※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

29週の初マタが甘いものを食べ過ぎて悩んでいます。赤ちゃんにも悪いと思いつつ、止められません。甘いものの欲求をどうしたら抑えられるでしょうか?

こんばんは。29週の初マタです。

最近、甘いものが食べたくて仕方ありません。

散歩に出かけてはアイスを買って帰ってきます。
散歩の意味ないです(´・ω・`)ショボーン

毎日爽のバニラ1個+棒の小さいアイス2つは
食べてしまいます。

そのうえ、暑くなってきて料理するの嫌になって
あんまり野菜食べず…

赤ちゃんには悪いと思いつつもやめられません。

甘いものの欲求はどうしたら止められますか
教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ちなみに蒟蒻ゼリーや小魚などをオヤツに
しようと思って試しましたが、それプラス
アイスも食べてしまってます💦

コメント

marm.n

わかります〜!
甘いものすっごい食べてました💦
チョコレートばっかり食べてた時期があります😂
今はアイスに夢中です✨
カキ氷系だと罪悪感がなくて😂

  • あやのん

    あやのん


    早速のお返事ありがとうございます!

    私もチョコ大好きです!
    ファミリーパックを1回で全部
    食べちゃったことも…💦

    最近暑くなってきたので、
    アイス美味しいですよね!

    サンキストのフルーツのアイスは
    めちゃ美味しいですよ!
    誘っちゃダメですねw

    • 5月18日
  • marm.n

    marm.n

    わ!明日の散歩のお供に買っちゃお*\(^o^)/*💖
    なんでこんなに甘いものほしくなっちゃうんでしょうかねー!笑
    ご飯よりアイス、チョコが食べたいです💖😂

    • 5月18日
  • あやのん

    あやのん


    その気持ちよーく分かります!
    私もごはん食べないでアイス
    食べちゃってます(❁・∀・❁)

    すみません。サンキストじゃなくてドールでしたw
    期間限定のピンクグレープフルーツ
    おすすめです!

    • 5月18日
  • marm.n

    marm.n

    やばいー😋💓
    めっちゃおいしそー✨

    • 5月18日
  • あやのん

    あやのん


    1本29kcalだから3本くらいいいかな
    とか言って自分を甘やかしてますw

    • 5月18日
deleted user

私もあれば毎日アイス食べます(๑•́‧̫•̀๑)
癖で( 笑 )買い物ついでに買ってしまい…

ピノのマルチパック毎回買うんですが
2日でなくなったりします( 笑 )( 笑 )

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お返事にならずすみません😢

    • 5月18日
  • あやのん

    あやのん


    私もマルチパックを少しずつ食べようと
    思って買うのですが、気づいたら
    どんどん食べてますww

    妊娠してから、なぜか爽のバニラにハマり
    一途に食べ続けてますw

    自分だけ異常なのかと思っていたので、
    皆さんも一緒なの少し嬉しいです(❁・∀・❁)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも妊娠前からアイスは大好きで
    妊娠関係あるのか分からないですが😋

    下の方のコメント見たんですけど
    私も女の子予定ですι(////・-・´///)/❁
    女の子だとアイスなんですかね?💖

    • 5月19日
  • あやのん

    あやのん


    同じ女の子予定ですね♡
    ぱーこさんのお話だと、甘いもの欲しくなると女の子らしいですよ(❁・∀・❁)

    • 5月19日
ぱ〜こ

私も妊娠中赤城のチョコバー食べまくってました!笑
結果女の子でしたよ!
甘いもの食べる人は女の子の可能性があるって本当かも!?なんて思いました!

ちなみに私は好き勝手してましたが妊娠前から+6キロでの出産でしたよ!
そこまで神経質にならなくても後期に入ってきたら病院から運動しろ!ってうるさく言われると思うので大丈夫じゃないですかね??

とか言いつつ私も同じような悩みを妊娠中持ってて干し芋食べてましたよ!
甘いしカロリー低めらしいので!

