※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
子育て・グッズ

保育園通いのため電動自転車を考えています。子供乗せる自転車がいいか、後ろにシートをつけるか迷っています。2人目も考えており、後ろ乗せや前カゴに載せるタイプを検討中です。大阪市内で使う予定で、坂道は少ないです。購入場所や使い勝手についてのアドバイスをお願いします。

4月から保育園が決まったので
電動自転車の購入を考えているのですが
やはり子供乗せる用の自転車の方がいいですか??
値段を考えると
普通の電動自転車に子供乗せるシートを
後ろに付けるって形でもいいのかなって思うんですけど乗せたりするの大変ですかね?😣💦

また2人目も考えてるのですが
3、4歳差ぐらいかなって思ってるので
とりあえずは後ろ乗せができるものがいいのと
前カゴのところに載せるタイプのは
なんだかハンドルが持っていかれそうなイメージで
2人目はハンドルより手前?に付けれるのでいいかなって思ってるんですが
電動自転車使ってる方
どんな感じか教えて頂きたいです🙏

ちなみに大阪市内で
そんなに坂道などは無いです!
免許持っていないので買い物とかも自転車です!

あとよろしければ
どこで購入したかなども教えていただければ嬉しいです😭💗
たくさんの方の意見参考にしたいので
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicのギュットミニ乗ってます☺️
普通の自転車でも、座席が付けれる規格のものなら大丈夫ですが、子乗せ自転車はタイヤが小さめのものが多いので、それに比べると高さが上がり、子供を載せるために持ち上げるのがちょっと大変かもしれません✨

前かごがシートになってるのに乗ってますが、ハンドル持ってかれたりは無いです☺️
後付けのシートだと、自分の足元が狭いのと、視界が悪くなりそうで私は止めました☺️
でもかごがあるのは便利なんですよね~

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    前かごシートの方が安定性があるみたいですね!
    初めて知りました😅
    そうなんですよね!
    買い物子供連れて自転車なので
    カゴが欲しくて😂

    • 2月10日
ルナ

パナソニックのギュッとクルーム乗ってます✨
普通の電動自転車にも付けられると思いますが、タイヤのインチが大きいと重心が低くないのであまり安定しないかもしれないのと、自転車にも何人乗っていいかっていう決まりがあるので、将来3人乗せる予定がおありなら、3人OKのにしておかないとダメかなと思います💦
前カゴのとこについてるものは全然ハンドル持っていかれることもないですし、ハンドルと自分の間につけるタイプだと自分の足が当たって漕ぎにくかったりするかもしれません😰
後ろ乗せは大体3歳以降推奨ってなっていますので、まだ前に乗せるほうが子供の様子も見れていいかなと思います🤔
購入は普通の自転車屋さんで購入しました😊
電動自転車の種類豊富に取り扱っていたので各メーカーの自転車と比べられました(^^)

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    何人乗ってもいいかの決まりは初めて知りました😳
    以前コーナンでちらっと話を聞いた時に
    そういう手もあるよって言われたので
    てっきり子供2人乗せれるものだと思ってました😂💦

    ハンドルの手前だとやっぱり
    スペースが狭いんですね😥

    後ろ乗せ3歳からなんですか!?😳
    無知過ぎてすいません😣
    支援センターにこられてる方など
    1歳の子が乗ってて
    カタログとかの身長、体重クリアしてるので大丈夫だと思ってましたが
    そこも考え直すべきですかね🤔

    購入場所も教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月10日
  • ルナ

    ルナ

    私もどの自転車でも乗せられると思ってましたが、今は決まってるようです💦

    ハンドル手前だと狭いみたいですし、子どもが寝ちゃったら首が不安定と言われました😅
    自転車で20分ぐらいの距離の公園行ったりするだけでも寝てたので、背もたれ長いタイプの方が首の心配しなくていいかもです笑

    うちも身長体重クリアしてる感じでしたが、やはり勝手にいろいろ手を出したりして危ないようで、しっかりわかる年齢になってからが推奨のようです💦
    友人も最初後ろ乗せのを購入したものの、子供の様子わからなくて怖かったようで、すぐに前乗せのシート購入し、付け替えたようでした💦
    でも、保育園でも同じクラスの子が後ろ乗せの子もいるので、乗れないことはないと思います😊

    • 2月10日
  • ルナ

    ルナ

    あと結構重要というか乗せやすさで言うと、前輪ロックかかるやつのほうが乗せる時とか楽で安心だと思います✨
    Panasonicは駐輪すると自動でロックされるのでグラグラすることもなく乗せやすいです👍
    他のメーカーが私が購入した時はなかったのですが、今はどのメーカーもロック機能あるかもしれませんが😅
    あとPanasonicはスマートキーなので、毎日の事だとそこが結構便利でした😊

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    そうなんですね!😳💦
    確かに手伸ばしてなにか触りに行ったりとかしたら危ないですもんね😣
    ってなるとまずは前乗せの方がいいですね!😊

    寝ちゃうことも考えないとなんですね🤔

    やっぱり自動でロックされるの大事なんですね!!
    スマートキーがあると先程教えていただいて
    めちゃくちゃ惹かれてます🤣笑

    • 2月10日
  • ルナ

    ルナ

    使える期間は短いですし、後ろ乗せ買い替えありきですが、前乗せの方が安心は安心かなと思います🤔

    結構寝てて首を必死で自分の腕で支えてるママさん見かけます笑

    ロックかからないとイヤイヤ期で暴れたりしたら乗せおろし大変だと思います😅
    スマートキー高いのでなくても…と思いましたが、毎日のことなので思い切ってついてるものを購入しました😁
    結果ほんとによかったです☺️👍

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    自転車漕ぎながら
    首ささえるの大変やし怖いですよね😣💦

    イヤイヤ期!
    それ絶対大変ですね🤢

    高ければ高いほど便利ですよねなんでも😱笑

    • 2月10日
  • ルナ

    ルナ

    ただでさえ子供乗せた運転気を遣うので、首ささえながら大変だと思います😅
    寝ないぐらいの近距離しか乗らなければ全然大丈夫だと思いますが笑

    うちは比較的嫌がらずに自転車乗る方かなと思いますが、それでも保育園の帰りとかは嫌がることあります😰

    電化製品全般上を見ればキリがないですよね笑
    そんなに頻繁に乗り換える訳でもないですし、いろいろ試乗したりして納得いくものが見つかるといいですね💦

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    ほんとですね😣💦
    少しの距離でも疲れてたりすると寝ちゃうこともありますよね😅

    自転車乗り出した時とかも普通に乗ってくれました?😣
    結構警戒心強いんで
    自転車になれてもらうまでも長そうです😭

    そうですね!
    ありがとうございます❤️

    • 2月10日
  • ルナ

    ルナ

    少しの距離でも一瞬で寝ちゃいますよね😂

    うちも警戒心強くて慎重派です😰
    自転車もヘルメットも最初の何日間かは泣いてました💦
    思ったよりも早く慣れたなという感じでした!
    ベビーカー拒否だったのでめっちゃ心配でしたが、案外大丈夫でした😊

