※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三月末に旦那が結婚式の為、飛行機で二時間半離れた地元に帰省する予定…

三月末に旦那が結婚式の為、飛行機で二時間半離れた地元に帰省する予定です。
結婚式前日は飲み会
結婚式は夜まで飲み会
この飲み会二日間の間、義父に預けたいそうです。
義実家は飲み会場所から車で1時間離れているため
旦那は実家には帰らずホテルに泊まるそう。
息子だけ実家に宿
孫のためにおもちゃも用意してるようです。
義父があずかりたがってるそう。
私は正直あずけたくないなって思ってます。
皆様ならこのような場合預けちゃいますか?

コメント

まま

お母さんはどうするんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一緒には行かず家にいます。9月にも家族で帰省予定なので今回は金銭的に。

    • 2月9日
はま

はじめてのママリさんは同行しないのですか?
義父がどの程度子育て出来るのか分かりませんが、生活態度とか適当な人ならば預けません。
何かあったら義父と旦那をすごく責める事になるので。
でも真面目な方でどうしてもって言うなら電話などで注意事項を話して、絶対目を離さない事を了承してもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真面目な方でちゃんと見てくれます。しかし二日間も私も夫もいない状況は初めてで不安で、、、

    • 2月9日
  • はま

    はま

    じゃあ後は息子さん次第かと。
    2歳だとまだまだお母さんと寝たいはずですし、夜はお母さんを探すと思います。その時おじいちゃんが本当に対応できるのかどうかですね。
    少しでも無理そうと思ったらやめた方がいいとおもいますよ。
    すぐに駆け付けられる距離ではないですし・・・
    旦那は酔っ払っててあてに出来ないですし・・・

    • 2月9日
みー

預けません!
普段の様子も知らない義父に二日間も任せれません💦
仮に熱出ても看病出来ますか?
義実家で不安になり夜泣きしても義父は耐えれますか?
公園に連れてって道路に出ないようにずっとみてられますか?
私は義父いや実父でも不安で預けられません😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、、体調崩したら心配です。田舎なので近くに病院もないですし、、、預けるならもし何かあった場合の病院もしらべなきゃですね。チャイルドシートもないですし、、、いろいろ用意しないといけないことに気づいたら預けないことにしました。

    • 2月9日
ポテトヘッド

真面目でも預けれないですね😅
何かあった時に
連れて帰れる距離じゃないので💦

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ちなみに私が小さい時
    三姉妹で祖母の家に
    泊まりに行った事があるんですけど、もちろん何回も
    行った事ある家だったんですけど
    夜中にギャン泣きで
    祖母達でも手がつけれなくて
    夜中父が迎えに行ったそうです😂
    車で40分の距離です😂
    なのでほんと覚悟がいると思いますよお互いに。
    夜泣きならまだしも
    熱、怪我などもありますしね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私は迎えにいけない距離で、旦那は酔っ払いで、、、、預けないことにします。

    • 2月9日