※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOW
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、片付けのことで怒鳴ってしまった女性が、休みの日に一緒にいるとイライラすることに悩んでいます。どうしたらいいかわからないそうです。

子供に対してイライラが止まりません。
今日は出ているものを何度も片付けてと言われ(私は掃除機をしていた)
私はどれだけあなたの出しっぱなしのものを片付けていると思っているの?
と怒鳴ってしまった。
日頃保育園預けてるのに。
休みの日一緒にいるとイライラしてしまう。
もう嫌だ
どうすればいいかわからない

コメント

ともちゃん

わたし、毎日片付け意外でも怒りっぱなしです。
言ってもわからないときはおしりペンペンします。
でも本人には響きません💦そっちでイライラです❗
親も人間です、毎日が真剣勝負だと思って子供と接しています。だから怒りたくなるし普通ですよ。そこで虐待するかしないかは理性の問題ですが、私はずっとこれは仕方がないことなんだと自分に言い聞かせて怒ってます。親の責任だと思ってます。

自己嫌悪になるのもわかりますが、その気持ち旦那に愚痴りますよ、あまり理解してもらえないし、聞いてくれてないですがそれでも1人でため込むとイライラをどこに発散したらいいかわからずなので口に出す、1番ですよね。わたし、独り言で怒ってます😓

らすかる

私もずっと怒ってますよ😅
最近はまま怒らないで!って子供に言われます……じゃあ怒らせんなよ😫ですが。
なんかね、他の人(夫など)が我が子を叱って泣かせるとすごく子供を守らなきゃ、可哀想、助けなきゃって思います。
同じ事で自分も子どもを怒鳴り散らすのに┐(´д`)┌
イライラしたら放置です。
掃除の邪魔するならおもちゃ捨てます。
いるものなら子どもは自分でゴミ箱からなんでここにあるの?って拾ってきます。
子どもは人生初の理不尽さを親から学ぶそうなのでイライラしてもいいじゃないですか😊