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    やっぱり最初は泣いちゃいますよね😭
    うちも電動自転車買ったら
    早くなれてくれるといいなぁ💭
    ベビーカー乗ってくれないですよね😔
    最近は自分で歩く!と家を出ますが
    すぐ抱っこになっちゃうので大変です😭

    • 2月11日
  • ルナ

    ルナ

    めちゃくちゃご機嫌取りながら乗せてました笑
    Panasonicのはベルトも立ち上がってる感じなので腕を通すのも楽でササッと付けられるとので、嫌がる前につけちゃう感じです笑
    ベビーカーほんとに全然乗ってくれなくて買ったの無駄でした😭
    うちも歩くと言うので信じて出かけると全然歩かないです笑😂
    ベビーカーよりは自転車のほうが楽しいようなので、自転車はすぐ慣れるかなと思います✨

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    うちもほんとベビーカー買ったの後悔してます🤢笑

    そんなもんですよね😂
    私の腕がごつくなっていく一方です💪🤣笑

    • 2月11日
  • ルナ

    ルナ

    腕私もすごいです笑🤣
    自転車で買い物したあととかの荷物と子どものダブルでマンションあがる時は大変でしたが、最近はマンションぐらいなら歩いてくれるのでやっと楽になりましたよ☺️

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    すごくなりますよね🤣🤣笑

    それ大変ですね😣
    スーパーとか行っても
    カート乗ってくれないと大変ですよね😭

    • 2月11日
kitty

ブリジストンのビッケポーラーに乗っています🚴‍♀️
前かごの部分がチャイルドシートになっているものに乗っていますが、
運転中も息子の姿が見えますし、お話しながら乗れるのですごく安心です😊
ハンドルを持っていかれるとかは全然ないですよ😘

後ろにカゴを付けているのでお買い物も不便ではないです😊

梅田のヨドバシカメラだと屋上で色々な種類の電動自転車を試乗できますよー😘

私はたくさん試乗させてもらっておきながらその場では決めかねてしまってパンフレットのみ持ち帰り、後日自宅の近くのビックカメラで買ってしまいました😅

ポイントがたくさん付きましたよー😍

  • sa.

    sa.


    ビッケ!よく見ます!
    そして可愛いのでいいなぁって思いながら見てます🤣

    前かごシートの方が
    安定するんですね!
    そう考えるとまだ小さいですし
    前かごシートで前に乗せる方がいいんですかね?😥
    ちなみに前かごシートには
    何歳ぐらいまで乗せられるかとかってわかりますか?😣💦

    ヨドバシの屋上で試乗出来るのは
    初めて知りました😳
    情報ありがとうございます😍

    楽天をよく使うので
    楽天ポイント貯めたいなぁとおもってたんですけど
    そろそろ家電の寿命が来そうなものがあるので
    ヨドバシありですね😏笑

    • 2月10日
ちー

普通の自転車で3人乗り対応のタイプであれば大丈夫だと思います。
子乗せタイプでないとタイヤが大きいはずなので、子供を乗せる時に高く持ち上げないといけません。
フレームも低床設計でないものだと、乗る時に足が引っかかり危なかったりもします。
ただsa.さんの身長が高ければこの辺の問題は大丈夫かもしれません🙂


私は古い型のビッケモブに乗っています🚲
ビッケモブは前かご付きです。
子供を2人乗せても荷物を載せられる事をメインで考えて選びました!
カゴに子供を乗せるタイプはハンドルの中に重心?がくるのでむしろ安定性を求めるのであればこちらがいいかと。

ハンドルの手前にシートを付けるタイプは子供の位置が高くなるので、視界が遮られる可能性もあります💦
その点ハンドルの間だと座る位置が低くなるため、子供の頭が視界にチラつく事はありません🙂
私の子は身長が低いので大丈夫でしたが、雨の日にレインカバーを付けると少し前が見づらくなりました😵

購入は地元の自転車屋さんで試乗したりして決めました🙂

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    3人乗り対応とそうでないものがあるのを知らなくて💦
    無知ですいません😭
    身長も全然高くないので
    やはり子供乗せる用の物がいいみたいですね😊

    前かご付きの方の意見待ってました!😳
    安定性は前かごシートのタイプの物がいいみたいですね💦
    うちも後に2人を自転車に乗せても
    荷物を入れられる方がいいかなと思ってて💦

    さくさくさんは
    まず前のシートを付けて
    息子さんと乗っていらっしゃった感じですか??😊

    視界!
    そんなこと考えてもなかったです😳💦
    普通にどちらも視界は問題ないと思っていました🤦‍♀️

    さらに迷っちゃいます🤢

    • 2月10日
  • ちー

    ちー


    最初は前のシートに乗せていて、2人目が産まれる前に後ろに乗せる練習しました🙂

    寒い日はブランケットをかぶせて、さらにレインカバーをして完全に防風対策して乗せてましたよ🎵

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    なるほど!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊❤️

    • 2月10日
  • ちー

    ちー


    ブランケットの端を首の後ろでシュシュで留めて、首から下を完全に覆っている感じです😊
    ちなみに後ろに乗せている時も寒い日とか夜は同じ方法で防寒しています✨
    自転車専用のブランケット?みたいなのもあるみたいですが、わざわざ買うのももったい無くて、我が家はそうしてます!

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    なるほど🤔
    覚えておかないと!✍

    専用のブランケットなんてあるんですね🤣

    ありがとうございます😊❤️

    • 2月10日
  • ちー

    ちー


    こんな感じの商品です。
    我が家はこんな感じでブランケットを巻いてるだけです😂

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    わざわざ画像ありがとうございます😳❤️
    ブランケットで十分ですね🤣

    • 2月10日
mama

私はPanasonicのギュットアニーズDX乗っています😘

かごは私の中で絶対欲しい条件だったのと🤔
私身長が低いのでタイヤが小さいタイプじゃないと子供乗せるのも、タイヤがデカいのはしんどくてやめました😖

かごなしの子供乗せと
かごありと試乗しましたが
確かに運転しやすいのは
断然かごなしです🤔
けど、かごありでも慣れれば全然運転できます!!

私は前に後付けでフロントチャイルドシートを付けて乗っていますが漕ぎにくいとかは全くないです!
漕ぐ時に足が当たるのは、誰もが当たるし仕方ないよ!と自転車屋のお兄さんにも言われたので私は気にしていないです😌

自転車の車体がヤマハとブリジストンに比べると
Panasonicは重たいので
軽量がいいのであればヤマハがオススメらしいです🤔
(自転車屋さん情報です)

私はアサヒサイクルさんで試乗して、ダイワサイクルさんのネットで購入しました😌

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    カゴ欲しい派の意見ありがとうございます!😳

    もう結局慣れですよね!😂
    ちなみに後付けのフロントチャイルドシートは
    何歳ぐらいまで乗せられるかとかってわかりますか?💦
    無知ですいません😭
    あと他の方が視界が少し狭くなっちゃうことも、と教えてくれたのですが
    reina.yさんはどうですか??

