は眉毛とアイラインのみなんですね☺
    今の時期は花粉が飛んでたり顔にも色々付きやすいのでクレンジングした方がいいですよ☺
    メイクしてない日も、クレンジングしてますわたし😚
    私はクレンジングしないと肌トラブル出来やすいので😢😢それだけ汚れが付きやすかったりくすみやすかったりすると思うんですけどね😢💨
    一応使ってるクレンジングは、リサージ アイ クレンジングオイルです✨✨2ヶ月で2500円税抜です(^_^)/~~

    • 3月4日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    これです✳

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    二本処方され
    1本を2週間くらいで使い切り
    今、2本目使ってます!

    これ塗り続けて治って
    また違う場所に出来る、、
    また良くなる
    違う場所に出来る
    良くなってきたところがニキビ跡になる。
    このような感じです、、、

    画像までありがとうございます😢💦
    クレンジングってそんなに
    大切なんですね😢

    • 3月4日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    そうなんですね😊
    ビーソフテンローションのところに血行促進って記載されてるので肌の代謝も良くなってるからきっと老廃物【⠀ニキビ】がどんどん出てくるかもしれないですね😳💦
    なので今が1番辛いかもしれないです´д`;
    なのでクレンジングと洗顔、朝晩丁寧に行ってスキンケアは化粧水をたっぷりつける!
    をしばらく続けた方がいいと思います✨✨皮膚科もしばらくは変えない方がいいと思いますよ🎶今が踏ん張り時です(*ˊᗜˋ)

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    代謝が良くなるとニキビが
    出来るんですね?😭😭
    あと2週間くらい様子見ようと思います😢💦

    みなみに
    洗顔は辞めてお湯だけで洗ってるんですが何かオススメのものありますか?😢
    お湯だけじゃやはりダメなんですかね?😭😭

    • 3月4日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    今まで中で溜まってた老廃物がどんどん出て来てるんだと思います😣私もそうでした😢😢
    そうですね✨✨まずは2週間頑張ってみましょう\(^o^)/

    洗顔も私はリサージで揃えてるのでどうですか?😊
    泥入りなので、毛穴もさっぱりするしすべすべになるのでおすすめですよ✨✨

    • 3月4日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こちらです✨✨

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    画像ありがとうございます😢❤️

    こちらのものは
    薬局などに売ってますか?😢💦

    • 3月5日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    店頭ならツルハドラッグには売ってると思います✨✨
    そちらにありますかね?😳💦
    でもネット通販もあるので買えるかもです(*ˊᗜˋ)

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    子供が順番に風邪をひいて
    お返事遅くなりすみません💦

    あれからツルハに行きましたが
    無かったです😢
    とりあえず私が持ってる物で
    顔全体クレンジングしたら
    頬がツルツルになってきました😭😭😭😭😭😭
    こんなに違うんだとびっくりです😭😭😭😭

    それに、チョコラBB錠剤と
    ドリンクを飲んでいたら
    少し良くなってきた気がしました😢💦💦💦💦💦


    本当に長期にわたり
    色々とありがとうございます😢💓

    また何かあったら
    ここにコメントさせていただき
    たいと思います😭❤️❤️

    • 3月9日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こちらこそお返事遅くなってすみません😣🙏

    ツルハに無かったんですね( ;__; )残念です😢
    でも手持ちのクレンジングで効果感じてるみたいなので根気強く続けてみてください♥

    またコメント待ってます((o(*>ω<*)o))

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    また質問失礼します😖

    日焼け止めって塗った方がいいんですか?😢
    もし塗るならどれがいいとかありますか?😢😢😢

    • 3月12日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こんばんは😊

    日焼け止めは塗った方がいいですよ\(^o^)/将来のためにも😚💖
    私は薬局で売ってるコーセーのものです☺
    肌に合って毎日つけれるものならいいと思います♥

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    親子で付けれる!と書いてある
    ベビーもののを買ってきたんですが
    日焼け止めって何回かしか塗ったことなくて、、、
    やはり塗った方がいいんですね😂

    でも、塗ってせっかく
    肌が落ち着いてきてるのに
    また荒れたら、、と
    怖いです😭😭😭😭

    毎日なった方がいいですかね?😭

    • 3月12日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    化粧下地に日焼け止めの効果があればあえて買わなくてもいいと思いますよ\(^o^)/

    わかりますわかります😳💦
    これ塗って荒れたら…って考えるとスッピンのがいいんじゃないかって思ってしまいますよね´д`;
    2児ママさん、ニキビ跡も気にしてましたよね?なので日焼け対策は必ずした方がいいですよ(。>人<)

