※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや✩
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで、再検診前に茶おりが出て不安。同じ経験の方いますか?

今、妊娠6週目の初マタです。

先月の27日に産婦人科を受診したのですが、まだ赤ちゃんの袋が見えてないの言われ、その時にまだ早くて見えないのか?このままお腹が痛くなって流産してしまうか?子宮外妊娠してるか?かのどれかだといわれて2週間後にまた来て下さいといわれました。明日がちょうど2週間後の再検診の日なのですが、今日、昼過ぎから旦那と旦那の父親のお見舞いに病院に行ってお義父さんの手術の傷口を見て気持ち悪くなり、少し別の部屋で休ませて貰ってから帰って来たのですが、帰りのコンビニでお手洗いに行くと茶おりが出て、それからあとは出てなかったのですが、またさっき、お手洗いに行ったら茶おりが出てました。

前回、流産してるのでこのまま流産してしまう可能性があるのか?不安です。

同じ経験されか方いらっしゃいますか?

コメント

わたしは茶おりものではないですが
ピンクの出血を少ししました、その時はすぐ診察してもらいました!
初期は安静にすることしか対処療法がないみたいなのでひたすら横になっていました!

• あや✩

あや✩

そうだったんですね💦
    やはり安静にしてるのが1番ですよね。
    私の場合は、ギリのお姉さんにも言えない状態で、どうしてもお義父さんの洗濯物を取りに行ったりなどしないと行かなくて💦

• 2月9日
(22)

不安でたまらないですよね😭

着床出血ですかね?
私も初期に茶織が少し続きました!

少し疲れてきもち悪くなっちゃったんですかね💦
赤ちゃんに何かあっのかと不安になるかと思いますが
今は他の方も仰るように
体を温めてリラックスすることが1番かと思います

可愛いあかちゃんが確認できますように

• あや✩

あや✩

ほんと不安でたまらないで😢

着床出血ならいいのですが…前回、稽留流産を経験してるので尚更不安で😢

そうですよね💦
    今は体を温めてリラックスが1番ですよね😢

• 2月9日

お腹温めて夜は寝てくださいね!
もしかしたら着床出血がなるとも思いました!わたしも6週とかそのくらいのとき茶おりものでてました!!

• あや✩

あや✩

ありがとうございます😊
    お腹温めて寝ます✨
    そうなんですね!

• 2月9日
ママリ

私は2回初期流産を経験しており、現在は3ヶ月の休憩を経て妊活中です☺️。

他人事に思えなくてコメントさせて頂きます。

私の場合は2回共自然流産でしたので、数回の茶オリから少量の鮮血に変わり、その後出血量が増えて流産しています。
初期の場合、鮮血でなければひとまず緊急では無い可能性が高いので、明日の受診で相談する程で良いと思います☺️

不安な気持ち、痛い程わかります。。
良い経験談でないので辛ければスルーして下さいね。
明日胎嚢が確認出来る事を、私も祈ります😊!

• あや✩

あや✩

そうだったんですね😢
    ありがとうございます。

今のところ茶おり程度で鮮血はありません💦

これから産婦人科行ってきます✨

• 2月10日