※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

離乳食進まず、おかゆのみ。栄養心配。固形食べず、おせんべいは食べる。舌で潰せる固さで進めるべきか悩む。

まだ全然離乳食進んでなくて

ほんとーに甘い野菜やら果物やら試しましたが
おかゆしか食べないので
7倍粥だけ朝夕食べさせてます😂😂
完母なので 栄養が足りてるか心配です🌀

中期は舌で潰せる固さまで進めますよね??
こんな調子じゃ固形のものなんてたべないし
どーしたものやら…て感じです😫

あ、でもおせんべいは食べます…💧笑

コメント

ママリ

おかゆに野菜や果物混ぜてもダメですか??

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

もちろんやりましたがだめでした💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

下の方もおっしゃってますが、うちも野菜の味付けに食塩無添加の野菜ジュース少し入れてますよ〜!
    トマトジュースも少し入れると息子は美味しいのかパクパク食べます😊

• 2月10日
🧸

その頃の離乳食は栄養どうこうより食べる練習なので気にしなくていいと思いますよ〜!
おせんべい食べるなら硬めのものがだめ!ってわけじゃなさそうですし、BFとかなら食べる子もいますよ💡

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

BFもあげたんですがダメでした😭

• 2月10日
でぶごん

お疲れ様です~
お出しの味が好きな子や、市販の離乳食が好きな子、色んな子がいるので、食べられる月齢になったら色々試してみてはどうでしょう❣️

うちはPigeonの緑黄色野菜ジュースを水で稀釈したものを水分補給で飲ませていたら野菜や果物大好きな子になりました。
オススメです(^.^)

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

BFやおかゆと混ぜたりとかは
    もうお試し済みです😱

野菜ジュースでもいいんですね!!
    前にこちらで 野菜ジュースをのませると野菜を食べなくなり ジュースしか飲まなくなるからやめた方がいいと見たのですが やはりそのこそのこで違いますね!
    ジュースなら行ける気がします👍笑

• 2月10日
  • でぶごん

でぶごん

野菜ジュースは水で8~10倍稀釈していましたよ(^.^)
    そりゃそうですよ💦そのまま与えては他の素材味は食べなくなりますよね考えれば分かることですw

• 2月10日