※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

1か月で2回の夜泣きが続いており、熱はないが不安な症状。救急にも相談したが特に異常なし。便秘や中耳炎の可能性も。夜泣きで何時間も泣くこともあり、原因が気になる。

こんばんは!!
ここ1か月で、2回あった出来事です…
夜泣きなのか、体調不良なのか…

いきなり夜中、泣き出して1時間ほど泣いてます。抱っこしないと更にギャン泣き。
ウトウト半分寝てるのに、持ち方変えたり、お布団に下そうとするとギャン泣き…
熱もないし、なんなんでしょう??

昨日はほぼ3時間泣きっぱなしで、流石に救急に電話しましたが、熱もないので家で様子みで大丈夫でしょう。との事でした!
どちらとも起きると機嫌は良く、強いて言えば便秘や、食べすぎの腹痛の可能性や、数日前にに耳垂れをおこしてるので、中耳炎の影響なのか…

夜泣きで何時間も泣く事ありますか??
おもちゃも、テレビも、お外も全て受け入れてくれず
ギャン泣き…
まだ喋れないので、どこか痛いの?と不安になります💦

今晩は無事に寝てくれればいいのですが…

コメント

はるひ

もし中耳炎だとしたら、ぐずつくと思います💦
我が家の娘もよく中耳炎になるのですが、その時期は夜もかなり泣きますし、常に甘えんぼでくっついたままだったり、なんでもイヤイヤがかなり激しくなります😥

なんなの!?と思うこともありますが、きっと大人の激しい頭痛のような感じなのかなと思うとかわいそうだなとなります💦

夜だけなら夜泣きかな?と。
でも3時間も泣かれると、焦りますよね😭

どこか痛かったら昼間もぐずぐずなるので
様子見でも大丈夫かと思います💦