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    それが、、
    化粧するのも最近はマスクばかりだし
    荒れるのが嫌で元々
    ファンデはしないで
    テカリがきになるおでこと
    鼻だけにお粉をして
    眉毛とシャドーとアイライナーを引いてただけなんです😫

    なので、クレンジングも
    目元とおでこくらいしか
    してなかったんです😞💦

    ニキビ跡が本当に気になってます。。
    ニキビ跡には日焼けはダメなんですね?😭😭

    • 3月13日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    そうなんですね☺
    全然いいと思います!✨✨
    でも顔全体にはuv効果のあるものつけた方がいいと思います🙏💖
    ニキビ跡には日焼けは大敵です😳💦さらに悪化しちゃいます😣

    • 3月13日
  • ママ

    ママ

    お久しぶりです😢😢😢

    あれから毎日スキンケア
    頑張ってますが
    なんだか前より酷なってきてる気がします😢💦💦💦

    皮膚科を変えようかと思ってますがこのコロナなので中々😭😭😭

    小鼻の周りも赤く痒く感じます😭😭😭😭😭😭

    何回もコメント失礼しました😢💦

    • 4月6日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こんにちは!
    すごいですね✨✨あれから約3週間くらい頑張ってたんですね🙏💖

    口周りがなかなか治らないんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    胃が荒れてたりしてないですかね??大丈夫ですか?😭

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😭😭😭😭😭❤️
    胃も荒れてるとかないし
    便秘でもないんです😭😭

    もうピル飲むしか無いんですかね?😢

    • 4月6日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    遅くなってすみません(><)

    そうなんですね😣

    ピルもいいっていいますよね(^ ͜ ^)スキンケアも頑張ってますもんね!副作用あるかと思いますが試してみるのもいいかもしれないです✨✨
    なかなかお役に立てなくてすみません(><)

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    すぐ試したいんですが
    授乳中なので中々難しくて😢

    もうこれ以上やる事、
    出来ることって無いですよね?😭😭

    いえいえ💦
    本当にありがとうございます😢

    • 4月7日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    授乳中なんですね!
    栄養も子供に行くからなかなか肌もバランス取りづらいかもしれないですね😳💦

    あとは私ならシーツや枕カバーをこまめに変えたりですかね☺
    辛いかもしれないですが、お菓子ももう一切食べないとか😣

    この世の中だからなかなか外に出れないのもストレスですよね😣

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    シーツや枕カバーもほぼ毎日交換してるんです😭😭

    お菓子もほとんど食べません😭
    息子がくれるものを少し食べたり
    たまーにプリン食べたりです😭
    あ!甘いコーヒー飲んでます😭✨
    それがダメなんですかね?😢
    唯一私の楽しみが。。

    ちなみに同じ場所にニキビできて
    治ってまた少し経つと同じ場所に
    出来るんですけどなんでなんでしょうか?😭

    • 4月7日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    なかなかお返事返せなくてすいません😣

    お菓子もほとんど食べてないだなんて凄すぎます!
    とっっても頑張ってますね✨✨
    甘いコーヒーくらいいいと思います!お菓子食べてないんですから全部辞めたらストレス溜まっちゃいます😢

    それ、わたしもあります😣
    きっと代謝も若い頃と比べて落ちてきてるのでなかなか奥の方で治りきってないのかもしれないんですかね😣💫
    肌が綺麗になるまで時間かかりますが、頑張りましょう✨✨!

    • 4月10日
  • ママ

    ママ

    お久しぶりです😭💓

    あれからもう本当嫌な思いをたくさんしても諦めず
    いろいろなコスメやスキンケアを試したりしました!

    ぽぽまるさんが言うように
    クレンジングを中心に
    いろいろなものを試してみました!
    そしたら自分に合うものが見つかったのか
    だいぶ落ち着いてきたので
    結果報告として
    こちらにコメントさせてもらいました😢✨

    病院の先生より
    ぽぽまるさんのおかげだと
    私は思っております😭💓
    またこちらに勝手に報告しに
    来させてください😢❤️

    返信は不要です!
    いつも本当にありがとうございました😭✨

    これからも頑張ります🥺💓

    • 7月28日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    久しぶりですね🥺💖
    肌の調子どうかなって気になってました!
    なので報告してもらえて嬉しいです✨✨

    以前よりだいぶ落ち着きましたね😆‼‼あとは跡になってると思うので根気よくケアする事が大切になってくると思うので今のケア頑張って下さいね🥺
    そうやって言って貰えると凄く嬉くてコメントしちゃいました(∩´∀`∩)