  • あやのん

    あやのん


    赤城のチョコバー美味しいですよね〜
    コクがあるのにサッパリ食べられるので
    いいですよね(❁・∀・❁)

    体重はとりあえず±0kgなので病院では
    怒られてないのですが、元々が肥満妊婦なのでこれから心配です💦

    干し芋好きです(❁・∀・❁)
    牛乳と食べちゃうとダメですかね

    • 5月18日
  • あやのん

    あやのん


    ウチも女の子の予定です( •̀∀•́ )✧

    • 5月18日
  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    やっぱり!女の子!笑
    生まれるまで女の子は確定出ないからこわいですよね((((;´・ω・`)))

    牛乳と干し芋いいと思います!
    妊娠中は便秘なりやすいのでお通じに良さそうな組み合わせじゃないですか!!
    しかも絶対美味しい…(*´꒳`*)

    • 5月18日
  • あやのん

    あやのん


    今逆子でまだ確定はもらってないんですよね〜女の子だったらめっちゃ嬉しいのですが(❁・∀・❁)

    ぱーこさん家のお嬢さんかわいい♡
    やっぱり女の子いーな🎵

    干し芋と牛乳ならアイスより体に良さそう( •̀∀•́ )✧
    明日さっそく買ってこよう🏃

    • 5月18日
  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    逆子ちゃんなのですね(´;ω;`)
    友人に37週まで逆子ちゃん居たんですが私が念じた(?)お守り渡したら治ったらしいのでまな624さんにも逆子ちゃん治るように念じときます!笑

    ありがとうございます(*´꒳`*)!!!
    かわいいって言われると喜ぶ娘です…笑

    干し芋と牛乳で良い妊娠ライフを!!←

    • 5月19日
  • あやのん

    あやのん


    ぱーこさん神♡
    栃木の方向に念じてくださ〜い(❁・∀・❁)

    一回逆子治ったのですが、またくるりんぱしちゃってw

    • 5月19日
あさみるく

私も毎日アイスを食べています🍦
どこに行っても抹茶系のアイスが売っているのでつい買ってしまいます💧

妊娠していなくてもアイスが大好きで1人目妊娠中もアイスばかり食べていました☺️

甘い物は午前中に食べて良いと自分で決めましたが、守れていません😂

  • あやのん

    あやのん


    私も日課のアイス記録更新中です(❁・∀・❁)

    今は抹茶の季節だから、抹茶のアイスたくさんありますよね〜
    いろいろなアイスあるので毎日楽しみでしょうがないです( •̀∀•́ )✧

    • 5月20日
  • あさみるく

    あさみるく


    そうなんですよね❤️
    抹茶が好きなのでアイスどころかスイーツ系にも手を出しています😍

    記録更新中ってかわいいですね☺️

    • 5月20日
  • あやのん

    あやのん


    私もアイス以外にも甘いものが全般好きです(❁・∀・❁)
    たけのこの里が特に好きです🎵

    今狙ってるアイスがパルムの抹茶ラテ味なのですが、食べたことありますか?

    • 5月20日
  • あさみるく

    あさみるく


    たけのこの里😍私も好きです🎵

    パルムの抹茶ラテ味✨食べたことないです
    パルムが美味しいから抹茶ラテ味も美味しいはず‼︎って思っちゃいました☺️
    食べてみたいなぁ❤️

    私はこれにハマって毎日食べていました↓🍦食べたことありますか?
    最近見かけなくて悲しいです💧

    • 5月20日
  • あやのん

    あやのん


    初めて見ました!
    宇治抹茶に濃厚ミルク…
    想像しただけでもめっちゃ美味しそう♡

    お気に入りのアイスが見かけなくなると
    寂しくなりますよね(´・ω・`)ショボーン

    • 5月20日
  • あさみるく

    あさみるく


    見つけたら是非食べて欲しいです🎵

    本当に…お気に入りのアイスを見かけないと寂しくて😫

    その時は他のアイスをたくさん買って帰ります❤️

    • 5月21日
  • あやのん

    あやのん


    たくさん買って帰るってところいいですね♡
    これから暑くなると益々アイスの消費が増えそうです🎵

    • 5月21日