    車体の重さ🤔
    そういうのも比較対象なんですね!😊
    ありがとうございます😊😊

    購入場所も教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
  • mama

    mama


    基本的には後付けのフロントチャイルドシートは1歳〜3歳頃まで
    後ろのチャイルドシートは
    3歳〜となっています😌

    でも!!Panasonicの
    プレミアムリアチャイルドシート(後ろチャイルドシート)は1歳から唯一乗せれます😊

    私は一応フロントチャイルドシートも付けて温い時期は前乗せてたんですけど、
    冬は前に乗せると、すんごい寒いじゃないですか😱😱
    なので、雨除けカバーを付けて後ろに乗せています☺️

    私は身長低い方ですが
    視界悪いと感じた事は今のところないですよ😊
    Panasonicだと一応1歳から後ろに乗せれるので
    もし視界悪くなるくらい運転がしにくいのであれば
    後ろに乗せるのも一つの案です🤔

    私がかご付きで最終決めた理由が
    もし子供が自転車に自分で乗り出して、乗せることが無くなった時に
    かご付きだと、チャイルドシートを外したら普通の自転車としても乗れるからです☺️

    かごなしの前が子供乗せの自転車だと
    どうしても子供が乗らなくなった時に、椅子を外したら
    普通の自転車とはハンドルの作りが違うので、椅子外してかご付けたら見た目はちょっとブサイクなるよ😔と自転車屋さんに教えていただきました❗️

    なるほど🤔と思って
    かご付きで決めましたね😘

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    後付けの前につけるシートでも
    3歳ぐらいまで乗せれるんですね😳

    後ろ乗せ1歳から乗せれるの
    Panasonicのだけなんですか!?😳
    初耳です🙄
    コーナンで聞いた時そんなこと一言も言われなくて
    基準の身長、体重クリアしたら大丈夫だと思います〜みたいな感じだったんで大丈夫だと思ってました😅

    なるほど!
    もう両方付けてて
    季節とかその時によって乗せる場所変えてるんですね!😊
    冬寒すぎますもんね🤢
    めちゃくちゃ参考になります!✍

    私も前かごシートを外してカゴにした時のブサイクな感じが嫌で😅
    試乗してみないとですが
    皆さんの意見を聞いた上で
    やはり私もカゴ付きの物がいいなって思ってきてます😂

    • 2月10日
  • mama

    mama


    Panasonicのだけだと
    私は聞きました🤔
    ブリジストンとかは2歳からってなってました🤔
    なので娘が今後ろ乗ってるんですけど
    全然いけてます😆❤️
    最初は後ろで、運転中見えないから心配だったんですけど
    全然大人しく乗ってくれてます🤣

    冬が終わって、暖かくなってきたらまた前に乗せようと思ってます☺️

    後、Panasonicはスタンド立てたら自動でハンドル固定もされますし、前に乗せる時も
    ぐらぐらしたりとかしないです😊
    ブリジストンとかにもその機能は付いてるとは思います🤔

    私のには付いていないですけど
    Panasonicでラクイックとゆって、カギ出さずに電源ボタンワンタッチでカギが開く機能が付いてるのもあります😆

    私もカゴにした時のあの感じが嫌でした!(笑)
    正直、かご付きめちゃくちゃ便利です🤣❤️

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    ごめんなさい間違えて下に送っちゃいました😭
    さっきも間違えちゃって🤣
    すいません🙇‍♀️💦

    • 2月10日
  • mama

    mama


    全然ありだと思います😌

    あとはもう、自分の乗りやすさとかで決めるのが1番ですね❤️
    ブリジストンとPanasonicでも全然漕ぎ出しが違うので
    漕ぎ出しは、本当慣れですけど、私はPanasonicよりブリジストンの方が漕ぎ出し怖かったなぁ🤔というイメージです!
    というのも、ブリジストンは前輪モーターなので引っ張られる感じがあります🤔

    ラクイックは本当車みたいな感覚らしいので
    子供抱っこしながらでも鍵開けれる!みたいな感じです😘

    2020年モデルもでてるので
    ありすぎて迷いますよね🤣

    是非かご付きに!!笑🥺
    全然です☺️❤️

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    漕ぎ出しもそんなに違うんですね😳
    思い切って近々試乗行ってみます😊

    自転車でそれは凄いですね😳
    時代についてけてないです🤣🤣笑

    あ!なるほど!
    もう新しいモデルも出てたりするんですね🤔
    種類ありすぎてさらに迷っちゃいますね🤣

    ほんとありがとうございます🥰🥰🥰

    • 2月10日
  • mama

    mama



    漕ぎ出しは全然違います!🥺
    結構周りはPanasonicが漕ぎ出し怖い!という人多いんですけど、私はブリジストンでしたね😳

    本当に楽しようと思ったら
    楽なものいっぱいですよね😒

    2020年モデルもうでてるみたいです!!
    また自転車屋さんで
    パンフレットとか貰うといいと思います🥰

    気に入った自転車見つかりますように😋🧡

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    乗ってみないと分からないこと
    結構多いですね😳

    お金があればどこまででも楽できますもんね😒
    うちにはそんな余裕ないですが🤣🤣🤣

    ほんと詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊❤️

    • 2月10日
  • mama

    mama


    電動自転車は高いお買い物なので絶対慎重に決めるのが良いです🥺

    私も余裕あればラクイックほしかったです!笑
    でもラクイック無くても
    どうにかなってます🤣🤣

    自転車屋の店員じゃないですが!!笑 また何かあれば聞いてください!!🤣誰。笑

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    ほんまお高いですよね🤢笑
    ラクイックってやつ
    ないのが普通ですもんね🤣🤣

    めちゃくちゃ頼りになります🥺
    もうreina.yさん自転車屋さんです私の中で🥺←え🤣笑笑
    ありがとうございます🥺❤️❤️

    • 2月10日
  • mama

    mama


    電動自転車ほんまお高いです🚲😖でもあれば便利ですし😖❤️

    めっちゃ笑いました🤣🤣

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    ですよね😣
    うちも保育園ダメ元で申し込んでたんで
    まぁ無理やろけど保育園通うことになったら考えよか〜ぐらいだったんで今焦ってます🤣

    笑っていただけて良かったです🤣🤣🤣❤️

    • 2月10日
  • mama

    mama


    保育園もうすぐですもんね🤣

    私自転車1ヶ月待ちでした🥺
    雨除けカバーも1ヶ月半待ちで🥺

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    ほんとに用意するものだらけで焦ってます🤣

    そんな待ったんですか!?😱

    • 2月10日
  • mama

    mama


    2月もあっという間に終わりそうですよね😂

    そうなんです🥺
    自転車はたまたま増税前と被ってしまって😫
    カバーは欲しいものが在庫切れで待ちました😫笑

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    2月入ってもう10日も経ったなんて考えられないです🤦‍♀️笑
    今日急いで雛人形出しました😂

