※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

明日ママ友宅へ遊びに行くので、帰ってからバタバタしないように今日の…

明日ママ友宅へ遊びに行くので、帰ってからバタバタしないように今日のうちに明日の晩御飯の下準備をしたいです。
そういう日はよくハンバーグとかで焼くだけ状態にしていましたが、ミンチがないです。
週一しか買い物に行かないので、残っているメインは冷凍している鶏むね肉、鶏もも肉、鮭です。
前日に下準備できるおかず何かおすすめありますか?

コメント

まめちゃんママ

照り焼きチキンを漬け込んでおく♡
とか、シャケのホイル焼きとか♡

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    漬け込む場合、解凍したお肉に漬け込むのでしょうか?
    凍ったまま調味料に漬け込んで冷蔵庫で自然解凍でしょうか?

    ホイル焼きだったらどこまで準備できますか?

    料理初心者で質問ばっかですみません。。

    • 5月18日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    解凍してから漬け込むほうがいいですね♡
    キノコとかとホイルに包んで冷蔵庫にいれといちゃいます♡

    • 5月18日
rye

酢豚の豚肉のかわりにむね肉使って酢どりにしてはどうですか?
今のうちにむね肉をあげておけば明日は、野菜と味付けだけにできると思います。
鮭のムニエルや鮭のホイル焼きなどもあります。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    ちょうど月曜日が酢鶏だったんです!
    うちは豚じゃなくていつもむね肉です(^^)

    ムニエルやホイル焼きは準備というかすぐにできますし、子どもに取り分けもしやすいですね(^^)

    • 5月18日
コテツママ☆

むね肉なら鳥ハムで切るだけにしておく。
もも肉なら唐揚げで揚げるだけ。or下準備といえるのは切るだけの親子丼
鮭ならホイル焼きかムニエル。
とかですかねー
遊び行く日のご飯…面倒ですよね(笑)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    ご飯..とっても面倒です(>_<)
    大人だけの時はお総菜に甘えたりしてましたが、子どもも食べるのでちゃんと作らなきゃって感じで(>_<)

    鶏ハムもさっぱりしていいですね!
    下味をつけるの解凍したお肉にした方がいいのでしょうか?
    調味料をつけこんでおきながら冷蔵庫で解凍でいいのでしょうか?
    親子丼なら簡単ですよね~!
    今日が中華丼だったので、丼もの続きだと旦那に怒られますかね?(^_^;)

    ホイル焼きもムニエルもぱぱっとできますよね!

    悩みます🌀

    • 5月18日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    うちの鳥ハム作る手順は解凍したお肉に軽く塩とかもみこんでラップに巻いて茹でる→そこから調味料に漬け込むか、面倒な時は切って上からタレかけるだけです。
    今日が中華丼でしたか(>_<)
    食にうるさくない旦那さんなら続いても大丈夫そうですが…笑

    • 5月18日
ひーこ1011

うちは出かける時は、カレーやカツ丼にすることが多いです。

明日は鮭のホイル焼きにしようと思ってます☆

鶏肉だったら、唐揚げとか、照り焼きチキン、チキンソテーあたりだとササっとできるかなって思います(◍•ᴗ•◍)

はやしや

こんばんは(^-^)

鶏胸肉があるなら、チキン南蛮にします。

卵をつけて揚げると、カロリーが高くなっちゃうので、私は一口大にそぎ切りにした胸肉に、塩胡椒→小麦粉つけてフライパンで揚げ焼きにしてます。
野菜たっぷりの南蛮酢に漬けておけば、味も染みてて美味しいです❤️

タルタルソースも手作りすると、これまた美味しくてご飯が進みます♪( ´▽`)

ねこぷりん

鶏胸肉を茹でてバンバンジーにしちゃいます(^o^)