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    わざわざありがとうございます😭💦

    そして
    ご出産おめでとうございます😭✨
    うちも二歳半年差で産んでるので
    大変さ分かります🥺💦

    • 7月28日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる


    ありがとうございます!💓
    里帰りしてて、料理は母が作ってくれたり色々大人の手があるのでまだまだ心に余裕がありますが自宅へ帰ったらどうなるんだろうと思ってます😂(笑)
    やるしかないですよね😂😂

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    私里帰りしませんでしたが
    しとけば良かったと後悔しました。笑
    けど、気合で意外とどうにかなりました😂😂

    • 7月29日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    里帰りされなかったんですねΣ(゚д゚)退院してすぐ家事に料理に大変でしたね😢😢
    気合いでなんとかわたしも乗り切ります(>人<;)

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    帝王切開だったので
    傷口かばいながら
    料理してましたwww


    また報告させてください✨
    本当いつもありがとうございます😊😊

    • 7月29日
あ

皮膚科で抗生物質を処方してもらったことはありますか?

私は人気の化粧水や毎日のお手入れよりも
断然、抗生物質が効きました。

ただ毎日薬に頼るのは嫌なので肌荒れがひどい時だけ飲むようにしてます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    授乳中でも飲めますかね?😭😭

    • 2月10日
  • あ


    今はほとんどの薬は授乳中でも大丈夫と言われていますよ。
    ただ先生によって考えは違うのでダメだと言われる方もいるかもしれません。

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    もう一回皮膚科行ってきます😭😭😭

    • 2月10日
  • あ


    良くなるといいですね。

    すみません、他の方への返信で見ましたがヒルドイドは乳液代わりに使われた方がいいと思います。
    化粧水で肌にしっかり水分を与えた後にヒルドイドで蓋をするイメージで使用されるのがオススメです。

    肌荒れがひどい時は自力で治すのは中々難しいので一度薬に頼り、しっかり治してあげるといいと思います。
    治ったら今度はそれを維持するためにお手入れを気をつけるといいと思います。

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    わざわざありがとうございます😭✨
    化粧水つけたほうがいいんですね😢
    もう何から何まで
    ありがとうございます😢💓💓

    早速明日薬局行きます😢

    • 2月10日
ママリ

試せるもの試して無理ならまずは、洗顔後の水で顔すすぐのを30回してみてください!これだけで随分変わります。
30回する理由は石けんが落とし切れてなかったりするとそれが原因でニキビや肌荒れに繋がるから。しっかり余分な石けんなどを落としきると肌が綺麗になるって専門の人に聞いてからやると本当にその場で肌ツヤが変わりますよ☺️

毎日はめんどくさくてできないので友達と遊ぶ前日、当日とか気合いの入れたい日だけしてます🤣

後は本当に優しく、こすらずにトントンとタオルで優しく包み込んで拭いたり、洗う時もこすらずに泡だけでくるくるしたり、まず基本的なことをしっかりしてあげたら肌荒れがもしかしたら治るのかもしれません!

私はそういうことしてるからなのか?肌質なのかはわかりませんが余り肌が荒れません!
今回妊娠してから一時期だけは荒れましたが🧐ピーク過ぎていつも通り過ごしてたら治りました☺️✨

  • ママ

    ママ

    よくすすぐといいと聞くので
    結構すすいでるんです😭
    けど、30回と数えてないので
    早速明日から試します😭😭

    毎日泡でクルクル優しく洗い
    タオルなども必ずこすらずにしてたりしてます😭
    私のやり方が下手なんですかね😭💦

    明日からまた頑張ります😭✨

    • 2月10日
まる

こんにちは😆
私も10代からずっと乾燥肌に悩んでました。
30代で初めて皮膚科に行って、処方されたステロイド入りの塗り薬を塗るようになると
これまで悩んでいたのが嘘のようにきれいな肌になりました。

でも使い続けるうちにニキビだらけの顔になってしまいました😂
なので今は本当にカッサカサになった時にだけ少量塗るようにしたところニキビが出なくなりました。

二児ママさんが同じ薬を塗ってるかどうかわかりませんが、他人事とは思えず長々とコメント失礼しました😂

肌トラブルは本当にすごいストレスなので二児ママさんのニキビが出なくなりますように!😄

  • ママ

    ママ

    ステロイド入りは妊娠中や授乳の関係で処方されてないので早く試したいです😭

    もう本当嫌で悩みますよね😭💦
    コメント嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます😢😢😢

