※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナチップス
妊娠・出産

妊娠18週目で急激に体重が増加しており、同じ経験の方がいらっしゃるか相談したいです。食事に気をつけていますが、便秘も原因かもしれません。2週間で2キロも増えてしまいました。

18wの初マタです。毎朝体重を計っているのですが、最近急に体重が増えました(>_<)毎日毎日増えていくのでびっくりしてます、、、1日の摂取カロリーはそんなに高くないのですが、そんなもんでしょうか?便秘も原因ではあると思いますが、同じような経験の方いらっしゃいますか?ちなみにこの2週間で2キロも増えてしまいました(>_<)

コメント

ぼんちゃんママ

明日から20週です。
私もめっちゃ増えてます。
妊娠糖尿病と診断され食事制限して、炭水化物とってないのになんで?ってぐらい。
次の検診日がこわいです。

たーん

こんばんは(^^)

私の場合ですが、摂取カロリーが少なくても、塩分を摂りすぎると簡単に体重が増えます( •᷄ •᷅ )
なので、ラーメンを食べたり、買ったお弁当、パン屋さんのパンを食べたら一気です‼︎(ノ_<。)
けど食べたいのでこういったものは検診後のご褒美や休日だけに抑え、平日は野菜中心の薄味を心がけています⍢⃝

ちなみに私も妊娠してから便秘がひどいので、

朝→オールブラン牛乳、または小さいパン1つ、オールブランバナナヨーグルト少なめ

昼→白米、納豆、夕飯の残り物の野菜

夜→バランスを考えた夕飯(野菜多め)

を食べています♪

おやつ大好きなので、おやつはやめられず毎日食べています♡笑
けど量は決めてチョコなら2粒。アイスも箱買いして1つ。と抑えるようにはしています‼︎
苦痛で仕方ないですが、その分検診であまり体重が増えなければご褒美に好きなものを食べますよー\(^o^)/

バナナチップス

妊娠前から何キロ増えましたか?(>_<)体重増えるの本当に嫌ですよねー(>_<)

バナナチップス

なるほどー、、塩分、、確かに多いかもです(>_<)おやつは息抜きなのでやめれません‼︎
野菜中心は、どんな野菜を主に摂ればいいですかね?

たーん

塩分って知らないうちに結構とってるみたいですよね( •᷄ •᷅ )
私も妊娠してから気にするようになりました。。
けど塩分多いの美味しいですよね♡

私がよく食べる野菜は、
ほうれん草、こまつな、さつまいも、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、白菜、大根…とごく一般的なものばかりですよ( *´艸`)
この中でもほうれん草は鉄分も葉酸もあるので頻繁に食べます◡̈♥︎
ひじきとか卯の花とかきんぴらとか作り置きしておいてお昼につまみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ぼんちゃんママ

私はつわりで5キロやせたので、妊娠前より痩せていますが、2週間で1キロぐらい増えてます。