
36週の妊婦でインフルエンザ疑い。自身には軽い症状、子供は高熱。病院に行くべきか悩んでいる。重症化の可能性が心配。
36週ですがインフル疑惑です。上の子がインフルになり、熱が出た日に子供が食べたやつを食べたりしてたので移ってもおかしくないのですが、子供は高熱、咳、鼻水出てます。
私はなんとなくふくらはぎ辺りが痛いのと咳、少し鼻水で、頭痛とかはないですが朝37,0度でした。
平熱は36,4度くらいです。
それのせいなのかわかりませんがお腹も張ります。張るというのか違和感?というか…
妊婦は重症化しやすいといいますがこういう症状でインフルだった方いますか?
日曜日なので通ってるのが大学病院で、気軽に病院に行くことも出来ず、熱もないので様子見た方がいいのか迷っています。
お腹もいつもと違う感じなので少し心配です。
- N(5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊
帝王切開する2週間前に
上の子のが移ってしまい
インフルエンザになりました😂
妊婦でもインフルエンザの薬はあるので
耳鼻科で検査し
そのまま点滴してもらいました。
予防接種してたので
熱も37度代が1日出ただけで
すぐ下がりきつくもなかったです。
一応インフルエンザになってすぐ
大学病院には連絡しました😊
日曜日でも大学病院は
病棟には人がいるので一応
張りなどもあるなら連絡した方が
いいかもしれませんね💦

はなはるもも❤️
臨月にインフルエンザにかかり、重症化しました💦
咳が止まらず、夜寝れず、腎臓が悪くなり、入院しました。
水腎症と、喘息でご飯も食べれず、抗生剤と、痛み止め点滴、水分の点滴でした。
インフルエンザの予防接種していて、熱は37.6までしか出ず、風邪かな⁈と思いましたが、上の子がいるので検査したら、インフルエンザでした。
大学病院なら、救急でも対応してくれると思います。
電話して対応を聞いてもいいかもしれないですね。
でも、元気な赤ちゃんが生まれましたよ。
-
N
臨月でも大変なのにインフル重症化は辛いですね😭
一応大学病院の方に電話してどうしたらいいのか聞いてみます!- 2月9日
N
やっぱり子供がいると移りますよね😭
私も予防接種してるのでもしかしたら軽症なだけなのかもしれませんね…
一応大学病院の方に連絡してどうしたらいいのか聞いてみます!