※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

昨日から自宅に帰ってきた赤ちゃんが夜中ずっと泣き止まず、困っています。どうすればいいでしょうか。

ようやく子どもが産まれ、昨日から自宅に帰ってきているのですが…

病院では、ほとんど2〜3時間のスパンで寝てくれていたのに、昨日は21時から10時までほとんど寝てくれませんでした。
まだおっぱいが上手く吸えないのと、うまくあげられないことが重なり、完全ミルクのような状態です。
胸は張っているのに出てこない…
しかし、ミルクをあげても寝ない…
オムツを替えても寝ない…
抱っこしてぐっすり寝たかと思えば起きて…
夜中なのに、どうしても泣き止まなくて、入院していた産院に電話をしてしまいました。

子どもは本当に可愛い。
でも、うまく対応できずに、起床した旦那に初日から泣きついてしまいました。

すでに、今日も夜が来るのがこわいです。

もう、どうしたらよいでしょうか。

コメント

うちの子も全く寝なくて夜10時から次の日の11時までほとんど寝てくれなかったことを思い出しました😭

とてもつらいですよね。

理由がなく泣く時もあると言われて、泣き止まない時は理由を探すのをやめました。。

おしゃぶりとかどうでしょう??
うちはそれで30分くらいは静かになってたので少し楽でした💦

• Na

Na

コメントありがとうございます😭❤️
    そうなんです、とてもつらくて…
    理由がないときの泣き方がえげつなくて、かと言って、なにをしてあげればいいのかも分からず。
    おしゃぶりやってみます✨
    初めは歯並びが…とこだわっていましたが、こうとなれば話は別なので😅
    ありがとうございます✨

• 2月10日
ぴーたーかりめろ

病院だとすごく寝てたのわかります。家だとなんでこんな起きてるのか😅

私の子もまだ生後1ヶ月経っていないのですが、慣れない事ばかりで主人に頼り切っています。でもいくら考えても泣きやまないし、寝ないので、楽観的に考えるようにしています。難しいとは思いますが、思い悩まないでくださいね。

おっぱいは毎日お風呂場で手搾りしてます。母乳もあげますが、ミルクもあげます。あとわたし夕方ごろまで子と寝たり起きたり繰り返してます。家事は子が起きてる夜やったりしてます。

食器洗わなくても、洗濯しなくても死なないので、子が寝てるとき一緒に寝て、なるべく体休めるようにしてくださいね。コインランドリーもありますし、ごはんはコンビニで十分🏪

お互い頑張りましょう😩👍

• Na

Na

こんなに寝てていいの?と不安になるくらい病院で寝ていたのに、家に来るとなにがあったのか、夜に目がぱっちり…

頼れるところには頼るというのも大事ですよね😣
    退院して2日目からは主人にも、泣いてすぐに対応したい気持ちも分かるけど全てに対応していたら、自分が参るよ、と言われ、それからは泣いてもしばらくは見守る方法に変えてみようと思います😭

わたしもお風呂場で手絞りしてみます!家事は割り切って、やれるときにやるスタンスでいなきゃ、やってられないですよね😥
    家事はすぐやらなきゃいけないという決まりもないから、自分と子どものペースに合わせながらやっていこうと思います😆

本当、お互いに頑張りましょう😍

• 2月10日
みいも

そうそう、不思議と帰ったら短いスパンで起きますよね😭
手絞りや搾乳機ためされてますか?
乳腺が開通したらでやすくなるのですが、今のままだと張って張って乳腺炎になっちゃいます😭
コニーもあります!寝てくれます!一回買ってみるのもありです☺️
あと夜寝るのは諦めて昼子どもとお昼寝してました。

• Na

Na

そうなんです、病院で家の状態でいてくれれば、入院している間に看護師さんや助産師さんに相談できたのに…と思いながら。
    搾乳器試してみます💦
    コニー、実は買っていたのですが、新生児抱きのカエル足というのがうまくできず、活用しきれていません。こればかりは練習あるのみですよね😭
    これができれば、楽になると希望を持ちながら練習します!

• 2月10日
ミク

うわぁ!!

うちの子とほんとに一緒です!!
うちの子も21-10時まで寝ませんでした💧
うちの子は2ヶ月過ぎると昼夜逆転は戻りましたが、辛かった。。。

私はYouTubeとか見て過ごしてました🎵

• Na

Na

本当にキレイに昼夜逆転していて、困りますよね😅
    なぜ、昼はこんなに寝るのに、夜は寝ないの😣ってなります。
    自分なりの過ごし方も見つけて、上手く夜泣きに付き合えるようにしていきます😆

• 2月10日
さるママ

お疲れさまです😌
睡眠不足つらいですよね😢昨日ご自宅に帰ったということなので落ち着かなかったのかもしれませんね!布団の硬さとか、赤ちゃんが落ち着くものを探してあげたらいいと思いますよ!

• Na

Na

かなりつらいです。
    産まれて間もなくて、はじめての場所や環境で、赤ちゃん相手に適応しろというのが無理な話ですよね😅
    ありがとうございます!
    我が子にとって、何か落ち着く要素になるのか模索していきたいと思います😋

• 2月10日