※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

千葉市緑区の誉田駅最寄りで、とけレディースとみやけウィメンズ、柏木産婦人科のどこがオススメでしょうか。初診で悩んでいます。体型や体重管理も気になります。柏木産婦人科は蘇我にあります。

千葉市緑区の誉田駅が最寄りです。

とけレディースとみやけウィメンズ、柏木産婦人科だとどこがオススメでしょうか…

陽性反応が出たので、初診にかかろうと思うのですが、初めはみやけウィメンズに行くつもりでしたが良くない口コミも見てしまって、悩んでます。人それぞれだと思いますが😅

ぽっちゃり体型ですが、体重管理等はどうですか?
もちろん、自分が太り気味な事は重々承知なので、現状から増やさないつもりですが、気になってます。

柏木産婦人科は蘇我なので、やや遠く思いますが、ここでも名前見るので、聞いてみた次第です💦

コメント

2児のまま

みやけウィメンズいってましたが体重管理かなりうるさかったです😅毎日体重測って表に書かされたりご飯の指導まだされました😅ですが先生たちもいい人たちばかりでした!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    第一子の時も、自主的に毎日測ってはいましたが表は書かなかったですね。毎日表に…逆にストレスになる人もいそうな気もしますね😅
    どんな人でも栄養指導が入るのかな…増やさなければ良いのか…

    不妊治療の口コミでしたが、この体重じゃダメ!毎日ケーキとか食べてるんでしょ?って言われた。体型で好みがあるようだ…等が見られたので、体重管理は厳しそうな気してました💨

    • 2月9日
  • 2児のまま

    2児のまま

    私の場合1ヶ月で2キロ太ったときに指導が入りました😅
    出産するまで10キロまで太っていいよと言われたのでギリギリまで太りましたが、😅

    • 2月9日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね。
    第一子の時は10㎏まで良いって言われて、そのつもりでいたら、里帰り先の病院で「はぁ?そんなに増やしちゃダメなんですよ💢」って言われて落ち込みました笑
    結局5㎏増でした。里帰りしてから、めっちゃ気をつけて歩きまくりました…

    • 2月9日
deleted user

次男をみやけで産みましたが、体重のことは特に言われませんでした☺️
増えすぎないように気を付ければ大丈夫だと思います(*´ー`*)
尿タンパクがたまに+になっていたのですが、冬だったので、寒いけど水分補給しっかりしてね~!くらいでした。

先生方もしっかり話を聞いてくださるし、助産師さんも優しかったですよ😃

友達は柏木産婦人科に通っていましたが、こちらも先生優しかったと言っていましたよ✨

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    状況等によるんですかね…
    前回の出産で体重管理について、里帰り先とその前の病院で考え方に差があって大変だったので💦

    前の妊娠時よりも太ってしまったのもあって、気になりました。

    柏木さんも、ご飯美味しい、先生優しいって言いますよね😊

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回も里帰りされるんですか?
    ずっと同じところに通うなら、そこの方針にしたがって体重管理すれば大丈夫だと思いますよ😃
    みやけは私の場合ですが、最初のうちは毎月0.5キロ、後期は毎月1キロまで増えて大丈夫~って感じだった気がします✨

    • 2月9日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    今回は里帰り無しかなと思ってます💦
    実母も仕事をしていますし、お兄ちゃんも保育園に通っているので。
    みやけさんで出産しない場合は、9週までしか見れないと言うことなので、もし掛かるとなると、出産までだと思います。

    そんなに増えたの⁉︎レベルの増加でなければ大丈夫なんですかね。0.5㎏は油断したらすぐかもしれませんね😅

    • 2月9日
 マイク

土気で産みました🙋‍♀️15キロ増えましたが、先生は妊婦さんはストレス溜めないのが1番だよと言って無理な管理などは無かったです。悪阻がピークの時は辛いって言ったら診断書を書いてくれて、仕事お休みできるようにしてくれたり、とてもよかったですよ😆助産師さんも優しくて、授乳がうまくできなかったときに部屋に来て分かりやすく教えてくれましたし、ご飯もおやつも美味しかったです👻うちは次の子ができたらまた土気に行く予定です!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    増えすぎないように気をつけていれば良いのだとは思うのですが💦確かにストレス溜めない方が良いですよね。

    土気の院長先生も、すごい良いって聞きました✨

    ご飯美味しいのは大事ですよね🍚

    • 2月9日
Anki

今みやけに通ってます😊
体重管理はしっかりしてるイメージです💦
まだあまり増えていないので注意されてませんが、この前尿糖++が出てしまいフルグラ食べたって言ったら怒られました😅笑
あと入院日数が他の病院より1日少ないです💦
でも助産師さんも先生も優しいですよ😊

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    やっぱり、体重管理はしっかりめなんですね😅
    安全に無事に出産する為には大事なところだとは分かっているのですが、前回の出産で体重の件で疲れてしまったのもあって🤭