    なるほど🤢
    増税前みんな結構凄かったですもんね!
    買いだめとか🤣🤣

    • 2月10日
  • mama

    mama


    雛人形、うちも出さないとです😂😂
    ズボラ母でております。。笑

    そうなんですよ!😂
    私ただ仕事始まるのに
    自転車欲しかっただけなのに…って🤣🤣

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    もううちもズボラ過ぎて🤣
    インスタとかで見るお母さんたち凄いなっていつも思ってます🥺
    思うだけですけどね🤣🤣

    それ困りますね💦
    タイミングが😱笑

    • 2月10日
  • mama

    mama


    本当それです🤣
    インスタで見るママさんとか
    YouTuberとかね🥺笑笑

    タイミング悪すぎました😖笑
    今は自転車大丈夫そうですかね🥺

    めっちゃ話込んですみません😂😂🧡

    • 2月10日
  • sa.

    sa.


    わかりますわかります!🤣
    毎日色んなところお出かけしてたり
    ご飯の写真載せてたり
    そんな映えることばかり出来ないです私🤢笑

    大丈夫と信じたいです🥺笑

    いえいえこちらこそすいません😂💛
    めっちゃ話逸れちゃいましたね🤣💦

    • 2月11日
  • mama

    mama


    ほんとに!ママ友で
    子供が映える写真とか載せてる方多いですよね🤔
    私なんか撮るのも下手だし
    すごいなぁ。といつも思ってます🤣

    大丈夫だと信じましょう🤫

    話逸れちゃいましたけど
    すごい楽しいです🥺❤️
    女の子ママさんで
    娘の歳も近いですし🥺

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    私そもそもママ友!って言える人が全然いないです😱🤣笑

    大丈夫なこと願っておきます🙏笑

    え嬉しいです🥺❤️
    私も思ってました!!!🥺❤️

    • 2月11日
  • mama

    mama


    私も、高校の時の友達が
    ママ友になった、て感じで
    ママ友!みたいなママ友は
    いないです😂😂
    支援センターとか一度も行ったことないです😳

    周りが女の子ママがいなくて
    男の子ばっかりで😅
    よかったら仲良くしてください☺️

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    私も地元隣県で
    友達も1人子供いるんですけど
    その子以外みんな独身で😭
    1歳なるまでとかは支援センターとか行ってたんですけど
    同世代ぐらいのママさんなかなかいなくて
    行かなくなりました😭

    え!こちらこそ仲良くしてください!!!🥺
    嬉しいです🥺💗

    • 2月11日
  • mama

    mama


    大阪が地元じゃないんですね🤔
    支援センターとか年上のママさん多そうだし
    私人見知りでなかなか行く勇気なくて😂😂

    私も嬉しいです😆
    今はどちらにお住まいなんですか?🥰

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    そうなんですよ💦
    年上の方ばかりでした😣
    私もめちゃくちゃ人見知りなんで
    話しかけてもらって話すか
    支援センターの先生と話してたって感じです🤣🤣

    私は淀川区です!💛
    ちなみに22歳です😊

    • 2月11日
  • mama

    mama


    ですよね😂😂
    支援センターは今更行くのもなぁ…とか思いながら😳

    私は東住吉区で21歳です🥰
    歳も近くてよかったです✨

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    わかります😂
    冬はインフルエンザとかも怖いですし🤢
    あと私が行ってた所は
    保育園通ってたら行けないみたいで💦
    なんでもう行くことないかなぁって思ってます😂

    歳近いの嬉しいです😳💗💗

    • 2月11日
  • mama

    mama


    流行り風邪が、やっぱ冬は
    移ると嫌ですもんね🥺
    今はコロナウイルスとかもあるし余計にです😅
    そうなんですか!!
    保育園行ってたら行けないんですね😳

    歳近いからすんごい安心しました(笑)
    普段、どこかのイオンとか行かれますか?🤔

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    ほんとインフルエンザと
    コロナウイルスのせいで
    最近全然外出してないです😭

    私もです😂
    イオンはなんかちょうどいい位置にないんで
    旦那と出かける時に色んなところのイオンとか行ってます🤣
    淀川区ショッピングモールとかが全然ないんですよね😭
    梅田まですぐですけど
    人多すぎて最近行ってないですし🤢
    出かけるってなったら
    天王寺まで出るか
    梅田か
    茨城の方に行くか
    エキスポシティとかです😭

    • 2月11日
  • mama

    mama


    私もです🥺
    必要最低限しか出掛けてないです😅

    梅田は人多いから
    子供連れて行くの大変ですよね😅
    しかも今一番娘がややこしい時期ですしね😭
    エキスポも人多いですよね🤣
    私はもう天王寺ばっかりです!!😘

    • 2月11日
  • sa.

    sa.


    そろそろちょっと出かけたいですよね😂
    気分的に🤢

    めちゃくちゃ大変です🤣
    エキスポ日曜とかはもう人で溢れかえってますね😱笑
    天王寺行けばなんでもありますもんね❣️

    • 2月12日
  • mama

    mama


    家にずっと居ても
    なんか疲れますよね😂😂
    気持ちの問題ですが…(笑)

    そうなんですよ!
    天王寺が近くてなんでもあるから便利ですし
    実家が阿倍野なので
    すぐ行っちゃいます🤣❤️

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    ほんとに気持ちが、、🤢笑
    毎日同じことの繰り返しすぎて😭笑

    それはすぐ行っちゃいますね🤣
    羨ましいです🥺❤️
    でもキューズとか
    平日でも小さいお子さん連れたママさん沢山いますよね😳

    • 2月12日
  • mama

    mama


    同じことの繰り返しなの本当わかります🥺🥺
    仕事の日はまたリズム変わるんですけどね😂

    キューズは結構います!🤔
    赤ちゃん本舗の前の遊び場とか三階のセガの前の遊び場とかママさんだらけですよね🤣

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    お仕事はフルでされてるんですか??
    近所に大きい公園とかもないし
    何より寒いのでもうほとんど家にこもっちゃってます😣💦

    平日行く時は1人で娘を連れていくので
    ちょっと遊ばせたいなって思っても
    あのママさんたちのなかに入っていく勇気がなくて😂😂

    • 2月12日
  • mama

    mama


    フルではなくて、パートで週3回か4回くらいなんです😂✨

    寒くて外に出る気もなくなってきますよね😭😭
    私も休みの日は家でこもりまくります😂笑

    めっちゃわかります😂
    私も1人だとあの中に入る勇気ないです…😂

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    そうなんですね!
    うちも保育園求職中で受かったので
    扶養内パートで探すつもりです🥰