    • 2月10日
🐶

私もすぐ肌荒れする方でニキビに長年悩んで色々試しましたが、1番良くて今でもしているスキンケアはメラノCCの美容液をお風呂あがりに付けるようになってからニキビがほとんど出来なくなりました😄
安いし気軽に試してみる価値はあるかと😊
ちなみにメラノCCの化粧水は逆に肌荒れしたのでおすすめしません💦
美容液を使うのが良いですよ〜👍
あと、洗顔フォームはグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているものを使うと良いですよ😊
私は豆乳イソフラボンのメイクも落とせる洗顔フォーム使ってますが、これもニキビが出来づらくなったと思うのでオススメです😄
あとは化粧水をたっぷり使うことですね☺️

  • ママ

    ママ

    メラノ美容液買うか悩んでました😭😭✨

    詳しくありがとうございます!
    美容液って試したことなかったので
    今回買ってみようと思います!

    コメントありがとうございました😭💓

    • 2月10日
🧚‍♀️

美容皮膚科へ通われてはどうでしょう?🧚‍♀️

  • ママ

    ママ

    子供が小さく両親頼れないので
    中々預けて行ったり
    抱っこして行ったりが
    大変で行きたいけど行けないから
    悩んでました😭😭😭😭

    時間作って行こうと思います!

    • 2月10日
ママ

まず、なんでこんなに
肌荒れしちゃうんでしょうか😭😭

水分も取ってるし
食もまぁまぁ気を付けてます😢
それに睡眠も取ってるし
ストレスもありますが
うまく発散出来てると思うけど
出来てないんですかね😭
毎日幸せに過ごさせてもらってるのに
肌荒ればっかり気にしちゃって😭😭😭

スッポン小町
葉酸
鉄分
ビタミンC
の、サプリ飲んでます😭

🧚‍♀️

ホルモンバランスの影響だと思います💧
自律神経の乱れとか
自分で気づいていなくても
肌にでるってことは
なにかしらあります😢

サプリたくさん飲めばいいってものでもないので😢

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢😢
    やはりそうですよね😭
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 2月10日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私も妊娠中酷かったので、悩みました😭

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    悩みますよね😭😭😭
    コメントありがとうございました😢✨

    • 2月10日
ぽぽまる

ピリピリしかかったですか?😳💖それは良かったです(≧▽≦)

美白美容液なら、コスメデコルテのホワイトロジストが1番効果が出るかなと思ってます😚
ただ、高いのでなかなか手が出にくいですが( ;__; )

わかる範囲なら答えたいのでぜひ聞いてください(◍ ´꒳` ◍)

  • ママ

    ママ

    コスメデコルテ見ました!!
    高いですが効くなら買いたいです😭😭

    これってお試しサイズはないんですかね?😢

    • 2月11日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    高いですよね😢(笑)
    独身時代の自分でも買うか迷うくらいの値段です…(笑)

    お試しというより、確か1ヶ月サイズか2ヶ月半サイズだった気がします😳💦記憶が曖昧ですいません😣

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    お返事遅れてすみません💦

    化粧水を付けてから2.3日経ち
    目頭のところに赤いプツプツと
    新たに小さいニキビがあごに
    出来てしまいました😢💦

    目の周りは化粧水つけないほうが
    良かったんですかね?😭😭

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    目の赤い○のところが
    プツプツでアゴがニキビです😢

    鼻の下、顎はよくできましたが
    目のところは初めてです💦

    • 2月13日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    遅くなってすみません😭

    白いニキビならもしかしたら油分が過剰に出てるのかもしれないですね😳💦
    二児ママさんはさっぱりした油分少ない化粧水のがいいかもしれないです。
    目周りのプツプツも、実際見て見ないと分からないんですが脂肪腫かな??😢
    どちらにしても高保湿みたいなものは控えた方が良さそうですね😣

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😢💓

    よく出来るのが
    顎に出来てるような
    赤いニキビが2日くらい経つと
    こうした白いプクッとした
    ニキビになるんです😢😢😢
    洗顔時などに潰れちゃったりもして
    跡になっちゃうこともあるので
    本当に嫌で嫌で、、😢😢
    鼻の下とかほとんどこの白ニキビで
    目立ってました。。

    ではさっぱりとした化粧水と
    うすーーくヒルドイドで
    いいんですかね?😭😭

    • 2月14日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    赤くなって白くなるんですね😣

    顔だから気になるところですよねどこにできてもニキビって😢😢
    化粧するにしてもテンション上がらないですよね( ;__; )

    栄養与える(高保湿や美容成分たっぷり)ってよりもさっぱりした化粧水でお手入れした方がいいと思います😳💦
    洗顔も美容成分たっぷりの石鹸ですもんね??

