※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

前撮りは5月に予約しましたが、10月か11月にお詣りを予定。他の方の時期を教えてほしいです。成長した姿を年賀状にする予定なので心配しています。

七五三の前撮りって何月にしましたか?

うちは11月生まれで、前撮りを5月のGW中で予約しました。
お詣りは10月か11月にする予定です。

前撮りする月が早過ぎたかなぁと思っています。
みなさんいつされたか参考に教えてください。

前撮り写真を年賀状にするつもりなので、成長しちゃうしなぁと...

コメント

さらい

七月にしました。(*^^*)

  • まるころ

    まるころ

    撮影はスタジオの中なので、着物を着ても快適ですよね?
    夏は暑いから撮影大変なのかなぁと迷っていました。

    • 2月9日
  • さらい

    さらい

    特に暑くなかったです。快適でした。10月に参拝しました。

    • 2月9日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😊 7月くらいのがいいかなぁ。参考になります。ありがとうございます。

    • 2月9日
  • さらい

    さらい

    上の子の誕生日もありやすくすんだので7月にしました。

    • 2月9日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね!お子さんが2人いるとそういうことも考えないとですね😊

    • 2月9日
deleted user

うちも5月か6月にします。上の子の時も同じでした。
少し早めにしておいた方が、混まないので良かったように思います(^^)

  • まるころ

    まるころ

    同じ時期ですね!その写真って年賀状にされましたか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いましたよー(^^)確かに少し成長はしちゃってますが、あまりそこは気にしなかったです。

    • 2月9日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね!同じかんじのかたがいて良かったです!

    • 2月9日
ゆき

我が家は娘が9月生まれで
6月下旬に写真を撮り、
11月に神社行きました☺️

  • まるころ

    まるころ

    似ている時期ですね😊参考になります!

    • 2月9日
cocco

GW明けに前撮り、
参拝は11月頃を予定しています😊

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね!私も参拝をその時期に考えています。同じ方がいて良かったです😊

    • 2月9日
まるさん

12月うまれで6月に
前撮りして
11月に神社へ行きました✩︎⡱

  • まるころ

    まるころ

    同じかんじのですね!
    年賀状の写真にされますか?😊

    • 2月9日
  • まるさん

    まるさん

    年賀状にはしなかったです!
    もう普通にアルバムと
    データだけ買いました✩︎⡱

    • 2月9日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 2月9日
ジジ

上の子の誕生日が7月なので誕生日に七五三の格好でスタジオで撮ってもらう予定です。
今年はお参りはなしで、下の子3歳の時に一緒にご祈祷してもらおうかなと思っています。

年賀状5月の写真でも良いと思いますよー!!
写真2枚か3枚にして年末近くの頃の写真も入れるかですかね😊💡