    買い物行くのも嫌になります😅
    今日は1歳半健診あるんで
    ちゃんとお化粧もしないとなぁって朝から思ってます🤣

    ですよね!!!😂
    1人の方なんて全然いないじゃないですか!😂
    ママ友とかおったらなぁっていつも思いながら見てました🤢💦笑

    • 2月12日
  • mama

    mama


    パートは淀川区で
    探している感じですか?🤔

    ほんとそれです🙃🙃
    今日1歳半健診なんですね!😳
    それはバッチリお化粧して行かないとですね!🤣
    1歳半健診って、なんか紙とか送られてくるんですか?😂

    1人の方あんまり見ないです🤣
    大阪市に引っ越しして来てから
    仲良くなったママ友さんとかはいないですか?😖

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    とりあえずは淀川区で探そうかなぁって思ってます!
    保育園から近い方がなんかあった時に安心かなって思って😌

    顔面完璧に作らなきゃです🤣🤣
    送られてきます!
    それもうちは1歳半すぎてからでした!😂
    なんか健診って過ぎてから案内来ません?
    1歳半健診ってゆってもう7ヶ月なっちゃってますしね💦
    その変ややこしいですよね😅

    支援センターで何人か連絡先交換とかして
    ほんまに数回ランチとか行ったりもしたんですけど
    ここらへん転勤族の方多くて💦
    引っ越しちゃうともう連絡とかとらなくなっちゃって😅

    • 2月12日
  • mama

    mama


    保育園近い方が絶対いいですね!!😌
    すぐ迎えに行けますし✨

    送られてくるんですね!!
    ずっと気になってたので
    ありがとうございます🥺❤️
    うちも、もう少しで1歳半健診です🤔
    3ヶ月検診も3ヶ月ぴったりじゃなかったですよね?😂
    何が基準なんですかね😂

    なるほど!🤔
    引っ越ししてしまったら
    もう会えないですもんね😭
    sa.さんの旦那さんは転勤とかあるんですか??

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    妊娠わかってすぐつわり酷すぎて
    パートやめたんで
    働くの久々でなんかまだ決まってもないのに
    今から緊張してます🤣

    あれ最初焦りますよね?😂
    書類届いて無いはずやけど
    間違って捨てちゃったかな?とか🤣🤣

    うちは全然転勤とかないです😊
    何も無い限り多分一生今と同じところに住んでると思います🤣

    • 2月12日
  • mama

    mama


    同じく悪阻酷くて
    すぐ仕事辞めました😖
    久しぶりに働くの緊張しますよね!(笑)

    いやほんとに!!(笑)
    え、、なんか書類貰ったっけ?捨てたかな?
    どこ行ったんやろ…とか🤣
    予防接種とかも風邪引いたりでなかなか進まなくて打たないといけないのに困ってます😖

    そうなんですね!!☺️
    私も引っ越しはしても大阪市内なので…🥺❤️

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    緊張します!笑
    パートもどぉいうのがいいかなぁってかんじですし💦

    めっちゃ分かります!!!🤣
    もっと前もって知らせて欲しいですよね😂
    保育園行き出すと
    風邪とかも増えるし大変ですよね😭

    そうなんですね🥺❤️
    なんか嬉しいですほんとに😌💗
    お互い歳も近いですし
    娘も誕生日何ヶ月か違いで近いですし
    大阪市内ですし❣️

    • 2月12日
  • mama

    mama


    前はどんなパートされてたんですか?🤔🤔

    1歳半健診って、役所ですか?🥺日にち決まってますよね?🥺
    絶対保育園、幼稚園行き出したら風邪ばっかり引きそうですよねえ🤧仕方ないけど😭

    私も嬉しいです😆💗
    いろんなママさんがママリしてる中でこんなに接点ある方に出会えて凄すぎます🥺
    娘さん、7月生まれですか?👶🏼

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    こっちに来てすぐ
    近くのクリーニング屋さん行ってたんですけど
    すぐ妊娠わかってだったんで
    2ヶ月ぐらいでやめちゃいました😅
    高校の時は飲食店でバイトしてて
    卒業してからフリーターで
    コンビニでバイトしてました🤣
    reina.yさん差し支えなければでいいんですけど
    どういう系のパートされてるんですか?😊

    区役所の中の保健センター?的なとこです!
    何ヶ月健診とかBCG打ったのとおんなじです😊
    日にち決まってて
    どうしても都合の悪い方は連絡してください的なこと
    書いてたと思います!

    ママリでママ友できました!
    って書いてはる人とか
    そんなことあるんや!って思ってたんですけど
    こんな感じで出会えるんですね!🥺笑
    そうです!👶🏻

    • 2月12日
  • mama

    mama


    そうなんですね!!🤔
    なら前のクリーニング屋さんは出戻りとかは厳しそうですよね😭

    私は、高校1年から飲食店でバイトしていて
    卒業して、就職しなかったので
    そのままフリーターでバイト続けていて、妊娠して一旦辞めた感じです😂
    で、そのバイト先に今また、出戻りしたってゆう感じです🤔ランチが人足りなくて
    戻ってきて!って言われて戻りました😌
    4年くらいバイトしてたので慣れてるから1から覚えなくてよくて、それがほんと楽で😂

    なるほど!🤔
    ならまた、みんな集団なんですね!🤔

    私も思ってました(笑)
    回答してよかったです😆❤️

    夏の臨月ほんとしんどかったですよね😂😂

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    そうなんですよね😅
    まぁでもそんなに戻りたいって気持ちもないんでちょうどいいです🤣

    なるほど!
    ずっと同じだと覚えなくていいのが何より楽ですよね!
    あと人間関係とか😂

    集団でみんないつもは
    お昼寝の時間の子も多かったみたいで
    泣いてる子多かったです💦
    うちもギャン泣きでした😭💦

    ほんとありがとございます❤❤

    めちゃくちゃしんどかったです🤢🤢🤢笑

    • 2月12日
  • mama

    mama


    融通が効く方が絶対いいですしね🤔
    確かスーパーのレジとか結構時給よかったりしますよね🤔

    そうなんです!
    ランチのママさんとかも
    高校生の時から仲良くしてもらってたんで、人間関係も楽です🥰
    何か、ママになっても人間関係で悩むとか、嫌ですよね😅

    うわぁ😖それは大変でしたね😭1人泣いたらつられたりしますよね(笑)
    ほんとお疲れ様です🥺✨

    夏の臨月ほどしんどいもんあるんか…って思ってました🤣

    • 2月12日
  • sa.

    sa.


    そうなんですよ!
    なんで1番重視するところは
    急に休むってなっても
    大丈夫なところじゃないとなぁって思ってます😂

    わかります😅
    もう必要最低限悩み増やしたくないですよね😂😂

    ありがとうございます😭💗
    歯科衛生士のおばさんにめちゃくちゃムカついて
    イライラしながら帰ってきました🤣

    ちょうど猛暑の年でしたしね🤢
    うちは7月だったんで
    ちょうど1番暑かった8月は
    ほとんど家の中で過ごせたんでまだ助かりました🤣

    • 2月13日
  • mama

    mama


    ですよね😖
    条件あり過ぎて悩みますよね😂
    子育て中のママに優しい職場もっと欲しいですね🥺

    子育てだけでも
    神経使うのにね🤣🤣

    歯科衛生士のおばさんと
    なんかあったんですか!?😳

    1ヶ月は外でないですもんね!🤔私は8月臨月で、もう暑さと貧血でなかなかでした🤣

    • 2月13日
  • sa.

    sa.


