※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2歳の子供がいて5カ月の妊娠中。一人の時間が欲しくても取れず、ストレスがたまり涙が出た。他のママさんはどうストレス発散しているのか気になる。

涙がでてきました。

2歳前の子供がいて2人目
妊娠5カ月目です。
毎日仕事に行ったり仕事
休みの日は子供と2人です。

1人の時間が欲しすぎて
ほしい!と旦那に言ってても、
数分しかとれず
なのに旦那は自分の勉強の時間、
散髪の時間、子供の寝かしつけに1時間外に。
なかなか寝なかったとかで
結局17時から子供が寝て、晩ご飯ずれる。
帰ってきたらガソリン入れにいくと…

その間わたしは子供と一緒や、晩ご飯作り
部屋の片付け、洗濯物など.
自分の時間は少しもありませんでした。

土曜日は旦那の仕事の人と会って気を使い、日曜日は旦那の実家に行って気を使い…でストレスがたまったのでしょうか。涙が急にでてきて、おもわず家をとびでました。

一人になりたいけどなれないママさんは沢山いると思います。どおやってストレス発散したり、気分転換してますか??

コメント

mog

一時保育やベビーシッターの利用はどうですか?多少のお金はかかりますが、リフレッシュは大事だと思います💓
お腹も大きくなってきて大変だと思うので、オススメです。
私も2人目妊娠中はベビーシッターお願いしてました🙌

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    二人育児尊敬します!!

土日すら旦那に一人の時間があって、わたしにはないのにイラッとしてそれに気付かない旦那にもいらっと…妊婦だから、情緒不安定になるんですかねー。
    ベビーシッター!考えたことなかったです!ありがとうございます!

• 2月9日
  • mog

mog

わかります😭我が家も、夫が仕事で平日も土日もいないのに、平気で仕事後に飲み会やジムを入れることにイライラしてたりしてました💦その分、外部サービスに頼るようになってからは、むしろ「稼いできてくれてありがとう!」と思えるようになりましたよ🤣

• 2月9日
  • もも

もも

いらっとしますよね!!

すごい!!わたしの旦那は稼ぎがないので、わたしも働いてる状況です⭐︎日々はほんと大変ですが、稼いで来てくれるのありがたいですねー!

• 2月9日
みっちょ

一時預かり利用しまくりです。二人目産まれるともっと時間なくなるので、今のうちに美容室でもなんでもいかないとですよ!
完全に1人ってとこがミソですよね!私はカラオケ行きたい(笑)

• もも

もも

4月から保育園の予定なので…少しは気楽になるのかなあと。

ですよね!! 二人目うまれると一人の時間が…と思います(´д`)ほんとそれです!完全に一人がミソです!わたしもカラオケ行きたいです!今は一人で乗りぼーっとしてます。

• 2月9日
りそら

こんばんは!
わかります!!
たまらなく1人になりたい時や
1人の時間が欲しくなる時
ありますよね。
私もこないだ初めて一時保育
半日4時間でしたが、その間
近くのお風呂に入って、
ミストサウナなどゆっくり
入ってきました!
すごくスッキリしてそのあと
また育児頑張れそうだなって
思いましたし、さらに大事に
思えましたよ😂
そういう時間も大切だと
すごく思いました。

• もも

もも

こんばんは!
    そうなんです。
    わたしだけじゃないんだと思って、ほっとしました!!
    ありがとうございます!
    やっぱり、好きなことするの大切ですね!!
    子供はかわいいのに一人の時間が欲しくなるなんて、不思議です。

• 2月9日