※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
ココロ・悩み

旦那が浮気行為を繰り返し、離婚前提となった状況。今回のラインも問題あり。慰謝料の可能性は?写真2枚あり。

離婚前提の家庭内別居中の旦那のラインです。
離婚前提になる前も同じ人と浮気まがいなこと(嘘ついて遊びに行く、飲み会と言ってカラオケに行く、服の上からブラを外す、抱きつく、プリクラを撮る、ラインで好きだとか家族より大事だとか言ってました。)をされてその時は勝手にラインを消されてしまってブロック削除までしてたので許してしまいました。
が、結果その後も怪しいことが続いていて結局旦那が私のことを嫌いになったと言って離婚前提となりました。

今回のこのラインも同じ女の子とのラインです。
離婚前提の家庭内別居中、さらにこの内容だとやっぱり慰謝料は貰えないですかね...
写真2つ載せます。

コメント

ゆり(24)

こちら2枚目です!
よろしくお願いします!

りんりん

離婚前提=破綻ですよね。破綻後は、慰謝料請求できません😭

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり難しいですかね
    証拠はないですが、離婚前提になる前からずっと関係はあってそれが原因で離婚前提になったんですけど、やっぱり証拠はいりますよね...?

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

裁判、慰謝料請求になるとしたら、離婚話になる前の証拠じゃないと意味ないですね😭😭😭家庭内別居や離婚決定してからの証拠は、有効ではありません。破綻してからは、ぶっちゃけエッチしようがなにしようが慰謝料請求できません。

• 2月9日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね...
    私が離婚に同意した証拠もないんですが、それでも難しいですよね💦
    今は私が住む家を探している段階で出ていく時に何を持っていくだとか、出て行った後の私の生活費(働けないため)や養育費はいくらなどの話はしてます😢
    これだと同意してるも同然だと思われますよね💦
    ずっと浮気されててそれでも子供ために信じようってスマホも見ずに耐えてきたのに正直者がバカを見るって感じですね😔
    悔しいです。

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

裁判では難しいとは思いますが、調停では慰謝料できる可能性があります。それは旦那がわかりました。払います。といわなければいけないですが😭調停を考えているのならば、今のも証拠集めて破綻になる前もなった後も浮気していますと証拠を調停員に見せてはいかがでしょうか?あとは、旦那と話し合いするために今の証拠を出してもらえるかもしれない可能性があるなら、証拠集めをしてみたらどうでしょうか

• 2月9日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

旦那が同意しないとダメですもんね...
    前回の時も認めなかったので難しいかもしれません。
    とりあえず明日法テラスには電話してみようと思ってますが、慰謝料取れるかすごく気になって質問させてもらいました💦
    ありがとうございました!

• 2月9日
かめのこっちゃん

同じような感じで離婚しましたが確実にホテルや女の家に入る雰囲気のある写真や、ベッドで一緒に寝ている写真などが出てこないと証拠不十分で慰謝料請求は難しいと言われ諦めました。

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね💦
    あとは認めて自白させるしかないんですかね...
    写真は見たことないので機会があれば探ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月9日
メイ

旦那さんが一方的に好きなように見えますが、、不定の証拠がないと慰謝料請求は難しいとは思います😭

• ゆり(24)

ゆり(24)

実は私もそう見えてました😂
    ただ前回のこともあったうえでまだ連絡とってかなり頻繁に会ってるようです。旦那がゴムを持ち歩いてる時点でそういう行為はあるんじゃないかと疑ってますが決定的な証拠がありません😢

• 2月9日
はじめてのままり

この女の人多分キャバクラとかスナックとかの女の子だと思いますよ?
わたしこんな感じであしらっちゃってました😅
相手は店に来て欲しいから少し優しく接してるのかな?と思いました💦

• ゆり(24)

ゆり(24)

この子は私も知ってる職場の女の子です!私にももちろん子供たちにも会ったことある方です!

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか💦それはすみません😣
    ラインでも決定的な内容なら取れると思います!

• 2月9日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

いえいえ💦
    家庭内別居をすでにしているのでなかなか証拠というものが集められず苦戦してます😢
    もともとは旦那が私のことを嫌いになったからと旦那から離婚しようと言われてましたが、まだ浮気をしていることを知ってからはこちらから離婚しようと突きつけるつもりでいます。
    なのでもらえるものは全てもらいたいんです!取れるものは全部取りたい...
    旦那だけこの子と幸せになってるなんて許せなくて😔

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも経験ありますが正直そーいう人はきっとこの先も無責任になると思います😅
    うちも結局いらないからあげるってなって離婚しましたがあっちはすぐ再婚して子供妊娠中に離婚してました笑笑
    家裁でちゃんとやって貰った方がいいですよ😣第三者の人が話聞いてくれますがうまく相手に言ってくれるのでお金もちゃんと取れるはずです☺️
    まして妊娠中なので精神的苦痛でってうまく言ったほうが有利になります👌

• 2月9日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

家裁でということですが、直接家庭裁判所へ行けばいいんでしょうか?
    明日法テラスには電話してみる予定なのですが、家庭裁判所へ行く方が電話より話早いですかね?

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

完全にもう別れますって状態なら養育費申立てを申請しに行くとあとは家庭裁判所の方から出廷してくださいって相手方に送ってくれたり話し合いも必ず第三者が入るので話もポンポン進みます💦
    家庭裁判所にも色々あったと思うのでケータイで調べてもいいと思います☺️

• 2月9日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

養育費は公正証書を作る予定なのですがそれでも家庭裁判所にも行かなきゃいけないんですかね?
    てっきり養育費はそれできちんと成約ができると思ってたのですが😓
    すいません、初めてで何も分からずなんです💦

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは家庭裁判所に直接行ってるのでちょっとあれなんですけど、金額が納得いかない場合とかだと家庭裁判所とかそんな感じかもしれません💦話し合いが成立しないとかそーいうので💦

• 2月9日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

なるほど!納得がいかなかったりするとそうすればいいんですね!
    まだ離婚前提だけどほとんど話も進んでないし、知らないことも多いのでしっかり調べなきゃダメですね💦

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに損がないように色々聞いた方がいいです💦

• 2月9日