    返事遅くなっちゃってすいません😭

    ほんと増えて欲しいです😭
    接客したいですけど
    やっぱり接客って人足りてないところ多いじゃないですか🤢
    なんで厳しいかなって思ってます😣

    歯科衛生士の方が
    歯科検診の後に歯磨き指導と
    希望者にフッ素塗布してくれるんですけど
    もう娘ギャン泣きで
    私にしがみついてて
    それを見て呆れた感じで
    どうしますか?って言われて
    どうしますか?ってなんですか?って聞き返したら
    え、もう辞めときましょか😇って言われて
    検診で辞めとくとかあるん?ってなってイライラして🤣
    その後も
    うちずっと完母だったのと
    保育園に預ける予定も最初は特になかってダメ元だったので
    断乳をまだしてなくて💦
    3月中に断乳しよかってことになってて
    まだおっぱいあげてるの!?(呆)
    みたいな感じで言われて😅
    で、3月中にって説明もしたんですけど
    まずおっぱい辞めないと
    歯磨き指導なんて意味ないよね(呆)
    みたいな感じで😭
    なんかもう腹たって娘もぐずぐずやし
    なんとか我慢しましたけど泣けてきて😂
    帰ってきて速攻実母に電話して愚痴り倒しました🤣🤣🤣

    • 2月14日
  • mama

    mama


    全然大丈夫です🥰

    接客って、結構楽しかったりしますよね🥺
    たまに変な人も居ますが(笑)
    私の職場もお昼は人足りてなくて
    学生が学校の時の平日は
    ほんとしんどいです😖😖

    検診で辞めときましょか!とかなるんですね🤣
    それは、え?って普通になりますね(笑)

    え、母乳ってそんな長くあげてるのダメなんですか😳
    私もまだ母乳あげてますよ😫
    断乳したいですけど
    できる気しないです…🤦🏼‍♀️
    おっぱいマンすぎて、最近はもう痛すぎて泣きそうです(笑)
    言い方めっちゃ腹立ちますね😑歯磨き指導と何が関係あるんですかね!
    優しく理由とか教えてくれたらいいのにね😑😑
    いや〜それは私でもイラつきます😩

    • 2月14日
  • sa.

    sa.


    接客楽しいですよね😊
    コンビニにおる時は
    常連さんが近所のおじいちゃんおばあちゃん多くて
    よく世間話とかしたりして
    仲良くなって飲み物とかおやつとか
    いっぱい買って貰ってました🤣

    そうなんですよ!
    え、じゃあなんの為に来たん?って感じじゃないですか🤣
    やっぱり母乳あげてると
    虫歯になりやすいみたいです😔
    仲間嬉しいです😭💗
    私も保育園までにって思ってますけど
    できる気しないです😭
    おっぱいマンすぎますうちも😂

    言い方もっとあるやろって感じですよねほんまに😔
    それに付け加えて
    私は全然気にしてなかったんですけど
    言葉が普通よりも遅いみたいでそれも最後の個人面談で指摘されちゃって😂
    2歳とかになってやっと喋り出す子もいるし
    気にしてなかったんですけど
    改めて指摘されて
    言語指導員?みたいな人に相談もできますよ?とか言われたらなんだか娘のこと否定されてるような気になっちゃって
    私の育て方が悪いかなぁとか
    ネガティブな方に行っちゃって🤢
    もう今は全然気にしてないんですけどね🤣

    • 2月14日
  • mama

    mama


    それめっちゃいいですね!☺️
    おじいちゃんおばあちゃんって優しい人はすごく優しいですよね😉

    母乳の方が虫歯なりやすいんですね!😔
    私も2歳までには辞めたいです😔
    もう、最近は服に手突っ込んできたりとか、、すごいです😢外に居たらそんなに、おっぱい言わないんですけど
    家の中に居る時はもうずっと、おっぱいなんです😭
    sa.さんの娘さんはどんな感じですか?😣

    言葉が多少遅くても、これから絶対喋らん訳じゃないし
    そんな気にする事ないですよ!🧐
    でも何が基準で遅いとか早いとかなんですかね😳

    • 2月14日
  • sa.

    sa.


    癖強い人はめっちゃ癖強いですけどね🤣

    わかります!!!
    家にいるとすごいですよね😔
    ご飯よりもおっぱい大好きなんで困ってます😭
    ご飯そんな食べやんけど
    おっぱい飲んでるから大丈夫か!って思ってたら
    もう1歳7ヶ月すぎちゃいました🤣
    でも保育園いくし
    それまでに辞めとかないと先生方も大変やろうなって思って
    3月中には辞めたいです😔
    でもいざ辞めるとなると寂しいですし
    ギャン泣きに耐えれるのか心配です😭😭😭

    そうなんですよ!
    絶対いつか喋るし
    こっちの言ってる事は8割ぐらい理解してて
    意思疎通出来てるから全然心配してなかったんですけど
    おばさんに色々言われた後だったのもあって😅

    • 2月14日
  • mama

    mama


    家おるとなんであんなに
    おっぱいマンなんですかね😭
    うちはご飯もわりと食べる方で体重も重いです🤣
    いやでも、ほんとご飯食べなかったらおっぱい飲んでるしいいか〜👍🏻ってなりますよね(笑)

    本当に母乳辞めれるんですかね…😭一緒に頑張りましょう😭✨✨

    ママの言ってる事わかってるなら全然いいと思います🥺
    保育園入ったら、周りの環境とかで急にめっちゃ喋るようになるかもですしね!😏👍🏻

    • 2月14日
  • sa.

    sa.


    うちごはん食べないのに
    体重いつも成長曲線の平均のところの上の方です🤣🤣
    そうなんですよ!
    おっぱいやめたら食べる量一気に増える子もいるらしいんですけど
    なかなか増えない子は増えないみたいですし😔💦

    ほんと一緒に頑張りましょう🥺😭

    ですよね!!
    保育園で成長してくれるの期待してます😂

    • 2月15日
  • mama

    mama


    今体重何キロくらいですか?👶🏼
    いっぱい食べてくれるのはいいんですけど、最近好き嫌いがでてきて、嫌なもんは
    いやっ!😒とか言ってくるんで本当困ります(笑)
    体重増えるのはいいけど
    増えすぎても欲しくないですよね😖😖

    sa.さんは何かSNSやられてますか?🤨

    • 2月15日
  • sa.

    sa.


