※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那との接し方について1歳の子供が1人います。共働きで私は時短勤務で…

旦那との接し方について
1歳の子供が1人います。
共働きで私は時短勤務です。

家事は全て私。
育児は、お風呂と寝かしつけを週4くらいが旦那です。
それ以外は全部私。

旦那と一緒にいると、細かい事にすぐイライラしたり、私が言ったことに、イヤミを言ってくるし、頼んでもない事を恩着せがましく言われるので、そんな事土日に1秒でも感じたくない為、息子と2人で公園やお出かけをします。

本人はイヤミとか恩着せがましく言ってるつもりはないそうです。でも、何でも私のせい。めんどくさい事は私。

それには慣れましたが、旦那がいる空間がストレスで、
週4くらい、お風呂と寝かしつけをしているけど、
旦那が同じ空間にいるストレスと比べたら、シングルマザーのほうが楽なんじゃないかと思います。

ただ稼ぎはいいので、離婚するつもりはありません。

前は喧嘩もして言い合っていたけど、
私からしたら真面目な顔して宇宙人みたいな発言もするし、話し合いにならないとうか・・・

例えば、毎週友人とテニスとジムにいって帰りが23時とか遅くなるのを当たり前のように行ってるので、
その間、私は寝不足で息子の面倒ずっとみてるんだよ、ありがとうとか少し申し訳ない気持ちとか少しはみせてよ
って言ったところ、

俺は、将来の家族の為に、テニスに行ってるんだよ!?笑
と言うので
いやいや、体調管理ならそこらへん走ればいいじゃん!
と言ったら、
一人で走れると思う?友人と約束してるから、続けてるんだよ!!
と言われました。
じゃあ、「俺は一人ではジムに行ったりしてもつづかないから友人と毎週行かせてもらえないか?」と謙虚な気持ちはないのか?と言ったら、
お前は育休中だろ?と言われました。

こんな調子です・・・
話がまとまらなくてすみません・・・。

コメント

さくさくぱんだ

ご主人は意味わからなすぎます💦

特にお前は育休中だろ?って。。。

わたし専業主婦ですが、
旦那は、毎朝子供のおむつをかえて、離乳食をあたえ、着替えをし、ゴミ捨て、食器洗い、洗濯物、
休みの日も家族と過ごしています。

夫も仕事で遅くなることもあるし
飲み会になることもあります。

でも、わたしに休む時間がないことも自由な時間がないこともわかってくれてるので
朝、朝ごはんを与えてくれたりする間に、わたしはゆっくり自分のご飯を食べて化粧ができたりします。

お互いのため、です。

お互いがニコニコいられるようにいる方法を話し合われた方がいいと思います。
どちらかが我慢している夫婦関係は
いつか破綻すると思います・・・

別居して婚姻費用もらったらどうですか?

さあママ

独身気分なのか、屁理屈なワガママ野郎なのか🤔
友達とじゃないと動けないって男のくせになさけないね〜、少ししっかりしな!って変わりにケツ叩きたいですわ😤

でも、実際そゆ人って生活する中で話すのも、めんどくさくなってきますよね😪今のうちにいっぱい貯金して、良い所で捨てましょ☺🔅

嫌ですね💦
私も稼ぎが良い旦那で、離婚は考えておりませんでしたが、一緒の空間がストレスで、ほぼ育児は私。

挙げ句の果てには「離婚だ‼️出て行け‼️生活費払わない。」が口癖になってきて、無理かなと思う事が増えて、「実家に帰って最低1年戻ってこないで。LINEも電話もしないで。」とか「セックスレスが続くと離婚だから。」とかも日常的に言われて、苦痛で実家に戻り、LINEも電話もしなきゃキレ始める。

結局、離婚調停中です。

mako

旦那さん宇宙人ですね。旦那さんの発言読んでいたら、頭の中にハテナが立て続けに浮かびました。
何かもう会話するのもストレスになりそうなので、私ならたっぷり養育費もらって離婚させてもらいたいかもです。