※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ストレスって言われたらなんでも許すべきなのでしょうか?許されるもので…

ストレスって言われたらなんでも許すべきなのでしょうか?許されるものですか···?😞
前に1度仕事のストレスも酷く、家に帰ってきても
ケータイばかり、テレビばっかり見てごろごろして、
育児手伝ってと言われ休まる場所が無いと言われ家出されました。家出と言っても一日だけですが😂それからは平日は好きなようにしていいよ、何も言わないという事になり、平日は育児ノータッチになりました。軽いスキンシップはありますが(5分から10分)それ以外ごろごろしてケータイでゲームして自由です。
仕事帰りにも温泉行ったり、マッサージに行ったりと
かなり癒される時間はあると思います。
その代わり休みの日は沢山子供と遊ぶ約束をしました。
ですが、それも初めだけというか、また最近職場でのストレスが凄いらしく休みの日もパチンコに行って夕方頃に帰ってきて皆でご飯食べておしまいです。
夜から仕事で朝帰りなので完全なるワンオペで私もイヤイヤ期の子供相手にしてストレスが凄いです。
旦那はそれで息抜きできてるけどじゃあ私はどうなるの?どこで息抜きするの?ってなります。月に1、2回は夜子供寝かし終わった後に友達と近場で話したりして発散してますがそれに行くにも結局朝から夜の寝かしつけまでこなして旦那は何もする事なくただ子供と寝てるだけです。

どこまで許すべきでしょうか?
ストレスと言われたら私は何も言えなくなるし
また家庭でもストレスだとか言われて家出されるくらいなら・・・と思ってしまいます。
でもこっちもストレスが酷い・・・😞😞😞
折り合いをつけるのが難しく、旦那も朝は寝て夜は仕事で子育て、育児の場面を見る事が少ないのでそれ程大変な事だとは思ってなさそうです。

コメント

ちい

甘えてるだけだと思いますよ!
ストレスなんて誰でもあるしちゃんと話し合った方がいいと思います!

あ

うちの旦那はストレスとかは
言わないけどしょっちゅうパチンコ行ってます🤣

時によっては子供と2日程触れ合わ
ない事もあります!
私はどうすればいいの!?私が自由に使えるお金もないし...と時々
思うことありますが
旦那が家にいない分、楽なので子供と適当に遊んでます😌

言いたいことは溜めないで
その都度話してみては
いかがでしょうか?☺️