    こないだ検診の時11.1キロでした😂
    好きな物と嫌いなものの差が激しいですよね😭

    LINE、インスタ、Twitterやってます😌

    • 2月15日
  • mama

    mama


    うちは10.2キロくらいあって
    ほんと重くて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    好き嫌い、急にでてきますよね😖笑

    sa.さんが嫌じゃなければ
    どれか繋がりませんか?🥺

    • 2月15日
  • sa.

    sa.


    うちも最近そんな増えてないと思ってたのに11キロ越えでビビりました🤣🤣
    好きな物もちょっとすると食べなくなりません?🤢
    昨日まで食べてたやん!!!ってよくなります😂

    ぜひぜひ🥺💗
    reina.yさんどれがいいですか??🥺

    • 2月15日
  • mama

    mama


    もうほんと成長してくれるのはいいけど重すぎて腰折れる〜🤣って毎日言ってます🤣
    めっちゃそれあります(笑)
    飽きるんですかね?😳
    昨日までにんじん食べてたのに!なんで急に吐き出すん!って最近なったとこです(笑)

    いいんですか🥺ありがとうございます✨
    インスタが良く使うので
    インスタでもいいですか?🥺❤️

    • 2月15日
  • sa.

    sa.


    腰と腕ほんま辛いですよね🤣🤣
    飽きちゃうんですかね?😭
    その逆でえ、それこないだまで全然食べやんかったやん!ってゆーのもありません??😂

    こちらこそです🥺
    インスタにしましょう❣️

    • 2月15日
  • mama

    mama


    調べれました☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 2月15日
  • sa.

    sa.


    映えって言葉とかけ離れたのしか投稿してないですけど
    よかったらフォローしてください🥰🤣

    • 2月15日
  • mama

    mama


    腰と腕ほんまに筋肉マンなりそうです😆😆

    あります!めっちゃ🤣🤣
    急に食べ出すのとかなんなんですかね🤣

    • 2月15日
  • sa.

    sa.


    腕あきらかごつくなりました😭😭笑

    なんでも食べる子になってもらいたい🤣

    • 2月15日
  • mama

    mama


    うちは前までヨーグルト食べなかったのに
    急に食べ出すようになりました🤣

    フォローありがとうございます☺️❤️

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    うちその逆です🤣
    ヨーグルトめっちゃ好きやったのに
    ここ何ヶ月か全然食べてくれないです🤣🤣

    こちらこそありがとうございます🥰🥰🥰

    • 2月16日
  • mama

    mama


    ほんと逆ですね🤣🤣
    ベビーダノンを最初食べさせたら全く食べなかったのに
    最近ライフのヨーグルト食べさせたら食べたんですよ🤣

    インスタ見れました?🥺

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    ベビーダノン毎日のように食べてました🤣
    好みコロコロ変わりすぎて追いつけないですよね😂😂

    見れました❣️
    美人さん過ぎてびびってます😳
    そして娘さん可愛すぎます😍😍😍

    • 2月16日
  • mama

    mama


    ベビーダノン高いのに
    なんで食べへんのよ!😒って
    思ってたんですけど
    ライフのは4つで99円くらいで食べるようなったんで
    なんかよかった…ってなりました🤭笑笑

    いやいや!全然です🥺🥺
    sa.さんの娘さんも可愛すぎです🥰

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    ほんまですね🤭
    ベビーダノンもうちょっと安かったら、、って
    めっちゃ食べる時期思ってました🤣🤣

    全然です!!
    ありがとうございます🥺

    • 2月16日
  • mama

    mama


    ほんとにそれですよね🤣

    私もインスタ映えとは
    かけ離れてます🤣
    全く更新しなくて
    ストーリーメインなんですけどね🤣

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    うちもめんどくさくて
    まとめてあげたり
    ストーリーもたまにです🤣🤣

    • 2月16日
  • mama

    mama


    月齢フォトとかも
    最初だけです🤣
    途中から、動いて撮れなくなって全くしてないですしね🤣

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    めっちゃ分かります🤣🤣🤣
    オムツとかでやってましたけど
    結構場所使うし真上から取らなやし
    途中でお手上げでした🤦‍♀️笑

    • 2月16日
  • mama

    mama


    ですよね!(笑)
    もう途中で諦めましたよね🤦🏼‍♀️
    最近うまく撮れないから
    全然写真撮れてないです😂

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    最近写真撮ってると
    気づかれてケータイ奪われるんで全く撮れてないです🤣🤣

    • 2月16日
  • mama

    mama


    めっちゃ携帯取られるし
    投げられません?🤣

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    投げられます!😂
    怒ってたりすると
    ケータイ持ったまま叩いてきます😶
    最近イヤイヤが凄すぎて
    どう対処したらいいのかが分からなすぎて😭

    • 2月16日
  • mama

    mama


    本間にやばいですよね😣
    うちもイヤイヤ期です😖
    もう、手に負えない時は
    とりあえず私が無になってます(笑)

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    わかります😂
    もうそのまま泣かせてます😭💦

    • 2月16日
  • mama

    mama


    ですよね🤣

    やっぱそうなりますよね😭

    • 2月16日
  • sa.

    sa.


    いい対処法が見つからないです😂😂

    • 2月17日
  • mama

    mama


    返事遅くなってすいません😭

    娘さん、いつも何時くらいにねますか?😣

    • 2月17日
  • sa.

    sa.


    こちらこそ遅くなっちゃってすいません😭😭😭💦

    うち結構遅いです🤢
    いつも22時回っちゃってます😭
    結構旦那の仕事終わる時間に合わせちゃってるので
    保育園に向けて
    生活リズムちゃんとしていかないとって思ってます😭😭

    • 2月19日
  • mama

    mama


    うちも結構遅くて😖
    22時過ぎるのとか当たり前で😖
    なんかインスタとかでよく見る子は
    20時とかに寝てたりして
    びっくりしてます(笑)
    うちも旦那の帰宅時間によってお風呂入れてもらう時間とかも変わるので
    20時とかに寝れる事なんかまず無いです😭😭
    本当ちゃんと、リズムつけないとですよね〜🥺

    • 2月19日
  • sa.

    sa.


    めちゃくちゃ一緒です😭😭😭
    22時過ぎてからお風呂とか全然ありますし🤢
    もうほんま保育園決まったら決まったでやること多すぎて大変です😂

    • 2月19日
  • mama

    mama


    お仲間がいてよかったです🤣❤️

    20時に寝かすとか
    ご飯何時にせなあかんの…とか思って(笑)

    保育園は何時頃まで預ける予定ですか?👶🏼

    • 2月19日
  • sa.

    sa.


    ほんまそれですよね🤣笑
    こないだ保育園の個人面談あったんですけど
    もう少し早く寝て早く起きれる練習しといてくださいね〜って言われました😂😂

    とりあえず求職中なんで
    16時までです😊
    でも扶養内のパートで探す予定なんで
    多分ずっとそれぐらいだと思います🤣

    • 2月19日
  • mama

    mama


    面談とかあるんですね😂
    昼間、昼寝とかも
    あんまりしたらダメなんですかね?😅

    それくらいが1番いいですよね😘私も基本15時で伸びたら16時とかです✨

    • 2月19日
  • sa.

    sa.


