※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習で悩んでいます。1歳半の子どもがまだ使えず、手で食べる習慣がついてしまっています。どうすればいいか教えてください。

皆様スプーンやフォークの練習はどうさせましたか?

一歳半になるのですがまだ使えません。。
先に手が出てしまいなんでも手で食べます。
一緒に食べさせようとすると大激怒で
スプーンに乗せてあげると乗せてあるのを手でとって食べるかたまにそのまま口に運んでくれます。

どのようにスプーン練習をさせたらいいのかわからず皆様教えてください😭😭
そのうち使えるようになるのかも不安です。。

コメント

おぬぬ

今だに上手に使えません🤣

私も心配してましたが
ずっと手で食べてる人は
いないので
大丈夫かーっと思ってます😅

スプーン、フォーク
置いとくと
食べたい時に
自分なりに食べてますが
やっぱり手の方が
食べやすいのか
最後はもう手で食べてます🤣

スープとか味噌汁は
スプーンで飲んでますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    いずれはきっと上手に食べてくれますよね😭
    私の息子も気づいたら手で食べてます(笑)

お互いこれから上手に使える用お手伝い頑張りましょ👍👍

• 2月10日
ぶたッ子

うちの子もそんな感じで、1歳8ヶ月の今でも手づかみとスプーン混ざって食べてます😊
とりあえず、楽しく自分で食べてと思っているので、自分で使おうとしたら、褒めまくって、すくうのを手伝ったりしてます。

子どもって真似っこするので、親がスプーンとフォークで食べてると、真似して食べるようになるとも聞いた事あります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前で食べてもオール無視、わざとなのか私の方を見ようとしません😂
    スプーン使おうとしたら私も大袈裟なくらい褒めちぎってみたいと思います😂😂

• 2月11日