※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

質問ではないですがちょっと嬉しい?ことがありました!うちの旦那ちゃん↓…

質問ではないですがちょっと嬉しい?ことがありました!

うちの旦那ちゃん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・産後一緒に寝たのは一度だけ
・私の産後里帰り中、旦那も夜ご飯を実家に食べに来たけど態度でかくてムカついた
・週3か4くらいで夜、趣味のスポーツに出掛ける
・それについて私が文句言うと逆ギレ
・出産した日も出掛けた
・寝かしつけは出来ないからと言ってしない
・休みの日娘を置いて1時間程出掛けたいと言っても、疲れてると嫌な顔する
・そのくせ娘が私ばかりだと拗ねる
・すぐにキレる
・キレると実家に帰れと言う事もしばしば

……何か書いてるとムカムカしてきました(笑)
基本、家事育児協力的ですがこの辺の事がずっとモヤってしてました。

そしたら今日!
趣味のスポーツから帰ってきた旦那が何か落ち込んでて、最近メンバーの何人か後輩の子にお子さんが産まれたんですが、その子らが、
「最近行けてなくてすみません。今嫁が里帰り中で1人だから仕事終わって家事で一杯一杯だし、嫁が帰ってきたらまた暫く来れなくなると思います。」って言ってきたらしくって、産後から変わりなく参加してる旦那を不思議がられたそうです。とゆうか若干引かれてるんじゃないかな( ̄∇ ̄)笑

極めつけに、産後奥さんに逃げられた先輩から「本当に出掛けれてるのは奥さんのお陰だから、もっと感謝した方がいい」と深ーい助言を頂いたみたいで(笑)

帰ってきてから感謝感謝で、謝ってくるわ、家事も進んでするわで、
分かってくれて良かったー(^^)
と思う反面、
いつまでもつかなー(^^)
とも思っていますが(笑)

定期的にこういったジョブを誰かに打っていただきたいと切に思いました( ̄∇ ̄)

コメント

みー

そこで変わって下さる旦那様!素敵です!定期的に本当だれかお願いしますって感じですね😊
我が家も旦那がそんな感じで夜はほぼ家にいないですが、周りにそんな人いないです💦残念😂

• mii

mii

継続すればいいですが😓💦
    自分ではよくやってる!って思ってたみたいだけど「俺、普通じゃなかったんだな…」って言ってました😂気付くの遅いわ!
    2人の子どもなのに旦那だけ身軽に出掛けてるのおかしいですよね😤

• 2月10日
Coco

奥さんから言われるより親しい仲間に言われる方が聞くこともありますよね😂別件ですがうちも家でいろいろ言っても納得しなかったのに友人に言われてあっさり変えてくれたことがあります。

• mii

mii

本当、こちらがいつも言ってる事でも第三者から言われるとスンッて聞いたりしますよね🙄
    特に今回は年下の子が自分よりちゃんとしてた事にショックを受けたみたいでした(笑)

• 2月10日
®️ちゃん

なんかほっこりしました🥰

• mii

mii

分かってくれた嬉しさと、本人落ち込んでるけどこちらとしては有り難い出来事で面白かったので、ついつい投稿してしまいました😂

• 2月10日
ぴっぴ

うらやましいエピソードです!(笑)
素直に聞き入れて行動に移すところが、素敵な旦那様ですね☺️
うちの夫にも、誰か🙏🏻🙏🏻って感じです😂

• mii

mii

本当いつまでもってくれるか…が謎ですか🙄💦
    これみよがしに「私の友達も私なら行かせないって言ってたよー」って追い討ちをかけときました😛笑
    サクラを仕込みましょう( ̄∇ ̄)

• 2月10日
AoMama♡

旦那さん周りの方に恵まれてますよ❤️
本当に旦那って生き物は嫁に色々言われるより他人にポンッと言われた言葉のが響くんだなーって思います😂うちもそうなので😂笑

• mii

mii

旦那の周りが真のイクメンで良かったです(笑)
    類が友を呼ばなくて良かった😂

• 2月10日
さり

旦那さんが自覚しただけでもすごいです🥺
うちは多分その場でちょっと反省して終わりだと思います笑
ほんとに嫁の一言より、周りの友達や職場の人に言われないと響かないですよね...

• mii

mii

さらに今日も趣味のスポーツ先で後輩パパ集団と話してて、一緒に寝てない発言にドン引きされたらしいです(笑)
    ショック受けてたけど、最終的に「まー、色んな家庭があるからー」とかまとめようとしてたから、お前が言うなと石コロを見るような視線を浴びせておきました😑

• 2月11日