※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のおむつについて、漏れがひどくて悩んでいます。同月齢の方はどのメーカーを使っていますか?また、うんちの洗い落としに便利なグッズや洗剤があれば教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
同じくらいの月齢の皆さんはどんなメーカーの紙おしめを使ってますか??

今はメリーズSテープタイプを使ってますが、腰からのうんち漏れがひどくてサイズを変えようかメーカーを変えようか迷ってます。
ちなみに体重は約5500㌘あり、ぽちゃぽちゃしております。

また、うんち漏れの後手洗いしてますが、服や下着に付いたうんちくんがなかなか手強くて、正直面倒なので便利な洗濯グッツや洗剤などあったら教えて頂きたいです!
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズ合わないのかもしれませんね🤔うちは下の子はムーニーです☺️

うんち漏れは、ミヨシのマルセル(DAISOで2個100円で売ってます)で手洗いしてます☺️
ウタマロは臭いので苦手です😅
手洗いで落ちきらなかった分は、重曹を入れた水にしばらく浸けておいて、次に洗濯機回すときに洗濯機で洗ってます✨

• まめたろう🔰

まめたろう🔰

コメントありがとうございます!!
    ムーニーも気になってました!DAISO早速チェックしてみます。重曹液に浸けるのは思いつきませんでした〰😲情報ありがとうございました!!

• 2月9日
はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

同じく生後2ヶ月半の少し大きめの男の子を育てています😊

うちも最初はメリーズのSを使っていましたが、背中の方に毎回うんちが漏れていて💦
すごく大変でした。

周りのママ友がみんなムーニーなのでオススメされて2ヶ月入ってすぐムーニーのMサイズを購入し、半月使っていますが毎日漏れていたうんちが一度も漏れたことないです!!

ムーニーオススメです☀️
ちなみに現在の体重は約6300g程で変えたばかりの時は5900gほどでした!

ご参考になったら嬉しいです!!!

• まめたろう🔰

まめたろう🔰

同じ大きめ赤ちゃんを育てている方からの貴重なご意見感謝です。
    ムーニーも気になってたので試しに買ってみようと思います👌洗濯物もなかなか乾かない季節なのでできるなら着替えも少なくしたいです😆

• 2月10日
  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

是非ムーニー使ってみてください😊
    この時期はなかなか乾かなくて大変ですよね、分かります、、(TT)。

うちの子はムーニーにして漏れなくなって毎回手洗いしてた着替えの分手間が省けたので😊
    まめたろうさんのお子さんにもムーニーが合いますように🙏🏻

• 2月10日