    • 2月9日
はじめてのママリ

2人とも柏木産婦人科で産みました。
おすすめです!
体重管理はそこまで厳しくないですが、わたしはかなりぽっちゃりなので、たまにあらあら?と言われてました🤤

ただ、経産婦はできるだけ自宅に近いほうがいいかもしれないです。人によると思いますが、わたしは2人目、車の中で結構危なく…経産婦は進みがビビるほどはやいので😅

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    本当に、第二子妊娠前にもっと体重を落としてれば良かったです。体重管理について恐怖しかないです😨

    経産婦は早いって言いますよね💦土気、みやけは車で10分前後、柏木産婦人科は20分前後…ですね。間に合わないかな。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしは一歳5ヶ月差だったので余計に早かったのかも…です😅経産婦だし、間も空いてないからちょっと痛いと思ったら来て!と言われていたのですが、これくらい陣痛じゃないかも?と我慢しちゃって…笑笑
    うちからも20分くらいでした🚘

    体重は、わたし、シャレにならないくらい太っていて、うちで産ませないと脅されたくらいですが、2人とも無事に出産できたので、大丈夫かと!😂

    • 2月9日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    経産婦の出産のスピードがどのくらいなのか未知なのと、人によるので分からないですよね😅

    色々な点から考えて何処にするか検討してみます。

    • 2月9日
ゆかまるᙏ̤̫͚

柏木さん上の子のときと今回とで通ってますが、上の子の時にトータルで12キロ増えましたが1ヶ月で5キロ増えた時もええ〜!?😳みたいな反応もらうくらいでしたよ😂
そんなに厳しくないと思います✨
先生とっても優しいです!
穏やかな先生とさっぱりした看護師さんたちの会話も面白いです🤣

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    確かに、1か月で5㎏でもそれくらいなら厳しくないですね💦

    柏木さんのホームページみたら、前に見た時よりも見やすく、院内もリニューアルしたのかな?ってくらいでびっくりしました。

    • 2月9日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

みやけさんに通ってます🙋‍♀️
1人目妊娠時からBMI25越えの肥満妊婦ですが、そんなに増やさなければ大丈夫でした!
妊娠中期のころ1ヶ月に2kg増やしてしまって体重管理の表を渡されてしまいましたが😅それ以降はそこまでのペースで増えなかったので、逆に頑張ってるねと褒められてました😂
2人目妊娠時は1人目の臨月より重くなってしまい、まずいなーと思いながらかかったところ、やはり最初にあんまり増やさないでねとは言われましたが、今のところプラスしないでこれてるので、やっぱり褒めてくれます😂

みやけさんはご飯が美味しいのと🤣笑 助産師さんもほとんどの方が感じが良くて先生も優しいので通いやすいです!マタニティのヨガやビクスもやってくれてるので、時々参加してます🙋‍♀️平日に行けるのであれば、混雑もそれほどしてないと思います🤔私はいつも娘と2人で健診に行きますが、受付の方も中の助産師さんもよく娘に話しかけてくれてありがたいです☺️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そんなに増やさなければ大丈夫なんでしょうか🤔
    今より増やさない!を目標に生活するとします。

    娘さんと一緒に行かれてるんですね。受診するときは、上の子連れて行くしかないので安心しました。

    • 2月9日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    今のところは私は怒られてないです🤣でもそれで調子に乗らないようには気をつけて体重は意識してキープできるようにしてます💦

    あとは出産後みやけさんは新生児室で預かってくれるので夜休めました!母子同室とかだと私は辛いかなって思ってしまうので、預かってくれるのありがたいです!

    • 2月9日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私もあみさん見習って頑張ります✨
    夜休めるのは良いですね。

    • 2月10日
Rio☺︎Mioママ

2人とも土気で出産してます。
体重は⭕️キロまでは…とか言われましたが、全然うるさく言われなかったですよ💡
母子同室ですが、辛い時は預かって貰えたり、助産師さんも授乳とか優しく教えてくれます😊
先生も優しいし…ただ、すごい混んでます💦
あとはご飯がとても美味しいです😆❤️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    混んでるんですね💦
    それだけ人気なんですね。

    土気の先生の方が厳しくないのかな🤔

    • 2月10日
うどん

1人目柏木さんで検診受けてましたが先生優しいし内診も痛くないしよかったですよ☺️
体重もそんなに言われなかったです、つわり後に反動で食べすぎちゃったときにもうちょっとペース落としてみましょうか〜ってやさしく指導されたくらいでした。
キッズルームもあって上のお子さん連れてきてる方も多かったです❤️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    厳しく言われると心折れそうです💦優しく言われるくらいが良いなぁ…と思います😅

    痛いの嫌なので、痛くないのはありがたです✨

    • 2月10日