※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の大泉門が開いている。いつ頃閉じるか心配。小児科で骨の病気と言われて不安。2歳までに閉じるのが良いのか心配。

1歳8ヶ月になる娘がいます。
まだ大泉門が少し開いています。
皆さんいつ頃に閉じましたか??

1歳6ヶ月検診ではなにも言われませんでしたが、
先日違う事で小児科を受診したところ、先生に言われました(´TωT`)骨の病気があるとか・・・。
ネットで調べたら怖くなり、心配で💦
遅くとも2歳までに閉じたらいいのかなぁ?と思っていたのでとても心配です。

コメント

おブス😁

大丈夫だと思いますよ!!
うちも、1歳半健診では、あと少しだねーって言われて、閉じてませんでした😁
2歳くらいで閉じるからねーって言われたと思います✨

  • あまぐろ

    あまぐろ

    2歳までに閉じれば大丈夫ですよね😭
    ちなみにいつぐらいに閉じましたか??

    • 2月10日
  • おブス😁

    おブス😁

    うちは、2歳くらいですかねー??
    あまりちゃんと見てなかったんですが、2歳で少し過ぎた頃には閉じてました😁

    • 2月10日
Mai

もうすぐ1歳8ヶ月ですが
娘もまだ少し開いてます!
2歳頃には閉じるはずなので
閉じなかったら病院行こうと思ってます!

  • あまぐろ

    あまぐろ

    同い年ですね☺️
    私も2歳までに閉じなければ、
    再度受診しようと思っています!

    • 2月10日
初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
娘が同じなのですがその後いかがですか?
教えていただけると嬉しいです😢