※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で困っています。食事に偏りがあり、チョコを食べてしまうことも。薬や浣腸を試しても改善せず、出血も心配です。効果的な方法はありますか?

2歳で便秘がすごく困っています( ;∀;)いい薬教えて下さい!!
赤ちゃんのときから便秘がちであり、3日に1回ペースでしたが、最近は1週間出ないときがあります。野菜嫌いで偏食。甘いのが嫌いなのにチョコは食べてしまいます。チョコのせいで便秘ですか!?ミヤリサンアイジ、マルツエキス飲ませてみましたが、吐き出して飲んでくれません。オリゴ糖の液体もヨーグルトにまぜると甘くて食べてくれなく、ヤクルト・オレンジジュースも試しましたが効き目がありません( ;∀;)
最近は、浣腸してだしますが、うんちがカチカチで出血しちゃいます💦
何かいい方法ありますか??

コメント

みぃ

小児科行ってみたらどうですか?😭
うちの子も便秘だった時病院で薬貰いました😭

パンダ祭り🐼

基本的な水分は足りてますか?

みんみん

うちの2歳の子も
便秘が酷くていつも泣きながら出して出血しちゃうくらいでした!!
でもここ最近
ヤクルト400という宅配専用の商品+ミルミルsという宅配専用の商品飲ませたら
すぐによくなりました!!
ヤクルトは小腸に効いて
ミルミルは大腸に効くそうです!2つの効果で
腸を整えると出るそうです!!

かなや

うちはでないとき、とにかく水分と味噌汁、納豆とオムツ交換の度にお腹のマッサージしています。
そのおかげかはわかりませんが、毎日か2日に1回はうんちしますよ。

なつ

みんみんさんとおなじくヤクルトとミルミルS飲ませてます。
夜寝る前に飲むと、次の日の午前中には出てくれます😃