※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供の行動にイライラし、怒鳴ってしまう悩み。家族の理解が欲しい。

最近子供のやることなすことにイライラしてしまいます💦
だめだってわかってるのにやること全てに怒ってしまって…
3歳半なのですが、最近やたらと泣きます…
車からわたしがちょっと下りて目の前のクリーニング屋さんに仕上がったものを取りにいくだけでも号泣、わたしがトイレの時に扉を閉めただけでも号泣。
廊下を走るなと言って、わかったと言ったあと秒で走る…とにかく触ったらダメなもの5回は言わないとやめません…
昨日我慢できずでる限りの声いっぱいで怒鳴り付けてしまいました…
一歳の子もいるし、お腹の子もいるし、長男にとっても怒鳴ること良くないし、まずイライラしてるのか良くないと思うのですが、主人は昨日夜も友達とご飯行ったあとから風邪だとか言って寝てるし(毎回ご飯行ったあとに風邪ひきやがる)…
なんかもう爆発しそうなのに、どこにこの気持ちを持っていけばいいのかわからず泣きたい…

コメント

アーニー

悪魔の3歳児ですもんね。
わかっててやってますし、気を引いているのもあるので、怒っていいですよ。でないとわからないですもん。うちも毎日手を焼いてます💦

as_k

1年くらい違いますが、私も毎日イライラしてます😅💨
怒ることも多い…いや、ほとんど怒ってます(笑)
言うこと聞かないのに、家以外でママがいないと泣きます!
可愛いけど毎日のことなので気が滅入りますよね💦