※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

子供と遊ぶことが少なくなってしまい、一人で遊ぶ時間が長いです。一緒に遊ぶと甘えてしまい、自分で遊ばなくなることがあります。皆さんは1日中子供と遊んでいますか?

皆さん普段子供と遊んでますか?😖
在宅ワークのため、結構一人遊びさせがちです‥。
もちろん公園とかに行けば一緒に遊びますが(´・ω・`)

話しかけてきたり、みてみて~のときは
反応しますが基本的に黙々と一人でパズルやブロックしてます。
たまには一緒にしますが、私が手伝うと
甘えて自分で作らなくなります(;^ω^)
 
皆さん1日中付きっきりですか?🤔

コメント

はーちゃん

基本的に一人で黙々と遊んだり、二人で遊んでいるので私は何もしてません。
一人で遊んでいる時は私は他のことしています。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど、兄妹いるとそうなるんですね💡
    私もそれでいいかな~と思ってますが
    義母に「仕事ばっかしてないで、遊んであげなさい、可哀想よ」と言われます(;^ω^) 
    でも、一人で頑張って色々考えてブロック作ったりしてるのを
    こっちがしてあげるのって
    良くない気がするんです…😖

    • 2月9日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    集中している時は、無駄に話しかけたり手を出さない方が良いと本で読んだので、その通りにしています。
    子供が来た時に遊んであげないわけでもないですし、今まで通りで良いと思います。

    • 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一緒に遊ぼうなら家事の時間を区切って遊ぶようにしてます。
ただお手伝いブームらしく、家事もやりたがりますが…笑
出来るだけ遊べるように幼稚園の間に夕飯作ったりとかはするようにしてます。
一人遊びの時は集中させて遊ばせるようにしてます。
家事もあるし、旅行中、休みで家事しない日でもない限り一日中付きっきりは出来ないです🤔