※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に頭を左右に振り、手をバタバタするのは普通の行動です。髪の毛が短くなることで心配しているが、ハゲる心配はありません。特に何もしなくても大丈夫です。

赤ちゃんの寝てる時の頭ブンブンについてです。
もうすぐ3ヶ月なのですが、寝てるときに頭をブンブン左右に振り、手をバタバタしますが、これって普通なんでしょうか……?
今日、主人が抱っこしてる時に後頭部を見たら髪の毛が明らかにちぢれて短くなってました(´;ω;`)
このままだとハゲちゃう!と焦っているんですが……どうしたらよいのでしょうか……。

コメント

erika

うちの子もそのくらいの時、頭ブンブンしてました!!!
結果、ブンブンした所が薄くなりました!(笑)
でもいつの間にかやらなくなり、髪の毛もちゃんと生えてきました✩
首痛くないのかなーってくらいやりますよね!

ゆづちゃん

そうなんです!
隣でブンブンして起きてるのかと思ったら寝てて、見てるこっちが首痛そうで!
やっぱ薄くなりますよね(笑)
他の部分がフサフサなだけに…目立ちます!(´・_・`)
しばらくの辛抱しかないんですね〜!ありがとうございます!

楓のmama(●''w''●)

まったく一緒ですーっ!
頭ブンブンしますよね‼笑

ゆづちゃん


そのブンブンで気になって眠れないくらいです(T ^ T)笑

こないだブンブン気になって手で止めたら起きて泣かれたのでブンブンさせてますが、もう後ろ髪が……チリチリ……(´;ω;`)

あいの亮

うちの子もしてました‼︎
そして今でも寝るときたまにしてます(^-^)
最初はびっくりしましたけど慣れました(⌒▽⌒)笑
そして見事なおハゲ出来ました( ̄▽ ̄)
そのうちおさまると思って様子見てます☺️

ゆづちゃん


これも、通る道の1つなんですね…(´;ω;`)笑

帽子でごまかします!笑

リトルミー

我が子もしてました!(*´罒`*)
ていうか、今でもしますよ!(笑)
そして髪の毛がその部分だけ薄いですよー!笑えますよね(笑)

最初は、かゆいのかな?とも思ってましたが、あまり気にしてませんでした~(。・ө・。)

楓のmama(●''w''●)

分かります~!
うちの子もまったく無いですよーっ💦

ちびっこママ

高速ブンブン見てるとおもしろいですよね!笑
夜中にされると結構ー気になりますが…笑
眠りにつく前になると一段と激しくなります!
でもきっとそのうち見れなくなる時が来るので今のうちにビデオにでも残してみよーと思ってます♡笑

おひさまぽかぽか

ブンブンしますよ~上の子もしてたし下の子もしてます。
そしてどちらも後頭部ハゲが。上の子は背ばいもしていたので更にダメージが(笑)
うつぶせで首あげる所を動画で撮ろうとしたのですが、頭がこっち向いてたのでハゲが映って夫婦で大爆笑でした。良い思い出です(*´ω`*)

大丈夫です!上の子今フッサフサです!

ゆづちゃん


なるほど!!
そうですね!!
私もビデオにとって赤ちゃんのころこんなブンブンしてたって教えてあげます!笑

ゆづちゃん


背ばいもプラスされたら……(T ^ T)笑
ちゃんとフサフサに戻るならいいですよね!
私も動画におさめることにします🎵