※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

夜にオムツが漏れて困っています。横向きで寝ると漏れることが多く、おしっこが横腹あたりに漏れます。横向きが原因でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

オムツの横漏れに悩んでいます。日中は漏れないのですが、夜から朝にかけて寝るときに確実に漏れます。現在、6ヶ月の体重7.6キロで、現在オムツはテープとパンツMサイズを使用しています。
うちの息子はもうつかまり立ちをしていて、おむつ替えが大変なので、パンツタイプも併用しています。
テープはパンパース、パンツはマミーポコです。
夜中寝る時の体勢が横向きで寝るのですが、横向きの下側からおしっこがいつも漏れてしまいます。
場所は股からというよりは横腹あたりがびしょ濡れです。
しかもオムツもパンパンじゃないのに漏れます。一回分のおしっこでも漏れてしまいます。
横向きに寝るのがダメなのでしょうか??
同じ経験をした事がある方などアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子は新生児のとき、横もれがひどくて。昼間は大丈夫で、夜なんですよね。そして、うちの子も横向きに寝ていました。月齢は違うけど、まさに同じ!と思い、コメしてしまいました。
月齢が違うので、なんとも言えませんが、そして、もう、やっておられるかもしれませんが、わたしはそのとき、助産師さんにおちんちんの向きを指摘されました。
横向きになると、横もれするし、奥向きになると、背中もれするよ〜と。

• HARU

HARU

気をつけてオムツを替えてるつもりなんですが、寝てる間に動いてズレてるのか、漏れに漏れます。笑笑
    新生児の時は漏れた事なかったのに!!って感じです笑笑

• 2月9日