※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

レシピのアイデアください!明日の晩ご飯用に合挽き肉買いましたが、なん…

レシピのアイデアください!
明日の晩ご飯用に合挽き肉買いましたが、なんと明日旦那が晩ご飯いらないと…

ただ明日が賞味期限なので使っちゃいたいです。
息子と2人の晩ご飯なので簡単メニューあれば教えてください😋
ちなみに合挽き肉の量は大人2人分のハンバーグなら余裕で作れる量です。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

三食丼とかにしちゃいます😊✨
そぼろ丼とか😊

サーリー

玉ねぎや人参などの野菜ときのこ類を刻み、トマト缶(なければケチャップ )とコンソメなどでミートソース作ります!うちはそれをパスタじゃなくご飯にかけて食べる方が多い🤣チーズもかけたりかけなかったり!
食べきれなかった分はジップロックに入れて冷凍し、次回は手抜きでレンチンして終わりです😆

mumu

ミンチ肉をそぼろ丼の味付けして
ソーメン茹でて冷水で洗って盛り付けて
その上にそぼろ丼の味付けのミンチ肉もやしきゅーりをのせてまぜそばします❤️

はる

早速ありがとうございました😭✨今回は結構多めの合挽き肉を買っちゃったので、ミートソースにさせてもらいました!で、冷凍します!!そぼろ丼やソーメンまぜそばもめちゃくちゃ美味しそうなので次回はそうさせていただきます!
ありがとうございました❤️