※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子がいて、アンパンマンを見せていない。最近義母からおもちゃをもらったが、喜びが薄い。見せるべきか悩んでいる。

1歳2カ月の男の子がいて、7カ月の頃から保育園に預けて仕事復帰しています。今までアンパンマンを見せたことが無いです。避けているわけではないのですが、放送時刻に保育園にいる+加入しているAmazonプライムには無い、という状態です。。
最近、保育士でもある義母からアンパンマンのおもちゃを頂いたのですが、本人が見たことないのもあって?義母が期待するほどは喜ばなかったとがありました。。
他にもアンパンマングッズを頂くことが増えてきました。
見せた方がいいですかね?
見せないままだったら、そのうち園でお友達と話合わなくなっちゃったり?
まだ、ブーブーしか言わないし、お友達と遊ぶねは先ですが笑

コメント

タロママ

うちも見せてなかったですよ♫たまたま時間合わなかったってのもありますが🤗
でもそのうち『どっから?』って感じ覚えてきました
🤣多分保育園の友達の服やタオル、保育園にあるおもちゃなんかで覚えたのかなって感じです(o^-')b

• まる

まる

そうなんですね!うちもそのうち覚えてくるのかも^_^ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

2歳半の子がいますがアンパンマンのアニメを見た回数は片手で数えられるほどですが、いつのまにか知っています🙄
アンパンマンの存在感すごいなって思います笑

• まる

まる

見てないのでに知ってる!アンパンマンすごいですね笑

• 2月9日
ぐるにゃー

うちも長女のときは見せてなかったです!
1歳半検診でアンパンマンの絵見せられたり(これなあに?みたいなので)、壁に貼ってあったりで見てるのが当たり前なのか?と思い、それからはDVDや録画したものを見せてますが必要なかったと思ってます😅
保育園でテレビの話を友達とする頃には男の子ならアンパンマンより仮面ライダーとかになってそうです👍
うちの上の子が今アナ雪やプリキュアですが、見せてなかったけどお友達に教えてもらったらしくて覚えて帰ってきました!
今もプリキュアは本人も見たいといわないので見せてないですが、見よう見まねで遊んでるみたいで、話が合わなくて困る、ということもないようです😁

• まる

まる

そっか、テレビ見るころにはアンパンマン以外になってますよね!気にせずにこのまま行きます^_^ありがとうございました😊

• 2月9日
りんご

娘見ていないですが、パンパン(アンパンマン)言いますよ。お菓子とかでもたくさんありますし!

• まる

まる

アンパンマンクッキー食べてます!全然見ずに黙々と笑
    そのうちわかってきそうですね^_^

• 2月11日