※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私は結婚して旦那の実家に義両親と住んでいます。家は本家で立派な家で…

私は結婚して旦那の実家に義両親と住んでいます。
家は本家で立派な家で由緒正しい家柄です。
近々、娘の名付けのお祝いとお食い初めを家でするのですがその際に近所まわり8軒ほど家に呼んでみんなで御膳を囲みお祝いします。
その際に、私が結婚して近所まわりにも知らない人がいるため私の紹介で挨拶をしなければなりません。
ボキャブラリーがなく、こういう場合の挨拶でなんと言えばいいのか分かりません、、

「本日はご多忙の中お越しいただきありがとうごさいます」から始まり、娘のお祝いのお礼、私の紹介、家族とこれから頑張ります的なことをうまくまとめて言えたらなぁ、と考えているのですがイマイチ、言葉が浮かびません、、

アドバイスいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

さくさくぱんだ

わたしなら。。。

みなさま、本日はご多忙の中、
娘のためにお越しいただきありがとうございます。
ご挨拶遅くなりましたが、
わたしは妻のさきと申します。
妊娠中からみなさまのお力もあり、
娘が生まれ、こうして100日を無事迎えることができ、大変嬉しく思っております。
また、沢山のお祝いをいただき感謝申し上げます。
娘は〜(ここで最近の様子やエピソードなどを簡単に)

長くなりましたが、これからも
家族で楽しく過ごしていけたらと思っております。
あたたかく見守ってください。

とかですかね♡

ベリー

私はお嫁に来てまだこの家のしきたり、この地域のしきたりが全くわかりません!
よければ皆様で私をしきたりに合う様に育てて下さい!
これからも色々とご迷惑かけるかもしれません、ビシビシとご指導よろしくお願いいたします!はどーですか?😊