※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

寒い夜、暖房をつけて寝るべきか、服装や毛布のことで悩んでいます。自宅では肌着やパジャマ、スリーパー、薄手の毛布を使っていますが、毛布を蹴飛ばしてしまいます。朝になると腕が冷たいですが、体は温かいです。皆さんはどのようにしていますか?

夜の気温0度みたいな日、暖房つけてねますか?
また下着、洋服、スリーパーはどんなかんじできせますか?
毛布かけますか?
うちは最近、暖房なし長袖肌着、キルト パジャマ 、肩までのスリーパーで、一応少し薄手の毛布もかけるんですが
毛布は大体途中で蹴飛ばしてしまいます。
朝になると腕までつめたくなっていて不安なんですが、体はあたたかいです。皆さんはどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日からやっと暖房をタイマーでつけてます!
室温は20度くらいです。
今日は寒いみたいなので、フリースパジャマに毛布と布団着せます!

  • ハナ

    ハナ

    やはり暖房をつけるのが安心ですね
    ありがとうございます

    • 2月13日
deleted user

長袖の冬用肌着・裏起毛パジャマ、肩までのスリーパー
式布団に毛布2枚、子供にふわふわ毛布1枚と膝掛けくらいの毛布1枚かけてます。
今のところこれで風邪一回も引いたことないのでこのままです🤔💦
エアコンの暖房は夜中は切ってます!
朝方早めにタイマーで着くようにしてます。

  • ハナ

    ハナ

    枚数まで詳しくありがとうございます。うちもエアコンタイマーでいこうとおもいます。

    • 2月13日
べき

夜の気温が一桁台でも暖房付けっぱなしですよ😅
私自身は寝相が悪くないので羽毛布団かぶってれば何とでもなりますが、息子はいっそ芸術的に寝相が悪いし夫が寒がりなので、つけてないとこっちまで起こされちゃいます😂
長袖肌着にパジャマ(キルトか普通素材の腹巻つき)、六重ガーゼの肩無しのスリーパー着せてます。それに綿毛布+ベビー綿布団ですが、まぁ起きたとき毛布か布団のどっちか着てれば良い方で、私がすぐ隣で寝てるので夜中何度か着せ直してます。

  • ハナ

    ハナ

    やはり暖房つけてると安心ですね!
    布団けっちゃっても心配いらないですし、夜中に何度か着せ直しもするんですね。

    • 2月13日
小学生のママ

ヒートテック、フリース、さらに上だけキルト、綿のスリーパー、モコモコポンチョ
着せて一応布団かけて寝てます。
寝てる時のエアコンは1発で風邪ひくのでつけられません😭

  • ハナ

    ハナ

    ヒートテックにフリースでもすごくあたたかそうですね!エアコンかけない場合はやっぱり防寒をしっかりなさるんですね

    • 2月13日
しまりす

寝る前に暖房入れて大人が寝る時に暖房切ってます!

服装は長袖肌着に裏起毛パジャマでブランケット的な毛布?に私の毛布と掛布団、その上に薄い毛布?ブランケット?をかけて一緒に寝てます😊暖房つけない日はスリーパー着せてます!

どんどん上に上がってて布団被ってない時も多々あります💦その都度下に下げて布団掛け直してます💦

  • ハナ

    ハナ

    裏起毛パジャマはあたたかそうですね!細かく教えてくださって参考になりました!

    • 2月13日
はじめてのママリ

布団は窒息事故防止で使っていない+熱がこもるのが嫌なので、あまり厚着はさせたくなく、肌着と薄手のパジャマにスリーパーで寝させてます。そうすると必然的に室温をあげないと寒いので、暖房は入れっぱなしにしています。

  • ハナ

    ハナ

    なるほど、暖房かけて薄着のほうが、あせをかかなくてよさそうですね!

    • 2月13日
まま

モコモコと厚着させたくないので部屋の温度を調節する派です😂

ずーっと部屋の温度一定ですよ!笑

  • ハナ

    ハナ

    厚着だとあせかきそうですし、部屋の温度を調節の方が心配いらないですね!

    • 2月13日