※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

立ち仕事中、お腹が張っていることに気づきましたが、苦しさは感じません。横になれない状況ですが、このままで大丈夫でしょうか?

お腹が張るというのは苦しくて気づくものですか?
立ち仕事中何気なくお腹を触ったら、いつもよりパーンとしてたのですが、立ってるからなのか苦しさとかは感じませんでした。
仕事中なので横になることもできないし、苦しくもないのでそのままにしてても大丈夫でしょうか?

コメント

助産師さんが張っていても気付かない人もいるし、苦しくて気づく人もいれば、触って気づく人色々いるとおっしゃっていました。
私は苦しくて気づきます。もちろん立っていても苦しくて気づきます!
今の張りが危険なのか危険では無いのかは一般人では分からないですし、(仮)Aさんはよくても、ミーさんには緊急性があっては大変なので病院に相談するほうがいいと思いますよ!

• ミー

ミー

張るは張るでも人それぞれ違うんですね!
    ちゃんと病院に相談してみます、アドバイスありがとうございます!✨

• 2月9日
ままちゆ

気がつきますよ!
お腹がとてもかたくなるので🌀
でも私立ってる時より、仰向けに寝ている時の方が気づきやすかったかもしれないです!👀

• ミー

ミー

立っていれば分かりにくいものですよね💦一度休んで確かめるべきですね!
    ありがとうございます!

• 2月9日
tarako

下腹部がキューとなりませんか?張りはほっとくと大変なことになりますよ😨私はそれで1人目の時早産になってます💦

• ミー

ミー

(腹帯をギッチリしているからか?)キューっとは感じなかったのですがサッカーボールが入ってるような感じでした💦
    張りが続くと早産になるのですね‥💦怖くなってきました、最近よくあるので早めに病院に相談したいと思います、ありがとうございます!💦

• 2月9日