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    なんかここ最近本当に本当に
    気持ちが下がっちゃうし
    人と話す時でも目線合わせられなくなってしまって、、💦

    美容成分たっっっぷりです😢
    私みたいな肌には
    合わないんですかね??
    美容成分たっぷりが合わないって事があるなんて
    びっくりです。。
    入ってれば入ってるほどいいのかと思ってました😭
    でもサッパリの化粧水って
    どのようなものなのでしょう?😭

    • 2月14日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    分かりますよーー( ;__; )
    なんなら、外になんか出たくないって思いますよね😢

    美容成分たっぷりが【⠀今】必要じゃないんだと思います😣
    今必要なのは、肌の沈静化や肌を清潔にすることですね✨✨
    肌荒れが落ち着いたらいくらでも美容成分たっぷりとか使えますから︎💕︎
    さっぱり 化粧水で検索すると色々出てきますね✨
    ハトムギが入ったものだと
    皮脂抑制
    肌荒れの沈静化
    さっぱりしてるので二児ママさんに合うなーと思ったんですがハトムギ化粧水は合わなかったんですよね??😳💦
    あと有名なものだと、アルビオンのスキンコンディショナーや雪肌精の化粧水も同じ効果があっていいと思うんですが🐤
    アルビオンだと百貨店や化粧品専門店でカウンセリングしてもらって購入し、雪肌精ならドラッグストアでテスターとか置いてあると思うので触ってみたりお試しサイズも小さいのあったと思います❄

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    もううううう本当に本当に
    ありがとうございます😢💓
    プロの方にこんなにも
    カウンセリングしてもらえて
    私、明日誕生日なんですけど
    本当に幸せな誕生日
    プレゼントになりました😢
    ありがとうございます😢💓💓💓💓💓💓💓💓

    そうなんです。。
    ハトムギつけたら赤いプツプツに
    なってしまったので
    それから怖くて買えなくて💦
    アルビオンも悩んでましたが
    百貨店に行ったとしても
    子供2人連れてカウンセリングも
    中々難しく、、💦

    雪肌精の化粧水使った事ないので
    明日買ってみようかな😭💦

    明日もしかしたら
    夫が休みかもしれないので
    もし休み取れたら
    美容皮膚科に行こうかなと😭💦
    病院で診てもらった方が
    いいですもんね😭😭😭

    • 2月14日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    全然もう現役じゃないのでだいぶ知識はうろ覚えです😭
    でも色々聞いてくれて嬉しいです✨
    明日お誕生日なんですかー((o(*>ω<*)o))︎💕︎💕それはおめでたいですね🥺💖

    そうですよね😳💦子供2人連れてのカウンセリングって中々ハードですよね😣
    アルビオンも雪肌精も決して安くはないものなのでサンプル貰えればいいですね😊

    皮膚科いいと思います!
    本当に酷い時は私も行って処方してもらいました!しっかり聞いてくれる先生だといいですね(^ ͜ ^)

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    皮膚科無事に行けました😭✨

    やはりぽぽまるさんが
    仰ってくれたように
    保湿しすぎと言われました😢
    化粧水だけでいいと、、
    ヒルドイドは体に塗ってねと
    言われました。

    あと、、チョコレート
    食べすぎてない?って。笑
    確かにめちゃくちゃ食べます😭
    大好きで、、
    今回で学んだので1ヶ月くらい様子見で
    チョコ断ちもしてみます😢😢


    まだ分かりませんが
    良くなったりしたら
    またここにコメントしても
    いいですか?😢💦


    本当にぽぽまるさんに出会えて
    幸せな誕生日を迎えられ
    たくさんのアドバイスをいただき
    勇気をもらえました😭😭😭


    本当に本当に
    ありがとうございました❤️😭

    • 2月15日
ぽぽまる

皮膚科行けて良かったですね(●︎´▽︎`●︎)

しばらく化粧水だけで過ごしてみてください✨✨
そういえば私もプレゼントに貰ったロイズをバカ食いしたらニキビ出来まくって化粧水だけしか塗らない時ありました!!
お菓子って辞められないですよね特にチョコ🍫(笑)私も大好きです!

またいつでもコメントしてください((o(*>ω<*)o))経過も知りたいです♥
そんなふうに言ってもらえて良かったです!なんだか現役時代に戻った気分でウキウキしました(笑)
返信は不要です♥素敵なお誕生日にしてください🎂♥