    園でのお昼ご飯が11時から順に先生付き添いで食べさせてくれるらしくて
    12時頃から順にお昼寝していくらしくて
    今お昼寝が14時からとか15時からとかになっちゃってるんで
    それを園の時間に合わせておいて欲しいですねーみたいな感じでした😭💦

    ですよね!🥰
    娘との時間もできるだけ取りたいですしね💗

    • 2月19日
  • mama

    mama


    なるほど🥺🥺
    保育園行くまで本当大変ですね😭😭早寝早起きさせないとですよね😭

    夕方までだったら、本当帰ってご飯食べて風呂入って寝かすだけになるし
    コミュニケーション取れないですよね😣

    • 2月19日
  • sa.

    sa.


    こんな大変と思ってなかったです😂
    でも娘のためですし頑張らないとです😭💪

    ほんとですよね😔
    今まで誰にも預けたことないので
    保育園慣れるまで大変やろなぁって今からドキドキしてます😂

    • 2月19日
  • mama

    mama


    これを機に生活リズム良くなるならいいですしね☺️☺️

    すぐ慣れてくれたらいいんですけどねえ😢
    人見知りすごい子はすごいですもんね😳

    • 2月19日
  • sa.

    sa.


    そうなんですよ!😂

    人見知り、場所見知り凄いんで
    めちゃくちゃ心配です😭😭😭

    • 2月21日
  • mama

    mama


    場所見知りとか
    めっちゃ大変そうですね😢
    今もまだひどいですか?😖

    • 2月21日
  • sa.

    sa.


    結構ひどいです😭
    その時の機嫌にもよるんですけどね😂

    • 2月22日
  • mama

    mama


    それは大変そう😭😭
    機嫌もありますね!たしかに😳難しい時期ですよね、ほんと😣😣

    • 2月22日
  • sa.

    sa.


    家出る前まではめちゃくちゃ機嫌よくて
    お散歩する気満々やっても
    外でてちょっと歩いたらもう抱っこポーズでその場から動かなくなったり
    ほんと機嫌のいいタイミング、
    外出るタイミング難しすぎます😂😂😂

    断乳に向けて
    少しずつ昼間の授乳回数減らそうとすればするほど
    おっぱいマン発動しちゃいますし🤣
    もうここ最近ほんと大変です😭😭😭笑

    • 2月22日
  • mama

    mama


    めっちゃあるあるですね😖
    すぐ抱っこ!って手伸ばしてきますよね(笑)
    機嫌悪いときは本当何してもダメだったりしますしね🥺

    もうそれを聞くと
    断乳できる気しないです!😣

    • 2月22日
  • sa.

    sa.


    ですよね😂
    もう何してもダメですよね😭
    メンタルやられます😂😂

    1歳ぐらいで断乳しとけば良かったかなぁって
    ちょっと後悔してます🤢🤢

    • 2月22日
  • mama

    mama


    お菓子?これ食べる?とか言っても
    いやっ!いやっ!とか言われます🥺笑笑
    嫌な事は嫌って言ってくるんでわかりやすいですけどね😂

    うちも本当は1歳くらいだな〜って思ってたんですけど
    そう上手くは行かなかったですね😭😭

    • 2月22日
  • sa.

    sa.


    うちいや!ってされるんで片付けようとしたら怒られて
    どっちやねーんってなってます🤣

    思い通りには行かないですよねなんでも😭😭

    • 2月22日
  • mama

    mama


    それもめっちゃあります🤣
    みんな一緒なんですね🤣笑

    本当にいかないです😂
    それはそれで楽しいんですけどね!(笑)

    • 2月22日
  • sa.

    sa.


    やっぱりどこもみんな一緒なんですね🤣🤣

    わかります!
    楽しいんですけどたまにイライラしちゃったりする自分に
    嫌になります😭😭😭

    • 2月23日
  • mama

    mama


    人間同士やから、イライラしないとかは無理ですよね🥺
    1歳児にイライラしても怒っても、とか思うんですけどね😅

    • 2月23日
  • sa.

    sa.


    そうなんですよ😭
    なに1歳の子にイライラしてるんやろって後から自己嫌悪なっちゃいますよね😭😭😭

    • 2月24日
  • mama

    mama


    もう、なにされても
    無で優しくおれるように
    なりたいですよね!!🤣🤣

    • 2月24日
  • sa.

    sa.


    なれるならなりたいです😂😂😂

    • 2月25日
まる

ビッケモブddに乗ってます😊💕
普通の電動自転車に後付けでも乗れないことはないかと思いますが、結局後ろのせのシートなどを後から買ってつけると最初から子供乗せのものを買ってるのと値段も変わらなくなるかと思います🤔
あと、将来3人で乗るって考えると子供乗せのものにしてる方が乗せたり下ろしたりする際に楽かなと思います。
タイヤの太さや、重心も変わってくるので尚更です。

私も前のせのものは考えてなくて、最初から後ろのせしかついてない物を選びました。
カゴが欲しかったのと、前のせのタイプだと使わなくなってカゴに変えたい時に横カゴじゃなくて縦カゴになるのが見た目悪いし嫌だったのもあります。
坂道があまりない地域に住んでますが、風とか雨でも漕ぎやすいのでアシストあるほうが絶対いいと思いました😇✨
購入したのはビックカメラのオンラインで注文しました!
ポイントが何%かアップの日に購入したので2万ちょっとのポイント還元がありました💓

  • sa.

    sa.


    ごめんなさい間違えて下にお返事書いちゃいました😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月10日
sa.

回答ありがとうございます🙇‍♀️

みなさんの意見聞いてたら
やっぱり子供乗せるようの物がいいですね!😊

わかります!
前かごシートのものだと
カゴに変えた時ちょっとブサイクですよね😂

ポイントアップの日とかも
リサーチしないとダメですね🤔
2万ちょっとはだいぶ大きいですね😳💗笑

sa.

皆さんの意見参考にさせてもらって
もうめちゃくちゃ迷ってます今😂😂

これから暖かくなってくるし
とりあえずカゴ付きの前乗せできる形にしておいて
寒くなった頃には
娘も自転車慣れてるし後ろ乗せ付けるのもありですよね🤔
でもその頃には2歳になってるから
他のもいける感じになっちゃってますし🤔
でもスタンド立てたらハンドル固定される機能あるんですね😳
それは絶対欲しい!って思いますし
鍵出さなくていいとか便利すぎますね😳😳😳
考えれば考えるほど
どれがいいのか分からなくなっちゃいます🤣

とりあえず皆さんの意見を元に
試乗行くのが1番ですかね!😊💗

カゴ付きめちゃくちゃ便利ですの一言聞けたので
確実カゴ付きにしようと思います🤣❤️❤️

詳しくありがとうございます😭❤️