※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにジムとして使用する時期はいつからでしょうか?メリーだけでは発達に影響しますか?

くまのプーさん えらべる回転6wayジムにへんしんメリーについて

今4ヶ月の子にフロアメリーとして使用しています。
メリーが回転すると嬉しそうに見てるのでまだメリーでいいやと思ってるんですが、本当はおねんねジムとして使用する時期なんですよね。

ジム使用っていつ頃からでしょうか?
ずっとメリーだと発達に影響しますかね💦

コメント

さくら

同じの持ってますが、メリーで楽しんでるならそのままでいいと思います🤔赤ちゃんにも好みがありますし☺️
うちはメリーを全然見なかったので初めからジムにしていて、その後メリーにも興味を持つようになったのでメリーにしたりしていたので、月齢はあまり気にしていませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💡✨
    今のところメリーで楽しんでくれてるので、ジム楽しいと思うかな?と思ってたんです。
    興味なさそうになったら変えることにします!
    ありがとうございました🤗

    • 2月9日
まな

4ヶ月くらいから変えました!
ただ最初は上に手を伸ばすことしなかったのでメリーはそのままつけたままでジムの高さに変えてジムの所にもおもちゃ?付けてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、まだあんまりおもちゃに手を伸ばさないのでジムにしてもどうだろうって思ってたんです💦
    そんな手もあるんですね!
    なるほど〜😳そのアイデアお借りしようかな🥰
    ありがとうございました🤗

    • 2月9日
  • まな

    まな

    それでやってたらいつのまにか手を伸ばすようになったのでそしたらメリーの部分取りました😊
    試してみてください☺️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど、これとは別に手作りジム用に買ってあったおもちゃがあるので試してみようと思います🥺✨
    素敵なアイデアありがとうございました🤭❤

    • 2月9日
daaaco

同じもの使用してました^ ^

ぜんぜん気にしてませんでした!笑
メリーに少しキャラクターとお花とか付けておいて、ジムの方にもキャラクターと蝶々とかを付けておきました☺️

特に気にせず遊ばせておいたら
寝返りできるくらいですかね…
急にメリーに興味を持たなくなった
ので、全部ジムの方にうつしました!

その子、その子で違いはあると思うので、様子見ながら興味がなくなってるなと思ったらメリーやめてあげたら
いいと思うますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり気にすることないんですね🤭
    てっきり月齢に合わせて変えないと良くないと思い込んでました💦
    興味なくなってきたらジムに変えたいと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 2月9日
まま

メリーのが楽しそうだったので、我が家はおねんねにしたのは6ヶ月からでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもメリーで楽しんでるのでまだこのままにしておこうと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 2月9日
まる子

私も、同じような気持ちで5ヶ月くらいにジムに変えました。
でもメリーの方が楽しそうで、変えたの後悔しました😅
組み替えるの結構面倒なんですよねー。
メリーでしか遊ばないわけじゃないですし発達に影響はあり得ませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく組み替え面倒そうなのでどうしようかと思っていたんです💦
    今のところメリー以外のおもちゃにあまり興味を示さないので、色々遊んで様子を見ながらジムにするか決めたいと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 2月9日