※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの確定申告はいつからでしょうか?早めに行きたいです。

確定申告について

昨年住宅を購入したため、住宅ローンの確定申告に行こうと思っています。

そこで質問なのですが、、
住宅ローンの確定申告はいつからなのでしょうか?

私の周りで、もう確定申告できるよ!と言われる方と2/17からだよ!と言われる方がおられて、いつ行けば良いのかな?と疑問に思っています😅

もしもう行けるなら、子どももいるので空いている今の時期に行っていきたいと思っています😊

初歩的な質問なのですが、今年される予定の方や経験者の方、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

税務署に聞いたら一月入ったら大丈夫と言われたので1月から行きました😌

二月からのは医療費の申告じゃなくてですか?

あとはその税務署によって違うのかもしれないので電話で聞いてみるのが良いですよ☺️💓

2月に入って違う用事で平日のお昼に行ったら激混みでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月から大丈夫なんですね!
    早めに行きたいと思います😊
    さっそくのお返事ありがとうございました✨

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😳💓

    早めに行った方が良いと思います☺️

    お金も2週間で入ってきましたよ🥺💓

    • 2月9日
ゆん

子ども連れて行かなきゃだったので1月に行ってきました😊
2月16日こら他の確定申告も始まって混むのでその前に行った方が良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり混みますよね💦
    一月中に行っておきたかったです🥺
    お返事ありがとうございました😊✨

    • 2月9日
  • ゆん

    ゆん

    登記謄本は法務局に行けばすぐ発行してくれますし、私は念のため住民票も持って行きました😊
    あとはマイナンバーカードと源泉徴収と不動産売買契約書が必要なんですが契約書はコピーが必要みたいでコピーしに戻らなきゃいけなかったのでコピーして行った方が良いです😊
    あとお金を振り込んでもらう通帳もあった方が便利です😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに提出物があるんですね💦
    たくさん教えていただきありがとうございます🥺❣️
    コピー、していきたいと思います!!
    忘れ物があっても大丈夫なよう、大荷物で行ってきたいと思います!!

    • 2月9日