※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
ココロ・悩み

乳腺炎になり、NICUに入院中の子供に会いたいが体調が心配。助産師は休むようアドバイス。旦那の反応に悩み、自分がヒステリックか不安。

乳腺炎になってしまいました(>_<)子供は車で2時間強のところにあるNICUに入院中で搾乳のみ3時間おきにしています。昨日初めて乳腺炎になりあまりの激痛に夜間救急へ行き今日助産院へいきました。切迫で入院から緊急帝王切開、NICUへ通い、日々の家事などで体が回復しないうちに色々するから疲れがたまったんだろうし、明日明後日は家事せずにゆっくりしなさいと助産師さんに言われました。明日NICUに行こうと思っていましたが確かに体は疲れているしまだ熱もあるのでやめておこうか、でも会いたいし行きたい気持ちも強くて旦那に相談しました。そんなに行きたいならいけば?と言われました。会いたい、でも体もしんどい、でも会いに行きたいって気持ちが頭の中で行ったり来たりで、どうしたらいいか分からなくなり涙がでてきました。それを見た旦那が、そんなテンション下がるぐらいなら行けばいいじゃん!と冷たく言われ。。今は一言も話してません。
家族や助産師さん達は、よくがんばってるよ!と言ってくれて励ましてくれますが旦那は一切言ってくれません。それを求める私がよくないのかなって思ったり。。。私がヒステリックになりすぎですかね?

コメント

柚まま

車で2時間強…

私も切迫から29週で緊急帝王切開で産まれて毎日搾乳してました…
搾乳中 いろんな想いこみ上げてきますよね。

のんさん 出産した所なのに家事もして尊敬します(><)!!

行けない日って本当 しょうもない小言でも心にぐさってきますよね(T_T)

私もすごくヒステリックになっていました多分(笑)
もう お皿でも投げたいぐらい!!笑

  • のん★★

    のん★★


    搾乳中、涙が出ることもあります。
    29週ですか(>_<)お辛かったですね。私は33週でした(>_<)

    実家に3週間帰ってましたが、いつかえってくる?昼間帰ってこない?など旦那がしつこく、それにもイライラしました(笑)

    行きたくても行けない、一番会いたいのは私なのに!って思います。ほんとに、蹴飛ばしたいです(>_<)

    • 5月18日
晴れ

気持ち分かります。
男の子の人はどうして優しい一言くらいかけれないのでしょうか❓😢
私は産後うつになりとても辛かったです。誰にも頼れず旦那に話すと"ここで泣くな"とか"一人で隣の部屋へ行け"とかひどいことばかり言われました😭

  • のん★★

    のん★★


    絶対男にはわからないですよね。。
    産後うつになったんですね(T-T)辛かったですね。。なりたくてなったんじゃないのに(>_<)

    • 5月18日
ごりんご

辛いですね。
これ読んでてわたしも泣きそうになりました。
わたしも29週で帝王切開になり、今毎日NICUに通っています。この生活はこれから3ヶ月くらい続くと思います。
そばに赤ちゃんがいない寂しさとか、赤ちゃんの泣き声じゃなくて目覚ましで起きることとか、吸ってもらえないけどお乳絞ることとか、毎日NICUに行っても1日のほんのわずかな時間しか赤ちゃんに会えないこととか、辛いですよね。わたしはすごく辛いです。おっぱいもうまく絞れないし、量も出ないし。
夫に伝えても、夫にはわたしの気持ちはわからないんだろうなって反応しか返ってきません。たぶん、この気持ちをわかりあえるのって、NICUに赤ちゃん預けてるお母さんたちだけなんじゃないかなって思ってます。だから、ここでのん★★さんの話聞けて良かったです。辛い気持ち、一緒の人がいるってわかって、少し気が紛れました。ありがとうございます。

  • のん★★

    のん★★


    涙でちゃいました。
    0か月だから、最近出産されました?産後は病院で言われる、おめでとうございますも、お祝い膳も嫌味にしか捉えることしかできず入院中のNICU病棟へいくのも辛くて、早く産んでしまったばっかりに我が子がこんな辛い思いをしてNICUに入院しなければいけないこと、直接おっぱいを飲んでもらえない辛さ、些細なことで傷ついたり気にしたり。自分を責めますよね。
    病院へ行けない日は、我が子が一人寂しい思いをしているのではないか気になって気になって涙が出ます。
    産後は2時間強の距離を運転することが出来ず、たまたまゴールデンウィークが重なったこともあり旦那と頻繁に病院へ行くことができたのがまだ救いでした。
    赤ちゃん大きくなるから安心して!と言われても本当に大きくなるんかな?と疑うことしかできず。
    わたしは切迫と胎児発育不全で成長が止まり33週1200グラムでの出産となりました。胎盤が物凄く小さいことが原因でした。
    生後1か月と7日で現在2200グラムまで成長し月末の元々の出産予定日に退院です。
    最初は不安ばかりで先のことなんて長すぎて辛いしかありませんでしたが、退院日が決まり体もどんどん成長してくれると涙がでるほど嬉しくて仕方なかったです。
    ごりんごさんも今とても辛くて体も回復してないと思います。赤ちゃんが無事に早く退院できること、ごりんごさんが早く安心できることを願ってます!!頑張りすぎない程度にがんばりましょうね!!!

    • 5月20日
  • ごりんご

    ごりんご

    わたしも胎盤がポンコツで、ちゃんと栄養がいかなくて成長が停滞気味になってしまいました。29週で754gっていうほんとに小さい赤ちゃんを5月6日に産みました。やっと生まれた時の体重を超えて、まずは1000gを目指しているところです。
    昨日NICUで長い入院生活を終えて退院する赤ちゃんを見ました。うちの子もいつかあんなに大きなぷくぷく赤ちゃんになって退院するんだ!ってそのときは明るい気持ちになったんですが、気持ちの浮き沈みが激しくて、夜になると涙が止まらなくなったりします。

    頑張りすぎない程度に!頑張ります╰(*´︶`*)╯

    • 5月20日
  • 2B2

    2B2

    横から失礼します。
    私も先月30週で861グラムの息子を出産しました。
    私も胎盤がポンコツで200グラムほどしかありませんでした。
    毎日搾乳して会いに行っています。
    小さく生んでしまったことは申し訳ないですが、もう自分を責めたり息子にごめんねということは産まれたとかにやめました。
    保育器の中で一生懸命頑張る息子にごめんねと泣く母親の姿は見せたくなかったから。そのぶん、会えば必ず成長してる息子にありがとうを言うようにしています。

    まだまだ入院続きますが頑張りましょう!

    • 5月20日