※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝かしつけで泣き止まず、イライラしてしまった母親。抱っこやおっぱいでも泣き続ける息子に困惑しています。

もうじき生後3ヶ月になる息子を育てています。
寝かしつけの際に大泣きする息子。
今日は旦那が夜勤でいなかったので
抱っこを代わってもらう事もできず、、
初めて息子に対して泣き止んでよ!って
怒ってしまいました😢😢
朝から頭痛がひどく泣き声を聞いていたら
イライラしてしまいました。
ギャン泣きする息子を寝室に置いて
リビングで一呼吸してからまた抱っこして
やっと寝かしつけました。
まだ生まれて3ヶ月もたたない息子に
怒ってしまうなんて母親失格です。
寝かしつけたあと涙が止まりませんでした。

だいたい18時までにお風呂19時に寝室へ行きます。
ここ最近寝かしつける際にギャン泣きする事が多く
抱っこするとバタバタ暴れます。
縦抱きも横抱きもダメで口寂しいのかと思い
おっぱいを吸わせようとしてもギャン泣き。
どうしてらいいものか、、😢しんどい

コメント

つやひめ

私は泣き疲れるまで泣かせることありますよ。
もし5分以上泣いてたら流石に抱っこしますが…💧

イライラしちゃうのはみんなあります。私も軽くバタバタする足を叩いちゃったことがあってめちゃくちゃ謝りました。。。

ri

うちの子も今は夜6〜9時間寝てくれるようになったので楽になりましたが、日中はほぼほぼ起きてる事も多いですし、機嫌悪くて抱っこしてもだめな場合も全然ありますよ!

私もあまりにも機嫌が悪くてずっと泣かれてる時とかは自分にまだ余裕もなくどうしたらいいか分からなくてイライラしてしまって当たってしまう事もありました!

なので色々試してみたりして日々子供と一緒に私も学んでって感じで、一番良かったのは抱っこ紐してお家の中を歩いてあげると泣き止んでそのうち寝てくれたり、着るタイプのおくるみ?を着せてあげると暖かくて温もりを感じるのか安心して寝てくれるようになりました!

なので色々試してみてください♡
私も日々大変な事も多いですが一緒に頑張りましょう!

ありんこ

頭痛の時に泣かれるとつらいですよね😰
怒るまではまだないですが「泣き止んでよー」と一緒に泣いたことあります💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦夕方から寝てくれるまでが一番しんどいですよね😢
YouTubeにある赤ちゃんが寝る音楽聴かせると、日によりますが泣きやんでくれてました😊

aix0112

毎日の寝かしつけお疲れさまです!
確かに、その頃寝る前にすごい泣いてました。今は少し良くなってきて寝るのが上手になってきた気もします。
もしかしたら、そんな時期なんですかね。。
少ししたら良くなっていくといいのですが。

みかちん

3ヶ月になったばかりの息子がいます。
同じく寝かしつけに苦労しています、、ネントレしようかと考えているところです💦
余程眠たいのか何しても泣き止まない時ありますよね😅
泣くことで本人も覚醒してしまい、悪循環になってしまってるみたいで💦
私もギャン泣き2.3分放置することありますよー、メンタルリープの時期で成長してるってことだなーとプラスに考え今は耐えてます✨

かずのこ

コメントありがとうございます。
皆さんに励ましてもらい気持ちが楽になりました。
今は泣く時期なんだと思い割り切りたいと思います。
YouTubeの音楽や抱っこ紐など、アドバイス頂いたものを試してみます。
ありがとうございました😊