※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月に北海道から東京に引っ越すんですが、東京ってやっぱりゴキブリ出ま…

4月に北海道から東京に引っ越すんですが、
東京ってやっぱりゴキブリ出ますか😅?
虫が大嫌いなので恐怖です…

賃貸に住むんですが、出にくい階とか物件の特徴とか、あったら教えてください🙏!!

コメント

newmoon

都内賃貸に住んでますが今のところ見たことありません🙅‍♀️笑
階層が低いとどうしても出やすいと思います💦
あとは築年数が古い物件は出やすいと思います💦
うちは新築に入居してもうすぐ2年です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!高い階&新しめのほうがいいんですね✨
    ちなみに、普段から何か対策とかはされていらっしゃいますか?

• 2月9日
花ママ

都内よりの千葉のマンションに住んでます🏠
古い物件やゴミ袋などを家の中に置いておく人だと虫が出やすいです💡
うちはバポナ(画像載せます)を玄関とリビングとかに吊るしているのでまったくゴキちゃん出ないですよ👀これの効果がありすぎて、そもそも家の中にゴキちゃん入ってきません。
コバエはコバエホイホイを置いたりアースノーマット焚いてます
ただどんなに家の中をきれいにしていても、家の外の壁や廊下にはクモの巣はどうしてもありますね(・_・;掃除のおばさんもクモ退治まではしてくれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント&商品の写真ありがとうございます😊!
    わたしも引越しと同時にこれ置きたいと思います✨
    蜘蛛の巣とかコバエはこちらにも出るので耐性あるんですが、ゴキブリが未知すぎまして😰💦

• 2月9日
  • 花ママ

花ママ

ゴキブリホイホイとかだと、結局家具の模様替えの時とかに死骸を始末しないといけないですもんね
    バポナはそもそもゴキちゃんが家の中に入ってこないのでおすすめですよ、ちょっとお高いですが
    ただし、ハムスターや金魚などの小動物を同じ部屋で買わないほうがいいです、強力なのでもしかしたら具合悪くなったり死んじゃうことがあります。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死骸の始末は嫌すぎますね😨
    そんなに強力なら、効果抜群そうですね☺️!!
    高めでも、試したいと思います!

• 2月9日
あんどれ

千葉の築30年のマンションの3階に住んでます。
今のところゴキブリ見てません。
ベランダ、トイレ、台所の下の棚、洗面台にゴキブリ駆除の薬を置いてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    築30年でも見たことないんですね!なんだか希望が持てました!笑
    やはり水回りが出やすいんでしょうかね👀💦

• 2月9日

都内の高層階マンションですが4年住んで1度も見たことないです!ゴギブリどころか虫さえいないです。高さがないと、ゴギブリはいないですが夏場はベランダに虫とか飛んでくるとは聞いたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、やはり高めの部屋がいいんですね✨

• 2月10日